ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフロ、目指してます!

先日グルーミングサロへ行ったのですが、今回微妙にペニーのカットがいつもと違います。

いつもより気持ち頭が大きめなんです。
正直言って他の人がみたらいつもと何処が違うのか全く分からないかもしれません。期待させてしまってごめんなさい。 
背中にエンジェルの羽のような感じにするカットを カタログで見て(見た事あります?)とても可愛いなーと思ったのだけどリクエストするにはちょっぴり躊躇しちゃうんだよね。

下の写真は上方から撮ったのでたまたま顔が大きく写ってますがそうなんです。

1863



ペニーは耳がやたら大きくしかも上の方に位置している為 ビションカットのアフロは似合わないと思い諦めていたのですがやはり一度は試してみたいなと思いグルーマーさんに強く希望を話し相談をしたんです。

元々Saboru君はアフロな頭は絶対嫌だと言っていたのでやるなら内緒でするしかないと思っていたのですが、なんとSaboru君、”一度くらいならいいよ”と言うではありませんか。と言う事で早速行動に出たのです。


1864


勿論すぐにアフロカットへとはいけませんので(トイプー見たいに以前からカットしているので)今回は将来(将来といっても3ヶ月後くらい?)アフロになるようにと念頭に置いてのヘアカットでした。

1865


ややこしい注文をしてしまったので仕上がりは大丈夫かなと心配だったのですが、さすがプロフェッショナルは違いますね~。
見事な腕前でした。
耳の毛は長いので今から短くしたら崩れ過ぎてしまいそうと相談した所有る程度頭と耳の毛(得に頭と耳の境目の毛!)が伸びてから耳の毛の長さは頭に合わせて切りましょうと言う事になったのです。(ペニーの耳デカの為、もろに逆三角形になると想定できちゃったもんだからね。でも数ヶ月はやはりアンバランスになるかもしれません。)

1866


ペニーは2歳ですが未だに毛が柔らかくしっかりしたコートをしていません。
なのできちんとしたアフロにならないかもしれませんが挑戦する事にしました。
ブログを見ていてもアフロカット可愛いなと以前からずーっと思っていたし、ペニーのヘアスタイルにもちょっと飽きて来たこともあり、やはりどんな風になるのかとっても興味があるのです!

今までアフロにせずよく我慢していたと思います。我慢も爆発です!←ちょっとそれは大袈裟ですが。笑) でもずーっとアフロな頭 憧れていたというのは事実です。指しゃぶってアフロな頭をブログで見てました。

ペニーにしたらヘアスタイルなんてどうでもいいのでしょうけど、やはり可愛くカットされていると他人にも可愛いと撫でてもらえそれなりに本犬も嬉しと思うはずと飼い主は思ってます。
と言う割にはコーミングなど怠ってしまってますが。。。

一番強く感じる事はそのヘアスタイルがそのわんこ(人間でもそうです)に合ってるかが大切だと思います。
トイプーカット(テディーベアカットの様な)も好きですし、ペニーも似合ってると思います。
やっぱりペニーというと今までのイメージだよなー。(ちょっと弱気。完全に自分のヘアスタイルより力入ってます!やっぱりアグリーになってしまったら可哀想だもん。責任感じちゃいます。)

1867


私の予定ではアフロのシェイプになるのは8月末か9月くらいかな?なんて思ってます。(もっとかかるかも?!)

その前に似合いそうもないと思ったらまた元に戻すつもりです。(私の前髪と一緒。一度バングスを作ったら伸ばそうと思っても途中経過で断念しまた切ってしまうのと似てるかも)
なので期待するのは禁物です

今からちょっと不安なのは頭の毛のコーミングやブラッシングです。

頭が大きい分毛も長くなるし量も沢山だと思うので毛玉なんて出来てしまったら本当に恐ろしい事になってしまうという不安があります。(既に私の頭は色んな疑問や不安で頭でっかちになっています。)

