ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの買い出し

先日久し振りに食料品の買い出しにハワイカイCostcoへ行って来ました。
ボツにしようと思った写真ですがネタ切れなのでそれらを使っての更新です。


入ってすぐに目に入って来たのがこちら⇩
キノコの山が売っていました。名前はマシュルームをかけてチョコルーム(おやじギャグっぽい?)なんか笑っちゃいました。10箱で11ドルちょっとだったかな?キノコの山が売っている!と嬉しくて一瞬買おうと思いましたが止めておきました。(まだ食べ終わってないチョコレート沢山あるからね。)

1845




1846


ハワイのお店にはハワイアンソルトが売っています。(食用です)
多少地域によって売っているものが違うと思いますが他にハワイアンフードのポイやカルーアピッグなども売っています。
今回、このソルトはバスソルトとして購入したPensukeです。
一番お気に入りのバスソルトはイスラエル産のDead Sea (死海)。
でもハワイアンソルトもなかなかです。
ハワイに移住してきたある人はハワイの海によく通っていたら(海水に入る)アトピーが治ったと言っていました。
始めは真っ赤に腫れ上がったらしいですが、そのうち免疫が出て来たのでしょうか、完全に治ったそうです。
始め聞いた時は信じられませんでしたが、その本人に直接聞くと信憑性がありますね。
只カンカン照りの日中に日焼け止めなど何も付けずに長時間海に居る事は私の独断ですがやはりお勧め出来ません!朝一番や夕暮れ時に行くと良いと思います。

1847


チーズセクションに来ると興奮してしまうPensuke。
いろいろ冒険したけどやはり一番好きなのはBrieかな。

1848


お忍びなのでざーっと買物を済ませチェックアウトへ

1849

車に荷物を積むのはいつもSaboru君のお仕事。
その間ペニーと私は車の中で待っています。

いつもこの時、ペニーの目線はSaboru君にあります。
一瞬Saboru君の姿が見えなくなると何処に行ったのかとキョロキョロしとても不安になってしまう
一途なペンちゃんです。


1850


1851


エレベーターの中で


1852

いつも車に買物用のカートを置いているのですが荷物運びに便利です。

買い出しの後は家に帰ってからが大変。
お肉を小分けにして冷凍庫に入れたり、これは何処に置こうかなどね。
そう、日本風の食パン⇩も売ってます。(笑)
私はフランスパンの方が好き(食べた事がある方、意外と美味しいですよね?!)なんだけど、Saboru君がこの食パンの方が好きなので今回はSaboru君優先。
実はSaboru君とはあまり食べ物の好みが合わないんだなー。なので二人で好きな物を買っているとレジで料金を見てびっくりする事も?!



1853


でもやっぱりCostcoで買物は楽しい。得にクリスマスシーズン!

ハワイでない他の土地のCostcoへも行ってみたいPensukeです。




最後にモッサリーノペニーの写真を。。。(下の写真)

明日はやっとグルーミングの日です。

今回、毛玉はかなり取り除いたはずなんだけどどうかな

毛玉料金なしだと良いです。チャージよりも飼い主のメンツがたたないと言うか。。それもそうだしペニー本人にとってもトリマーさんにも申し訳ない。毛玉取りに時間がかかってしまうしね。

1854




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| その他 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

日本のお菓子や食パンまで売っていたりしててどことなく “ハワイ!” って感じの COSTCO ですね。以前シアトルに住んでいたのですがシアトル郊外にある COSTCO だと店内でコーヒーを焙煎してました。ちなみに COSTCO の本拠地 “Kirkland” はシアトル郊外の町なので シアトル周辺にはたくさんのCOSTCO がありましたし会員になってる人がとても多かったです。(シアトルの人達というかワシントン州に住んでいる人達は Starbucks と COSTCO に対してすごく誇りを持ってました!)

Saboru 君と食べ物の好みが合わないのはちょっと不便ですね。COSTCO でそれぞれが好きなチーズとか買っちゃったら大変ですね。私達は結婚して長いので食べ物の好みが似通ってきました。だからレストランでアペタイザーをシェアする時もオーダーしたいものが同じ時が多いですし タイ料理やベトナム料理とか全部シェアして食べるような時でもオーダーしたいものが同じことが多いので楽です。

写真のペニーちゃん とても綺麗にケアされていて 毛玉があるようには見えません!実を言うと私にはつるつるピカピカのグルーミングされたばかりのペニーちゃんよりもグルーミングしてからだいぶ経ったモッサリーノのペニーちゃんの方が可愛く見えるのですが...。モッサリーノ・ペニーちゃんのファンの私としてはペニーちゃんの可愛さが Prime Time の時にグルーミングに行ってしまうので “ああもったいないな~” って秘かに思ってました。

