ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいショッピング♪

ある雨降りの日、お散歩も行けないのでアラモアナショッピングセンターへ行く事にしました。


私がPCを使用中よくそのデスクの下で昼寝をするペニーです。
知らない間にそこへ潜り込んでいる事があるので他の部屋を探しちゃう事も稀ではありません。

1874






:何処にいくんでしゅか

エレベーターの中、とっても心配顔のペニーです。
1875


ショッピングが長そうになる時は必ずストローラーにペニーを入れて移動です。

1876


このストローラーはSaboru君がある人が使用しているのを見てそれにしようと決めました。
けれどハワイで見つけるのは困難、見つけたとしても値段が割高です。
ドッグパークでよく会うある飼い主さんがアマゾンで買うと安いと聞き結局ネットで購入したのですが、送料も無料で本当にお買い得でした。

1877


わりと大きめに出来ているので中でうつ伏せにもなれるしペニーも気にいってます。(たぶん)
かれこれ使い始めて1年になりますが長い間持ちそうな予感です。
写真ではかなり見えにくいですねぇ、スミマセン。

1878


今回の目的先は、Bath & Body Works
元々アメリカ本土にあるお店なのでハワイにはありませんでした。なのでいつもネットでオーダーをしていたのですが今年の5月(確か5月だった気がする)、アラモアナショッピングモールに出来たのです!

1879


私の場合、毎回オーダーするのは大体決まっていて、シャワージェル(ボーディーソープ)、バブルソープ、ハンドソープ、ボディークリームそしてハンドクリーム。(結構挙げてみると沢山あるなぁ。。後も一つアンティバクテリアルのハンドジェルもあった。)
年に数回ビッグセールがあり以前はそれに合わせて大量に買い込んでいました。
常にストックがないと不安なタイプなんで

1880

なのでハワイにお店が来たと聞いて私を含めハワイ在住の人はかなり喜んでいました。
女性だったら一度この商品を使ったら虜になってしまいます。(勿論例外もありますけどね。まっ大体。)
今まではネットで買うかアメリカ本土に旅行へ出掛けた時のついでに大量に買い込んでくるなどしか方法はありませんでしたのでね。

1881


今回初めてハワイ店へ入店、やっぱり興奮気味になってしまったPensukeです。
まだストックがあるのですが、ハンドソープが後数本しか残ってなかったので今日はハンドソープの購入です。

毎回買う香りは決まっていて、シーアイランドコットン、ピンクグレープフルーツ、キッチンレモン、アップル、スイートピー(Sanoru氏はこの香りが一番好きらしい)などでたまに冒険もします。

ちょっと残念だったのがメインランドに比べハワイ店に置いてあるものは種類(香り)が意外とない事。(以前べガスに行ったときには沢山の種類が置いてあった)
まぁ贅沢いっちゃいけませんね。

ペニーを飼いだしてからハンドソープも無臭のものが良いんだろうなーとも思ってはいたのですが、トイレの始末の後(家はペニーが家でうんPをした場合、モノはトイレットペーパーに包んでトイレに流すのです。)やはり良い香りのアンティバクテリアル(抗菌性の)ソープで手を洗いたいと思うPensukeです。


下の写真はBath & Bodyで見つけた芳香剤。可愛いケースに入っていて一目惚れして買いました。

1882


あまり強い香りだったらと心配でしたがそこまで強くなく優しい感じです。(でもワンコは臭覚がいいからきつく感じちゃうかなぁ、まぁ使っていく間に香りは弱くなっていくと思うんでちょっと我慢してもらうつもりです。)
今回買ったのはPomegranate(ザクロ)&lemonade。失敗したらショックでしたがなかなかいい感じの甘酸っぱい香りでした。数を多く買った方がお得です。(私はBath & Body Worksの回し者ではございませんよ)
車やクローゼットの中にも置けるのでもっと買っておけば良かったと思ったPensukeです。

他にもパイナップルのケースと香りの芳香剤もありました。それは又今度。毎回ですが買物の後は決まって今度はあれを買おうと頭にいくつかインプットしてるんだよね。私は根っからのショッピング好きなんだと思います。勿論、ペニー用の買物リストも常にインプットされています。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| ショッピングモール | 10:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 12:42 | |

