ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップケーキをねだる犬  ☆動画有り☆

じゃーん!
前回ペニーの誕生日に作ったわんこケーキ

でも今回はペニーの為に作ったのではありません。

Pensuke本人のダイエット食として焼いたのです。
(バター&シュガーが入っていないのでローカリーなんです。)


ペニー用ではないので使用したのは通常の卵を使用。
(前回はペニー用だったのでオーガニックの卵を使いました。)


1896

焼き始めた頃からペニーの様子が変わりました。

なんとペンちゃんこの匂いを覚えてるのです。

普段私がお菓子や食事を作るのにオーブンを使うとき、近くに寄って来る事はあっても興奮はしません。

でも焼き始め良い香りがしてくると、ノリノリになってきたのです。

以前食べた事があるわんこカップケーキの匂いだって覚えてるんですよねぇ~。

その記憶力と臭覚は凄い。

1897


気を紛らわさせようとSaboru君にゴミを捨てに行く様に頼み(Saboru君がゴミを捨てに行くときペニーは必ず彼に付いて行くのです。自分の仕事とでも思っている様です、もちろんSaboru君に付いて行きたいというのが一番の目的っていうのはわかっているんだけどね。)


1898


ゴミ捨てから帰って来た後何処から香りがするのかクンクン嗅ぎ回りカップケーキを探し始めました。


1899


何処にあるかわかったらもう大騒ぎ、クレクレが始まります。


1900



[Replaying in high quality]



カップケーキをねだるビションフリーゼ 



Saboru君はオーガニックの卵を使っていないのでペニーにあげては駄目と言っていたけどペニーとPensukeに説得されちょこっとペニーにあげました。

次にカップケーキが食べられるのはクリスマスか誕生日だね。

それまでお預けです。
ドッグフードを食べなくなってしまうと困るのでね。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ☆動画☆ | 09:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃんのクレクレ、やはり女の子らしく
かわいくて上品ですね^^
(うちのチビはジタバタと言ったほうが・・・)

「パブロフの犬」じゃないですが、ワンコの記憶力や
特に臭覚は驚きますよね~。うちでは焼き芋をオーブンで焼くと
以前一口あげたことをジャスが覚えていて大騒ぎです
(焼き芋・・・ってところがおしゃれじゃないですが(~_~;)
ペニーちゃん、ひとくちもらえて良かったね♪

| よこはま | 2011/06/24 11:47 | URL |

No title

ペニーちゃん、カップケーキ大好きなんだね♪
一度食べて美味しかったものってよく覚えていますよね!
ウノ君はお肉系には目が無いですよ。(笑

くれくれペニーちゃん、可愛いです☆

| うのまま | 2011/06/24 12:17 | URL |

よこはまさんへ

v-22 今回のこのクレクレは大人しい方です。
もちろん激しい時もありますよ~。激しくすれば絶対くれるはずって思っているみたい。
ジャスミンちゃん焼き芋好きなんですね。良い香りしますからね。
つい最近、無性にサツマイモが食べたくて1つだけマーケットで買ったんですよ。
茹でて私が殆ど食べたのですがすこしだけペニーにあげました。
オーブンで焼いた訳ではないので匂いはしなかったはずなので多分それは覚えていないと思いますがもしオーブンで焼き芋を焼きそれをペニーにあげたら絶対覚えていると思います。「パブロフの犬」なるほどって頷いてしまいますよね。

| Pensuke | 2011/06/24 20:44 | URL |

うのままへ

v-22 そうなんです、ペニー人参&バナナ入りのカップケーキが大好きなんです。
食べ終わったカップケーキのペーパーをゴミ箱に捨てるんですがやはり匂いがするらしくその付近でクンクンします。
ウノ君はお肉系が好きなんですね。やっぱり何度か食べさせてもらったから?!一度もらうと覚えているんですね。♪

| Pensuke | 2011/06/24 20:46 | URL |

レタスは 今アイスクリームを欲しがりますf^_^; グリコから 飲むアイスとして 絞り出しながら食べるアイスが発売されているのですが 一度ちょこっとあげてしまったのが大失敗、私が食べてると 大ジャンプをして膝に乗ってきて 私のほうに向いて座り 当たり前のように 一緒に食べようとします(-.-;) 阻止しようとしても私の口の前に自分の口を持ってきて 必死の形相で食べようとしてきます。いけないと思いながらもばかな親は 可哀想であげてしまいます。f^_^; ブタサンになったら どうしましょ…(T_T) 私自身も…(;_;)

| レタスママ | 2011/06/25 00:07 | URL |

No title

2枚目の写真最高です。中にちっちゃな人が入ってるみたい!

ペニーちゃん用のカップケーキにはオーガニックの卵を使用そして飼い主用のには普通の卵使用...。その気持ち痛いほどよくわかります(笑)。

| Winkle | 2011/06/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

レタスままへ

v-22 わんこは全くよく覚えていますね。でも寄って来たり膝にジャンプされたら私もあげちゃうかもしれないです。レタス君の必死の形相で食べるようとする姿を想像すると可愛くて笑っちゃいます。
家はアイスクリームはまだあげた事がないのですが、ペニーはカスピ海のプレーンヨーグルトが好きで冷蔵庫から取り出すと(ガラスの瓶に入っているのでテーブルに置くとカタンと音がするのです)昼寝していても条件反射で必ず寄って来るんです。なんでしょうがないなーとあげちゃうんですよね。
また嬉しそうに、そして美味しそうに食べてる所を見るとこっちまで幸せ気分になり”ついつい”あげてしまいます。

| Pensuke | 2011/06/25 18:45 | URL |

Winkleさんへ

v-22 Winkleさんの”中にちっちゃな人が入ってるみたい”という表現に笑っちゃいました。
でも実は私もよく思います。

家はお肉とかCookしたものも、生のもあげた事がないのですが、最近はホルモン剤などが入っているのでお肉もオーガニックの方がいいらしいですね。
私の知っているお友達犬はホルモン剤に対してアレルギーがあり、それが入っているお肉を食べた所えらい顔と目が腫れたそうです。
去年のサンクスギビングの時、ターキーをペニーに少しだけあげたかったのですが、主人に駄目だと言われたのもあり(一瞬内緒であげようかと思いましたが)、心を鬼にしてあげませんでした。

| Pensuke | 2011/06/25 18:49 | URL |

No title

コメント
出遅れてましたi-201

こんな「ちょうだい・ちょうだい」されたら

絶対、あげちゃいそうですぅぅi-233

可愛すぎですっっ!!!i-175

お家で手作りお菓子やケーキが作れる人・・・
リスペクトですi-189
(私・・・できない子なんでi-241

| ショコリーゼ | 2011/06/26 17:24 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-22 コメ有り難うございます。

ペニーに意地悪はしたくないのですが、つい頂戴をされるともっと見たいが為にじらしちゃいます。

私はお菓子作りは大好きなのですが、いわゆる料理というものが苦手です。i-229
私は反対に料理が上手な人に尊敬してしまいます。
ショコリーゼさんも時間と暇さえあれば絶対お菓子やケーキ作れますよ。

| Pensuke | 2011/06/26 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/509-8ccb999d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

