ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 6 *親子の休日*

前回の記事では沢山のコメントを頂きまして有り難うございました。
やはり飼い主さんみんな 愛犬 ”命” と言う事がわかりました。
そんな気持ちを共有&共感出来、大変嬉しく思います。☆


さて、大騒ぎしたハプニングの翌日、Pensukeはお仕事だったのですが、やはりペニーの容態が気になる所。

Saboru君からの知らせを待っていたのですが、何も来ないので心配になりペニーはどうしてるかとメールした所。。。。



" She did treat ball and then we did massage session and watched tv and now she is taking a nap"


トリートボールで遊び、マッサージセッションを行い、テレビを見て、そして今はお昼ねしてるよ。

とテキストメールが入って来ました。


1893


想像すると笑っちゃって声に出せないので(一応仕事中なので)一人でニヤニヤとウケてました。

なんという待遇を受けているのじゃ。(一瞬犬になりたいと思ったPensuke?!)

全く我が家のプリンセスペニーです。

1894


下の写真はグルーミングの帰りに車の中で撮ったもの。
ちょっとおブスのペン子です。(笑)
1895

皆様大変ご心配をおかけしました。
先日の記事の最後にも書きましたが、ペニーはすっかり回復致しました。
(事件後、3日後にビションビリッツを披露してました。)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 14:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃんがまた元気になって安心しました。

あら~ またスネオの顔になってますね。
最近ペニーちゃんったら
スネオの真似をするのが すっかり癖になっちゃってますね。

| Winkle | 2011/06/22 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ペニーちゃん、回復して良かった!
何かあると心配で気になって気になって仕方がないですよね。
でもsaboruさんがしっかり面倒見てくれるから安心ですね。やさしいパパさんとママさんの元に居るペニーちゃんは幸せ犬です☆

| うのまま | 2011/06/22 23:52 | URL |

No title

便りがないのは元気な証拠!?
ペニーちゃん、元気で良かったですぅ!
プリンセズ・ペニーの待遇はPensukeさんだけ
ではありませんよ~私も犬になりたいと
(Pensukeさんのおうちの犬ですよ~笑)思いました♪

| よこはま | 2011/06/23 00:46 | URL |

ペンちゃん回復してよかった! 実は 前にうちにいた柴犬とアメリカンコッカが ペンちゃんと同様の経験があります。 やはり 足が痛みで曲がったままになってしまいお医者様に行くと歩いてました。 そのとき 先生が 柴犬の時は 脱臼しやすくそして自然にはまってしまうんだけど ひどくなるとはまらなくなることもあるので その時は考えましょう と言われ、アメコカの時は 膝のお皿のひっかかる骨の凹みが浅いので外れやすい、しかし今の段階は 自然にはまってしまう、だから ここに来た時は 正常になってる と言われました。もしかしたら ペンちゃんもはずれていて そして自然にはまったのかも。 これは 無理をしなければ 走っても大丈夫。ただし 急に方向転換をしたり 飛び降りたりするときが 危険なようです。長くなってしまいましたが 参考になればと思います

| レタスママ | 2011/06/23 01:11 | URL |

No title

ペニーチャン
元気になってよかったねっi-179

ペニーチャンは変顔しても可愛いですよねi-175
ホント!女の子って感じの優しいお顔ですi-189

両親からのたっぷりの愛情がその表情にでるのでしょうねi-178

ブリッツがはじまると、いつも・・・もぉ~って思いますが
やっぱり元気が一番ですねi-234

| ショコリーゼ | 2011/06/23 02:23 | URL |

先日は大変でしたね~
私もシュガーが体調悪いとパニックで病院に連れて行くので、いつも落ち着かなきゃな~っと反省です(>_<)

我が子が痛い思いは辛いですよね~
代わってあげたい気持ち分かります。

元気になって良かったです!!
プリンセスペニーちゃん、かわいい~♪
かわいいポーズ分かってますよね♪

| シュガーママ | 2011/06/23 04:51 | URL |

winkleさんへ

v-297 昨日、例の事件から始めてお散歩に行って来ました。
道路で走ってるのを見てうん、これだったら大丈夫って確信しました。
わんこの足は棒の様に細いですからね、あんな細い足で本当によく走れると思います。

