ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽気でファミリードッグなビションフリーゼ

ビションフリーゼの性格をネットで調べると陽気で、動物大好き・人間大好きであり、人なつっこい。

1901
*ペンちゃん若干ぺっちゃんこですが、お腹を早く撫でろポーズをしてます。



家族に非常に従順で、基本的に聞き分けはよい方である。
(基本的にはそうかもしれないがビションは頑固ですよね

1902



番犬にも向くが、ネコのような奇妙な特徴をもつ犬種。
(奇妙な特徴という表現に笑ってしまいますがちょっとわかります。)

皆様も知っての通り頷いてしまいますよね。

1903


もう一つ付け加えるとしたらストーカーの趣味を持つ。


それとファミリードッグである。



先日、同じビションを飼っている飼い主さんに偶然Costcoで会いわんこ話で花が咲いてしまいました。
彼女はペボルスちゃん(9歳)のママでとってもペボルスちゃんを溺愛してます。
ペボルスちゃんの記事は以前こちらでアップしました。



ペボルスちゃんは家でクウィーンの様な存在らしいです。
10日間くらいよそのワンチャンをペボルスちゃんの家で預かったのですが、ペボルスちゃんはあまり嬉しくなかったらしいです。(笑)自分がクウィーンなのにあなたが何故いるの?寝る時間なのにまだあなたが居るの?みたいなかんじだったらしいです。そして大好きなママに対しちょっと頭に来ているの見たいな態度を取ったと言っていました。ママとファミリーは私の物、そしてここは私の家なのにと。。。 独占欲が強いのかな? これがもし人間の訪問客や宿泊客だと多分違い逆に歓迎すると思うのですが。どう出るかはそのわんこの性格によりますね。

チワワなどはわりと一人の飼い主さんにだけに懐き他のファミリーメンバーにはあまり懐かなかったりするらしいです。(酷い時は他のファミリーメンバーに吠えてしまったりもするそうです。)

けれどビションは{もちろんパパより(パパっ子)又はママより(ママっ子)だったり多少はしますが} ファミリーメンバーみ~んな大好きと言う事!

自分は家族の一員だって把握してるという話になり、そう、そう、そう そうなの!って思いました。

親ばか同士の愛犬の会話って何故あんなに楽しいのでしょうね。

いつも熱くなります。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうそう、って頷きながら読んでいましたよ~。
どれも当たってる!!

頑固ですよね。
意思が強くてそう簡単に引き下がらないですよ。
あと、ストーカーというのも!
寂しがりやで甘えん坊さんです、ウノ君も。
だからお留守番させるのは向いていない犬種だと
言われているのだと思いますよ~。
ファミリードッグというのもそうですね♩
ウノ君ママっこだけど、もちろんパパの事も大好きだから。
ペボルスちゃんとウノ君似ているかも。
ウノ君も他のワンコがうちに居るのはあまり好きな方ではありませんよ。(人間なら大歓迎!)
一人っ子体質。
いつでも自分が注目されていたいのです。(笑

| うのまま | 2011/06/26 23:39 | URL |

No title

うん・うん・そうですよね~i-237

ビションって本当に魅力的なワンコだと思いますi-233
その前に、ぺっちゃんこのペニーチャンに大爆笑ですっi-201

本人、多分自分が犬だと思っていないような気がしますi-202
家族の一員だと!一番強く思っているのは本人だと思いますi-175
そんな自己主張がとても可愛いのですっ!

いつかビションオーナーがみんな集まってお話してたら
きっと朝になっちゃいますねi-237



| ショコリーゼ | 2011/06/27 03:49 | URL |

ぺっちゃんこペニーちゃん♪

「番犬にも向くが、ネコのような奇妙な特徴をもつ犬種」
→なるほど~~
私が先代のビションを買う時に参考にしたのが
(当時から12時間近くの留守番をさせないといけなかったので)
「人や犬に対してフレンドリーで明るい性格だが自我を
もっていて時にはひとりでいることを好む」という
ビションの性格です。。ほんとはマルチーズやプードルも
候補に挙げていたのですが、それらの犬種は人と
なるべく長い時間触れあうのを好むとのことだったので
うちではちょっと無理かな~って思いました。