皆さんのブログを拝見させて頂いていても愛犬達のアフロな頭、よく奇麗にキープしているなといつも驚いて(その手入れに尊敬しています。)いるPensukeです。




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 14:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

i-175わぁぁぁ~i-175

ペニーちゃんのアフロ・・ぜひぜひ見てみたい!!i-237

確かに今のイメージが定着してて
ペニーちゃんがアフロになるのが想像できないケド
絶対可愛いと思うぅぅi-233

今から、すごく楽しみですi-175

実は、シュウマイの耳も変な位置と向きデス!!i-229




| ショコリーゼ | 2011/06/15 17:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/15 20:04 | |

ショコリーゼさんへ

v-22 そうなんです、ショコリーゼさんの言う通り今のイメージが定着していてペニーのアフロ姿が想像出来ません。
只、やはり耳が大きいので頭を丸くシェイプを作るのにはちょっと難しそうです。
シュウマイ君の耳、得に気になるところはありませんがママ&パパの飼い主さんとトリマーさんだけが知ってるのかな?

実は前回ペニーをトリミングに出した時、耳の右と左の長さが違う様で気になっていたんです。勇気を振り絞ってその事をトリマーさんに聞いてみたら
ペニーの耳の付け位置が左右対称ではないと言う事だったのです。だから右と左とで長さが違って見えた様です。
それを聞いた瞬間ショックと驚きで言葉を失いました。飼い主2年も一緒に居ながら全然気づきませんでした。
もちろんペニーへの愛情は全く変わりませんが、いつも耳の毛の長さは左右対称に見えていたのにとっても不思議です。
やっぱりプロのトリマーさんは上手に欠点を隠してくれてるのですね。

| pensuke | 2011/06/16 12:56 | URL |

ペニーちゃん、アフロきっと似合いますよ!!

シュガーは逆にペニーちゃんみたいにお耳がくっきりな感じにカットしたいんです!!
私の理想はタレントの安田美沙子のハンナちゃんのくまちゃんカットなんですが、去年の夏に家族の反対を押し切ってやったけど失敗でした(>_<)

シュガーも耳は低め。くまちゃんカットはお耳が上の方から付いてないとダメそうですが、伸びるし近々挑戦してみます!!

| シュガーママ | 2011/06/16 13:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/16 15:11 | |

シュガーママへ

v-22 ずーっと同じヘアスタイルを見ていると飽きますよね?というかもしかしてシュガー君にもっと似合うカットがあるかもしれないしやっぱりやってみたいくなりますね。
シュガー君は耳が低めなんですね。低めだと可愛い印象を受けます。
私くまちゃんカット大好きです!シュガー君のくまちゃんカットどんな風に可愛くなるのか楽しみにしてます。♪

| Pensuke | 2011/06/16 18:10 | URL |

ついに挑戦しますか、アフロに!o(^-^)o 楽しみ~。 でもpensukeさんのブログの読者の皆様のコメントを見て 耳が上についてるのは ペンちゃんとレタスだけではないんだなあ と嬉しくなりました。 ただ 皆さんアフロ犬になりにくいという共通の問題を感じていらっしゃいますね(^O^) でも 私もクマさんカット 好きです!

| レタスママ | 2011/06/16 22:02 | URL |

レタスママへ 

v-22 かなり躊躇したのですが、挑戦する事にしました。ドッグパークでよく会うプーカル君のアフロがとっても可愛くてそれを見たSaboru君も一度くらいならアフロいいよと言いだしたので実行にすることにしました。もちろん内緒でやりたいとも思っていたのですけどね。
レタス君も耳が上の方についているけどお耳は小さめですよね。なので同じアフロでもいい形になりやすいと思います。ペニーは耳が上に付いていてしかも大きいのでそれも難題なんですがどういうアフロ(小さめのアフロが好みなのですが耳に合わせるとなるとやはり大きくなってしまうかもしれません)が完成するのか楽しみです。それまで私の気が変わらないといいのですが。基本私もくまちゃんカットが大好きなのでね。e-68

| Pensuke | 2011/06/17 08:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/17 12:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/500-bc62baf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