そう、スネオ顔一日一回は必ず見せてくれますよ。やっぱり癖になってますかねぇ?
眠い時はえなりさんもたまにやってくれます。
現在他のキャラにもなれるか仕込み中です。☆

| Pensuke | 2011/06/23 16:48 | URL |

うのままへ

v-297 本当に何か起きてしまうとなんでもなくても数日心配です。
Saboru君は面倒見が良いので大変助かってます。良過ぎてたまに喧嘩もしちゃいます。

>やさしいパパさんとママさんの元に居るペニーちゃんは幸せ犬です☆

有り難うございます、そう言ってもらえると大変嬉しいです。
その言葉をそっくうのままにお返し、ウノ君も幸せ犬だと思います。v-354

| Pensuke | 2011/06/23 16:50 | URL |

よこはまさんへ

e-397 そうとも言いますかね。
家のペットになりたいと思いましたぁ? 嬉しい響きですねぇ。
一日2食 散歩(たまにパスしちゃうけど)、おやつ付き、レジャー(←この言葉ってもう死語ですか?笑)に、マッサージ、お昼ね付きとなります。 
一度そんな待遇の暮らしをしてみたいですよねっ。e-349

| Pensuke | 2011/06/23 16:53 | URL |

レタスママへ 

e-397 レタスママ、ご心配頂き有り難うございました。
実は今回の事件で一番心配したのは脱臼でした。そしてSaboru君と私がもっとも恐れているのはそれなんです。言われてみれば私が遠くの方で”ペニー”と呼び方向転換した直後に起きたのでもしかしてというのは薄々感じていたんです。足がつったりしただけだったら良いのですが、もしかして脱臼していて痛くてびっこを引いていた、そしてドクターに診てもらう時は治っていた?!その疑いも全くない訳ではないのですよね。
脱臼も軽い場合と重い場合がありますが、重い場合だと手術となったりするらしいので本当に恐いです。ドッグパークに来ているワンコ達も脱臼が癖になってしまっているこも数匹います。そのわんこ達はドッグパークに来ているくらいなので多分軽症の方だと思いますが。。(ビションのプーカルー君もその傾向がありケンケンしている場面もよく見ます。手術しても治る場合と治らない場合もあり手術が100%良いとも言いきれない様です。)
とりあえず元気にはなり安心はしているのですが、常にペニーの足の状態をWatchするようこれからも心がけるつもりです。e-338

例の事件があった日は、私がドッグパークへ行こうと言い出し、私がペニーを呼び戻そうとペニーと叫び、その直後なってしまったので凄く責任(自己嫌悪)を感じました。
家でもおもちゃなどを振り回していたりハイパーな時、急に方向転換したり家具にぶつかりそうにならないかとかとても心配です。v-292

| Pensuke | 2011/06/23 16:58 | URL |

ショコリーゼさんへ

v-297 変顔の良い所は本人全く気づいていないという所が魅力でしょうかねぇ?

女の子って感じの優しいお顔なんて言われたら本人大喜びです。
”有り難う!シュウちゃんのママ”と家のペニーは申しております。v-286

シュウマイ君のビションブリッツめちゃ見てみたいです。
可愛いだろうなぁv-10

| Pensuke | 2011/06/23 17:05 | URL |

シュガーママへ

v-297 シュガー君、以前お腹がゆるくなってしまったことありましたよね。
自分が調子悪くなって病院に行くのはなんともないけど、なぜか愛犬が具合が悪く病院に連れて行くときって焦っちゃうんですよね?!
自分でも焦っているの分かるのですが多分心配過ぎてパニック状態に陥ってしまうんですね。
そんなわたくし達、今度そんな時があったら先ず手のひらに人って3回書いて飲み込みましょうね。それすら出来なそう私ですが先ず第一歩の対策案として試してみたいと思います。e-68

| Pensuke | 2011/06/23 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/507-4ba91b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

