ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUNSET を見に行こう♪ パート2

前回の続きです。

この日は風が強く夜7時近くなると肌寒く感じます。
(ハワイに住んでいて変ですが、Pensuke寒がりなんでどこにでも何か羽織る物を持って行きます。)


1942



もちろんローカル人は肌も強く、寒さなんて感じません。
暑いからって上半身裸の人はワイキキにはうじゃうじゃいます。
朝ランニングしている人も上半身裸の人が多いいです。(あっ男の人ですよ。)



1943



海辺にアフロがよく似合う男の子がいました。


1944


この男の子の姿とサンセットが絵になっていたんですよ。

こういう自然な写真ってPensuke大好きです。


1945



ペニーを飼いだしてからカメラを手に取る事が多くなり、写真を撮る事が趣味となりました。


1946



もちろんビデオも良いですが、写真ってよく見ればよく見る程発見があったり、想像してみたりいろんな秘密が潜んでいるんですよね。

1947



1948


この日はサンセットを見に一時間近く費やしていたかな?


1949


海を見ながらサンセットをみたりして自然を共有出来るっていう事は、本当にパワーを貰った気になります。


1950


東日本大震災の後、海を見ても素敵だと思えなくなった時期もありましたが、最近は波の音が聞きたい、太陽に照らされてキラキラしている海が見たいなどと思える様になってきました。

私が今やっと心からそう思える様になった訳で、もちろん被災者の方々はもう少し時間、いやもっともっと時間がかかるかもしれない。


1951


でもいつか自然(海)を見て、感じて 感動する心が再生出来れたらいいなぁとふと思ったPensukeであります。

1952


写真の説明に戻りますが上の写真、風が強かったからなのかペニーの目がちょっとウルウルしてます。


1953


前回は全くリラックス出来ず寝そべる事も出来なかったので、少しはビーチにも慣れて来てリラックス出来たかな?


1954


いや、今日は完全にペニーが私達飼い主につき合ってくれてますね。


1955



愚図つく事も出来たでしょうが、わりとメローだったペニー、わがままも言わずおりこうさんでした。


1956



もちろんトリートはちょこちょこあげていたけどね。(お出かけの時は水とトリートは絶対に必需品です。)
ちなみに(上の写真ですが)ビーチにござも必需品です。
ワイキキではabcストアなどでござがお手頃価格で販売してます。




1957



1958



↑ 今日モデルになってくれたアフロの男の子、雰囲気あって本当に可愛かったです。(勝手にモデルにさせちゃってますが。。)有り難う、おかげさまでお気に入りの写真が増えました。


1959


風がピューピュー吹いてきて寒そうだったのでペニーにフリースをかけてあげました。
自分が寒いとペニーも寒いのかなって思っちゃうけど、毛がもこもこしているから大丈夫なんですよね。

嫌がらずにじーっとしているのも可愛い。♡

1960


今日はお付き合いしてもらったからいつもより多めにトリートあげちゃいました。

今度はパパとママがペニーにつき合うからね。

ペニー、今日は有り難う。。。。




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

Penny1608
にほんブログ村
スポンサーサイト

| My Favorite | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

以前より、pensukeサンのお写真は
何だかホワ~ンとしてて大好きでしたi-175

カメラにはまったく詳しくないのですが
そのホワ~ンとした感じとペニーチャンがとてもよく合っていて
可愛さがいつも倍増していますi-233

やっぱり何度見せてもらっても・・・サンセット 綺麗ですねi-189
今度は間違えてないょぉi-229

ペニーチャンがアフロになったら、アフロ少年とのコラボ写真が撮れるといいですね~i-237

| ショコリーゼ | 2011/07/06 17:50 | URL |

前にもおんなじことを言いましたが 私 ペンちゃんの後ろ頭の写ってる写真好きです(^O^) それと今日のようなわんちゃんの目線で見る風景も。なんか わんこって こんなふうに見てるんだなぁなんて真剣に見入ってしまいましたo(^-^)o

| レタスママ | 2011/07/06 20:03 | URL |

No title

サンセットとアフロの少年、素敵ですよ☆
ごろんと横になって行き交う人を見ていたり、
日が沈むのを見ている時間ゆったりしていていいな~。
ペニーちゃんもおりこうにしていられて偉いね!