ちょっと早いですがゆきも今週グルーミングに行ってきます。うちのなんかそれこそボサボサでみすぼらしく見えるボッサリーノです。なんか “橋の下で拾われたワンコですか?” 状態です(涙)。

| Winkle | 2011/06/13 06:20 | URL | ≫ EDIT

No title

お買いもの・・・楽しいですよね~
私も食いしん坊なので食材売り場に行くといつも
必要ないものまで買い込んでしまいますっi-201

私の地元にはCostcoがないので
まだ行ったコトはないのですが、きっといったら大変なことになりそうですぅi-229

夫婦で食の趣味?味覚が違うと・・・メンドウですよねi-202
うちも、微妙に違いますっ

でも、やっぱり一緒に暮らしているとお互い歩みよっていくのかなぁ~

旦那サン、スナック菓子が大好きで食後にいつも食べます!
最初は、何でご飯の後にお菓子??って思ってたけど
最近は私も一緒になって食べちゃってますっi-282

ペニーチャン、グルーミングですか?
楽しみにしていま~すっ
でも、確かに・・・まだ全然ボッサぢゃない気もしますっi-175

| ショコリーゼ | 2011/06/13 07:38 | URL |

Winkleさんへ

日系人(まぁオリエンタル人が得に)が多いのでアジアの食品がよくハワイのCostcoに売ってます。絶対これはアメリカ本土には売ってないだろうなー見たいな。サムズクラブ(期限が切れてからしばらく行ってませんが)もこれはローカルのサムズしか売ってないでしょう的なものがよく売っています。(笑)
Costcoの本拠地はシアトル“Kirkland”だったんですね。恥ずかしながら知らないで“Kirkland商品”を買っていました。そして知った今なぜか感動です。ハワイにもあらゆる所にStarbucksがありますが一度シアトルのそのホームタウンでコーヒーを飲んで見たいです!

Winkleさん夫婦は食べ物の好みが似通って来たのですね。いいですね、とても憧れます。家も一緒に暮らしてもう長いのですが(10年以上なのに)食べ物の好みが全く違うので大変です。もうそれにも慣れてしまいましたが。。私は辛い物が好き、Saboru君は辛い物が苦手と来ていますので根本的に違うんですね。

以前は2ヶ月に一回グルーミング(その間一度ネイルカットへ連れて行ってました。)へ出していたのですが、Saboru君を説得しやっと6週間に一度グルーミングに出す事になったのですよ。毛が伸びるとなぜがペニーの顔が困ったちゃんみたいになりそれはそれで好きなのですが、やはり伸ばしすぎると毛玉が大量に出来てしまうのです。ブラッシングが嫌いなペニーを騙し騙しで毛をといているのですがこれも限界があるんです。
丁度今ペニーはグルーミング中なのですが、この待っている間というのはハラハラどきどきです。
ゆき君も今週グルーミングへ行くのですね。ニュールック楽しみにしてます。e-68

| pensuke | 2011/06/13 15:13 | URL |

ショコリーゼさんへ

ペニーを飼い始めてから、自分用の買物は減り、その代わり愛犬グッツの買物が増えました。
だから余計に食品の買物が楽しくなってしまってるのかもしれません。
食の趣味、ショコリーゼさん夫妻も微妙に違うんですね。でも家程ではないと思いますが。。。
家の主人はあんなに美味しいお寿司やおさしみが食べれません。カレーも星の王子さまみたいな甘口が好み。例えば辛口のマーボー豆腐を食べたら辛くてお腹が痛くなっちゃったりするんです。(トイレ直行!)
言っては悪いですがハワイ育ちなので舌があまりこえてないんですよね。(私もこちらに来て長いので多少味覚が崩れ気味ですが)
なのでたまに春巻きなど凝った物を作るととても喜んではくれます。
ノリさんはスナック菓子大好きなんですね。その影響でショコリーゼさんも好きになってしまったんですね。微笑ましいです。♡
家も二人ともスナック菓子大好きです。いつも奪い合いです。
日本に帰国するとスナック菓子を買うのが楽しみで以前帰った時はコンビニに1時間近くいました。(怪しい人に思われていたかも?)
日本のお菓子は新製品も多いし絶品です。

| pensuke | 2011/06/13 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/495-a139c902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