No title

「香り」私も大好きデスっi-175

アロマにハマって資格も取得しましたi-278

自分でアロマオイルをブレンドしてマッサージしたりするのも
大好きですi-179

「香り」なんて所詮気休めだと思っていたけれど
体調や精神に大きく影響を与えるものなんですよねっi-189

いつかアロマオイルでシュウマイにもマッサージしてあげたいなぁ~なんて・・・i-233

お買いもの・・・ワクワクしますねっ
気になるものがいっぱいあるぅぅ~i-237
ペニーちゃんも一緒にお出かけできて
よかったね~i-185


| ショコリーゼ | 2011/06/18 05:42 | URL |

こんにちは

アラモアナショッピングセンターはワンコ入店OKなのですね♪
それにしてもペニーちゃんはおとなしくしておりこうさん♪ですね。
うちのチビならきっとがりがり引っ掻いてすぐに
生地が破れてしまうかも(汗)
個人的にはシーアイランドコットンに興味津津です(笑)
一体どんな香りなんでしょう・・・リンク先を見てみましたら
今セール中みたいですね~でも英語なのでいまいち
ネットショッピングする勇気がありません(~_~;)
こういうお店、日本にも出店してくれないかな~~

| よこはま | 2011/06/18 18:46 | URL | ≫ EDIT

ショコリーゼさんへ

v-22 ショコリーゼさん凄いですね、アロマの資格があるんですね。私もアロマ大好きです!
アロマの効能、効果って種類に寄ってそれぞれ違うんですよね。初めそれを知った時は本当に驚きました。
そう、体調や精神に大きく影響を与えると私も思ってます。
わんこにマッサージすると時にアロマなんて炊いたら気持ち良くてやはり舌がべろーんと出て、白目になっちゃうんでしょうかねぇ。v-286

| Pensuke | 2011/06/18 22:05 | URL |

よこはまさんへ

v-22 アラモアナショッピングセンターですがバッグやストローラーに入って、多分ワンコを歩かせてなければokだと思います。
ペニーが愚図ついて主人がちょっとの間抱っこしていたのですが得に問題ありませんでした。(たまに大胆な事をするのでハラハラします。)只飲食店を扱うお店は御法度かな。

> うちのチビならきっとがりがり引っ掻いてすぐに
> 生地が破れてしまうかも(汗)

どうですかね?コール君、意外と外に出ると大人しくなってしまうかもですよ。
ペニーはかなりの内弁慶なんですがコール君はどうかな?
ジャスミンちゃんはもちろん大人しいでしょうね。

よこはまさん、とってもよい感してます。
シーアイランドコットンいいですよ。爽やかな香りで、高級感を感じる香りなんです。
イメージとしたらハワイのハレクラニホテルなどで使用しているハンドソープと言った感じです。(実際は何を使っているのか知りませんが)
日本でも楽天などで買える様ですが値段を見てまじ目が飛び出ました。(高い!)
そうですね、ネットでドルだての物を買うとなると勇気いりますね(返品は変更したいものがあったとしてもやりとりが面倒かな)
その内日本にも進出する事を期待します。絶対よこはまさんもハマりますよ。☆

| Pensuke | 2011/06/18 22:13 | URL |

No title

おっ キューカンバー・メロンがありますね。
キューカンバー・メロンはボディー&ワークスの中で
二番目に好きな香りです。
私が一番好きなマンゴ・マンダリンは
製造停止になってしまいました(涙)。
すごく人気があったのに...。
最近気に入っているのはアロマセラピーの
ラベンダー・バニラです。
義理姉に買ったところすごく気に入ってもらえました。
お世辞抜きでだと思います。
義理姉が一番好きだった香りも
マンゴ・マンダリンでした。

ところでPensuke さんはセールの時に
まとめて買うんですか?
やだぁ~私もそうですよ。
セールの時にしか買いませんよ。
...っつぅか
セールの時じゃなきゃ買えませんよ(汗)!

| Winkle | 2011/06/19 05:45 | URL | ≫ EDIT

winkleさんへ

v-22 私の場合なかなか順位を付けるのは難しいのですが私もキューカンバーメロンは上位となっています。
私もマンゴ・マンダリン大好きで今キッチンに置いて使ってるのがそれ。(後2cmしかありません。)もしそれが製造中止とわかっていったらしばらく使わなかったです。
あーショックだなぁ。私もあの柑橘系の香り大好きでした。
香りの冒険もよくしていて、いろいろ失敗もしたので今は大体買うのは決まって来ましたよ。
前に香りの良いウェットティッシュを販売していてそれが大好きだったのですが製造中止となってしまったのです。
外出していて手が臭くなった時(ペニー関連でたまにあります)そのウェットティッシュがあったらいいのにと思うのですが残念です。
アロマセラピーのラベンダーバニラは使った事がありません。今度是非試してみます。多分それはハワイにもあると思うんでね。
でもこの前ハワイ店のボディー&ワークスに行ったら香りの種類がメインランドに比べ全然なかったのでガックリです。
本当にほしい香りがあったら今まで通りネットでセール時を(今セールしてますね)狙って纏めて買うしかないですね。棚に置いているストックを眺めているととーっても幸せなんです。在庫が無くならない様にたまに在庫管理もしてますよ。☆

| pensuke | 2011/06/19 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/502-9a8e4a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