| うのまま | 2011/07/06 22:17 | URL |

ショコリーゼさんへ

e-397 えー嬉しいですねぇ、そんなふうに思って頂けてとっても光栄ですぅ。

私もカメラには全く詳しくありませんが良い写真が撮れると嬉しいですよね。
私はシュウマイ君の肉球のショットが大好きなんです。可愛くてそれを見に何度も訪問しちゃってます。(笑)
ノリさんのトレーニング(チンチンやお手)は尊敬しちゃいます。家のペニーは手を挙げる位置が低い(斜め45℃に手を挙げるのでちょっとおかまちゃんぽい?!)ので肉球を撮るまでの丁度いいショットが撮れないんですよ~。私の教え方が悪かったぁ。i-195

アフロ少年とペニーのアフロ いいですねぇ、考えただけで顔がにやけてしまいます。e-68

| Pensuke | 2011/07/07 15:06 | URL |

レタスママへ

e-397 私もビションの後ろ姿って大好きなんです、なんでよく撮っちゃってま~す。低い位置(わんこ目線)の写真を撮るのは自分も体勢を低くしないといけないので意外と大変ですよね。凄い格好をして撮ってますよ。(笑)丁度腹筋をしている途中のポーズです。翌日腰がちょっと痛かったのは多分その体勢だったのかも?もっと腹筋を鍛えなくてはなりませんね。

わんちゃんの目線で見る風景はこんなふうに見えるんだってわかるのでとっても興味深いですよね。v-286

| Pensuke | 2011/07/07 15:12 | URL |

うのままへ

e-397 有り難うございます。
図々しいですが、サンセットとアフロの少年の写真今一番のお気に入りかな。(ペニーの写真は別として)
誰もいないビーチより誰か居るビーチの写真の方が動きがあって興味を引くかもしれませんね。

ロンドンの景色にしても自然っていいですよねぇ。
私はウノままのブログを訪問し、いつも満喫させて貰ってます。

近代的な都会も素敵だけどやはり原点は自然に触れ合う事かなって思います。e-68

| Pensuke | 2011/07/07 15:17 | URL |

No title

男の子の写真とても素敵ですね。
いかにも南国パラダイスの絵を見ている気分になります。

ところでPensuke さん一家は皆さん寒がりですね。
7月のハワイなのにペニーちゃんはお洋服を着ているし
Saboru 君はジーンズを履いているように見えますし。

我が家は全員暑がりなのでまるっきり反対ですね(笑)。
私自身とても暑がりなのですが
ゆきはもちろん私を上回る暑がりですから
私はいつもゆきが暑がっているんじゃないか...って
心配しちゃいます。
現在住んでいる町の夏は乾燥していて
結構快適なはずなんですけど。

| Winkle | 2011/07/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

winkleさんへ

e-397 有り難うございます。
実はサンセットの写真を撮る時一瞬 人が居るのでどうかなと思ったのですが、撮ってすぐにチェックしてみたら意外と良かったので勝手にアフロ君をモデルに使用させて頂きました。

寒がりなのは私だけ、ペニーは犬にしたら暑さには割と強い方なのかもしれないです。家にはエアコンないですしペニーは鍛えられてますよ。(でも日中カンカン照りの時は暑いのでお散歩は控えてます。肉球が焼けるとか日差しで目に良く無いとの理由で過保護にしてしまってます。)実際エアコンを使いたいと思うのは午前中の数時間で後は風などあると意外と過ごしやすいのです。
冬の時期は朝方少し寒い時があり(私だけですが)電気ヒーター付ける時もあるくらいです。(恥ずかしくてあまり人に言えませんが。。。)
それに引き換えSaboru君はかなりの暑がりです、いつも暑い暑いと言っていて結構家では上半身裸の時が多いです。(上半身裸でいるのはハワイ生れ&育ちなんでしょうがないです。)

Winkleさん一家は暑がりなんですね。以前住まれていた地域より現在の方が確か気候としては涼しいのですよね。(冬はかなり寒そうですが。。)
私はとにかく寒さにはとっても弱く日本に帰国する時も絶対春にしてます。5月に帰る事が多いのですが、それでも一人で寒い寒いと言っています。i-229

| Pensuke | 2011/07/07 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/527-565a47db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

