ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイの景色と涙やけ

ちょっとネタ(写真)が切れて来ましたのでハワイの写真を載せる事にしました。
この写真はLagoon Drive(ワイキキからエアポート方面に向かう途中にある道)から撮った
写真です。ホノルルエアポートの近くと言う事もあり、飛行機が飛んでいるのが見えます。
ワイキキも違った方面から見えるのでちょっとお勧めです。
Keshiki137


パイナップルはこうやってなるんですよ。かわいくて笑っちゃいません
ハワイはパイナップルがとても甘くて美味しいんです。
penny263

シーライフパークに行く途中の海岸側(マカプウ方面)の景色です。ここはドライブ
(ちょっとスリリング)するにはお勧めですヨ~。
Penny264

Penny265

まだこっち方面にはペニーを(車に)乗せてドライブしていませんが、カーブがきついので
きっと酔っちゃうかもしれません。
Penny266

じゃじゃ馬娘ペニーも車に乗せると大人しくわりといい子でいます。
ペニーは比較的、空腹時に乗せたりすると酔っちゃう傾向があり。
仕事が終わり旦那とペニーに迎えに来てもらうんですけど、ペニーを触る前に手を洗い
たくって(潔癖性ではないのですが白いふわふわに触るとなると抵抗があって)洗うんです
けど、会社のトイレに設置されてるハンドソープが異常に変な匂いで臭~いのです。
お迎えの車に乗りペニーを膝の上に乗せて約10分 ペニーはその手の匂いに耐えられず
吐いてしまった事が2、3度あります。(私の推測ではそのゲロ臭いソープのせい)
最近ではMy soap(お気に入りのBath & Body works) で手を洗ってます。
もちろんわんこにして見れば無臭のソープが一番ですが。。。
今使っているBath & Body worksのソープが無くなったら無臭のソープに変えようかな~。
Penny119

ペニーの涙やけの写真でいいのがありました。(下)
パピーの頃から気になる涙やけというか目くそ?があります。
写真は手入れする前の写真ですが、毎日と言っていいほどPENSUKEかSABORU君が
目の下をクリーンします。ソープを使っていた事もありますが今は小さなタオル
(5cm X 5cm)又は柔らかめのティッシュペーパーをぬるま湯で濡らして目やにを拭きます。
すると目やにや固まっていた目くそがとれます。取りにくいときはノミ取り用のコームで
とかすとスルッってとれます。結構ごそっととれると嬉しいPENSUKE (変態?)
エンジェルアイも考えましたがリサーチ好きのSABORU君がAntibiotic (抗生物質)系の成分が
入っているので使わない方が良いと言う事でうちは使っていません。
まぁ賛否両論ですがねぇ~。
ドクターによると歯が抜き変わった頃、涙やけ(目やになど)が軽くなる事も
あると言ってました。そう言われれば最近は前より良くなりました。

マミーはねぇ、いつもあたちの目の下ばっかり気にするんでしゅよ~。 By Penny
Penny117


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村





スポンサーサイト

| その他 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/48-cf5681e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

