ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークへ ☆マッサージ編☆

ハワイもとうとう6月に入りました。

今年もほとんど半分過ぎてしまった思うと(正確には半分に差し掛かってるのか?)本当に時間が流れるのは早いですね。残りの半分 計画を見直さなければ。。。(ハワイはきちんとした四季があるわけではないので、えっもうクリスマス、お正月?!が来てしまったーって感じでかなり焦ります。すっかりのんびり人間のローカル人になってしまったって気がします。やはり常夏に住んでいるとのんきになってしまうのか?!

久し振りに晴天が続いたのでこの日はドッグパークへ連れて行く事にしました。

パークへ行くよって言ってるのにとっても腰が重~いペンさん。


1808  

ドアを開けてもなかなか出てこなくて、置いて行っちゃうよ~と脅かしてやっと出て来ました。(約1分くらいかかった。長い時は3、4分かかります。)
ペンさんは一番最後に家を出る事になりました。


相変わらずテンションが低いペニー、頭の毛をブラッシングされおまけに洋服まで着せられちゃたからね。



1827


上の写真↑ポンパドール風にブラッシングしてみました。やり過ぎてちょっとヅラを被ってるみたい。

1828



夕方6時過ぎでもまだサンセット前なので暑いです。でも日中よりはましです。


1810


なので夏時間夕方お散歩に出掛けるのは6時過ぎ。

1809


今日はチベタンスペニエルのクロエちゃんも来てました。

1811





1812



久し振りのドッグパークでしたのでクンクンと匂いを嗅ぎっぱなし。
やっぱりいろんな匂いがするドッグパークはワン子達を魅了するのでしょうね。

私は森林の香りが好き。
そう言えばハワイの香りってあるらしいです。
日本からの友人が以前 ”ホノルル空港に着くとハワイの香りがするのっ、ハワイに来たって実感する”、てよく言ってます。

何の香りなのかな? Leiとかお花の香りなのかサンオイルの香りなのかとにかくハワイの香りがするのです。


1813


1814

わんこにとって魅力的な匂いはやはり同じスポットらしい。

気づくと2、3匹が一緒になってクンクンしてる事が多いいですからね。

1817


アップ過ぎてしまいましたが、下の写真はビションのプーカルー君です。

プーカルー君のコートにはいつもびっくりさせられます。

本当にしっかりしているのです。

頭の形も定着してます。

もちろん飼い主さんもシャンプー、ブロー、コーミングをきちんとしてるって窺えます。

1816

この日ある女性の飼い主さんは、自分のワンチャンとボールでフェッチをしてたのですがボールを投げたとき誤って他のわんちゃんの顔にぶつけてしまいました。(私も後悔はしてますが家でペニーに2回くらい当てちゃった事があります。)
ぶつけられたわんちゃんの飼い主さんが焦って飛んで来たけれどこういうハプニングは危ないですね。

正直ペニーにあたらなくて良かった~なんて思っちゃいましたがフェッチをしても安全な場所、それから投げる時のコントロールも考慮した方が良いですよね!
とにかくパークはいろんなハプニングが起こります。何も無い日はラッキーです。
一つ言える事は飼い主がおしゃべりしてるのと気をつけて見ているので全く変わります。
やはりWatchしていれば防げる事もあると思ってるPensukeです。(ちょっと教育ママ or 子離れ出来ない親みたいでヤダけどね。)


1804


⇩ペニーはよくプーカルー君のパパにマッサージをしてもらってます。
フリーマッサージをプーカルー君のパパから受けられるのを覚えてるのです。


1815

:スッキリしまちた。プカ君のパパさん又よろちくお願いしましゅ。



1818



1819



プーカルー君の事が気になるペニーはそーっと横から挨拶に。。。(クンクン、クンクン。)

1820



プーカルー君のママがボールを投げプーカルー君とペニーに取ってこさせようとしましたが


1821


ペニー、目で追うだけ。。。。
小さくて分かりづらいですがプーカルー君の動き⇩が結構笑えます。

1822

プーカルー君はフェッチが大好き、ちゃんと投げたボールと取って来て飼い主さんの手に渡す事も出来ます。
家のペンちゃんとは大違い、家の中ではペニーはボールを独り占めしたいのでボールを取った後逃げるかキープします。でもパークでは他の事に気を取られまったくボールには興味がなくなってしまいます。

1823


ちゃっかり者のペニーはまたプーカルー君のパパにマッサージしてもらってます。

:ペンちゃん、それ今日2回目だよねぇ

1824

:あっマミーそこに居たんでしゅか

:ペンちゃん、今日もあんまり運動してないんじゃないのぉ

1825


しかも帰りはパパに抱っこだし。。。


1806

こんな感じでドッグパークは運動よりメンタルスティミュレーションの為に行ってるみたいと思わせる日も少なくありません。まっそれでいいのかなーと思ってる飼い主でもあります。でもマッサージはねぇ?




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ペニーちゃん プーカルーくんのパパさんにマッサージしてもらってよかったですね。

犬を迎える前は 他人に自分の犬をさわられたらいやだなーってずっと思ってたんですが ゆきは知らない人でも みんな大好き。だから 道で知らない人になでなでしてもらったりなんかしたら 深々とお礼します(笑)。

それにしても “プーカルー” って名前 大好きです。飼い主さんが考えついた名前なんでしょうかね?もしそうなら Good idea 賞を差し上げたいです。

| Winkle | 2011/06/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

Winkleさんへ

v-22 ペニーはマッサージを受られたり、撫でてもらえるって人の所へ自然と足を運んでしまう様になってしましました。でも未だに結構人見知りです。
ゆき君は人(犬も)見知りしないから余計可愛がられると思います。やはり人懐っこいと撫でる側としても胸キュンというか可愛さ倍増します。

プーカルーっていう名前可愛いですよね、最初聞いたときコケそうになりました。飼い主さんも可愛がっていてよく手入れ(ブラッシングなど)していると思います。
残念ながらプーカルー君は全然私には懐きません。あまり飼い主さん以外の人には寄って行かない方でわんこ(特定の)と遊ぶ方がずーっと楽しい様です。☆

| Pensuke | 2011/06/02 21:18 | URL |

No title

うふふ。ペニーちゃんはピンク色が
お似合いですね♡
ところでこのドッグパーク?って
とっても広いですね。日本のちっちゃいランしか
見たことが無いのでちょっとうらやましいです。
あ、あとハワイのニオイって確かにありますよ!
私も以前空港に降り立ったときそう思いました(笑)

| よこはま | 2011/06/03 21:41 | URL |

よこはまさんへ

v-22 私達が行っている公園というか広場はドッグパークだけに使われている訳ではなく、サッカーをしてる人達も沢山いるので結構遠慮がちにコーナーなどで遊んでいる事が多いんです。
でもサッカーの練習をしている人は夕方6時半頃帰ってしまうので(遅くまでいる場合もあります)それからがわんこ達の天国です。
でも最近怖い事が起こったのです、天国ではありませんでした。それは次回アップします。

やはりハワイの香りしました?
ハワイに住む前は旅行者で来ていたのでホノルル空港へ着くととても新鮮でわくわくしてましたが、今では(10年以上いや実はもっと長くハワイに住んでいるので)家に帰って来た~みたいな感じになってしまいました。

ジャスミンちゃんに刺さっていた木の破片ビックリしました、怖いですね。流石ママ、発見出来て良かったです。常に愛犬のボディーチェック(耳、口も含め)は必要だなって思いました。

| Pensuke | 2011/06/04 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/488-ad022206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