でも実際暮らしてみてビションの魅力にどんどんはまりこんで
行くのがわかりました。しつけもしやすいですし
日本であまり人気が無いというのが不思議です。
やはりお手入れが大変と思われるのでしょうかね(~_~;)

| よこはま | 2011/06/27 14:05 | URL | ≫ EDIT

うのままへ

v-22 ウノ君は頑固というイメージはあまりないですが、ウノママが言うとやはりそうなのでしょうね。(笑)
本当に意思が強くてそう簡単に引き下がらないですよね。i-184
ウノ君、ママにストーカーしているの目に浮かびます。可愛いなぁ♡
家のペニーも(飼い主二人家に居る時)Saboru君より私に対してストーカーします。
ペニーの場合私に頂戴すれば何かくれると思ってみたい、だからずーっとストーカーしてます。
そうか、言われてみればペボルスちゃんとウノ君は一人っ子体質なんですね なるほどと思っちゃいました。
ペニーを飼い始めてから他のわんこと宿泊客はまだないのですが、ペニーもきっとそうなるかもしれません。
興味津々です!

| Pensuke | 2011/06/27 22:18 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-22 ビションは毛でふっくらして見えますが、うつ伏せになったり仰向けになったりすると意外とぺっちゃんこになるんですよね。
いつもは私がカメラを向けるとすぐに体勢を変えてしまうのですがこの時はじーっとしてました。(笑)

シュウマイ君の写真を見ていて、しぐさなんて幼児の様に見える時があります。
本人絶対犬だと思ってませんね。
家族の一員が増えると明るくなりますよね。

飼い主さんとの(得にビションの)話はつきませんね。考えただけでも顔が笑顔になっちゃいます。e-68

| Pensuke | 2011/06/27 22:21 | URL |

よこはまさんへ

v-22 よこはまさんがビションに決めた理由はそうだったんですね。
日本のあるわんこ図鑑ではお留守番はok向きとあるのですか?ちょっと意外でした。
私はビションの写真(それは犬泉くんでした)を見たとき、これだ、今のわたしにはビションが必要と思ったんです。
今回サーチして記事に載せたのはある日本の説明書きなんですが、実は家の主人は(ペット大好き派)やっと犬が飼えると喜びビションについて調べ私にいろいろ教えてくれたんです。沢山あったのですが(いろいろサイトなどで書かれている事は微妙に違いますがまたアメリカと日本では違います。)アメリカの説明書きには、陽気で、動物大好き・人間大好きであり、人なつっこいなどは一緒。後 毛は抜けない(その代わりトリミングが沢山必要)、誰とでも仲良くなれる(子供と相性が良い)、家でくつろぐのは苦手(有る程度の運動は必要)常に人間と一緒に居たく、関心がほしい、愛情を要求する、賢い、何処にでも連れて行かれる(マナーが良い)、わりと無臭etc. と教えてくれたんです。
飼い始めたらそうそう一人(匹)に出来ないよと言われていたのですがそこまで深刻に思っていなかったのです。結果 家のペニーは留守番が大の苦手で主人に”だから始めに言ったじゃないかーっ”て叱られました。(苦笑)
(もちろん同じビションちゃんでもお留守番がわりと平気な子もいると聞いた事はあります。多分ジャスミンちゃんとかは大丈夫なのかな?)
結局、私は正社員からパート(出勤時間を大幅に減らしペニーと一緒に居れる時間を増やしました。)に変更したんですけどね。
私も今ではこのスケジュールに慣れてしまい、今では私の方がペニーと離れている時間が辛くなっちゃいました。

本当に実際暮らしてみるとビションの魅力にどんどんはまり込みますよね。
(めちゃくちゃ可愛いですけどやはりお手入れは大変ですね。)
アメリカでは人気犬ですが、日本でもどんどん人気が上がって来てるような気配は感じてますが、
やはり他の犬種くらべちゃうとまだまだですかね。
私の知っている限りでもビションのブログ参加数はかなり増えたと思います。(1年近くで2倍位は増えてますよ!)

| Pensuke | 2011/06/27 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/511-1edb8cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

