ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆チョコレート ターン オーバー☆

Saboru君からアービーズのチョコレートターンオーバーは美味しい美味しいとよく聞いていて、なんの事だかさっぱりわからずちょっと興味深かったので買って来てもらいました。

パイ生地の中にチョコレートが入っているパイ菓子?ペイストリーと言った方がいいのかな?!とにかくこちらではチョコレートターンオーバーと呼ばれているのですがそれがとっても美味しかったのです。

かなりハマってよく食べていたのですが、なんだか家でも作れそうなので早速ネットで検索し作って見ました。

参考にしたレシビはこちら→



☆チョコレート ターン オーバー☆

材料は:

• パイシート 1枚(アメリカで売っているのはパフペイストリーシートと呼ばれてます。2枚入りの場合は作る分だけ解凍し後は冷凍庫で保存できます。)
• ハーシーズのチョコレート 入れたい分だけ。今回はビッグサイズを一枚用意しました。
• 卵黄1個 溶いてパイ生地を閉じる時にのりの役割をします。Topに塗ってもいいですね。
• 薄力粉 少量 (パイ生地を扱う時にべたべたしないよう打ち粉みたいな役割をします。型抜きクッキーなど作る時に使用するような感じ)

オリジナルの材料はちょっと違いますが上記の材料で作れます。
今回はバナナパイを作りたかったのでバナナも用意しました。


1784

1785


☆作り方☆

パイ生地(解凍後)がテーブルに付かない様小麦粉(薄力粉)で打ち粉をし広げます。4等分に切ります。更に1/4を4等分するとミニサイズも出来ますよ。 チョコレートを入れたい分だけ切り分けたパイ生地の中心に置き、三角に折ります。その時端っこに黄味を塗ってしっかり封じます。お洒落な感じにしたい場合はフォークの先を使って爪跡を残す感じに押して封じます。

400℉(200℃)で20分くらいオーブンで焼いて出来上がり。
トップにアイシングや粉砂糖をふると可愛らしくなります。


オーブンを点けたり、キッチンで料理をする時はなるべくペニーをキッチンに近づけない様にします。
私がキッチンに立っていると何かくれると思い又は何か私が食物を落とすと思い必ずキッチンにやってくるのです。まるで見張られている感じ、そうペニーはキッチン刑事ペニーに変身するのです!


刑事さんも休憩が必要と とりあえずテニスボールで遊んでおいてもらいます。
1786


:テニスボールで遊ぶのもう飽きまちた。

1787


1788



さてさて香ばしい香りもしてきてチョコレートターンオーバーズの出来上がりです。

1789



1790


ペンちゃんも食べれると思いBig Smileになっちゃいました。

1791



左側が通常の大きさ、右側がミニサイズ。

1792


今回ミニサイズの方(右側のお皿)はチョコレート(左側)とバナナ(右側)を作りました。

冷蔵後に入れ冷して食べるのがお勧めです。
(チョコレートも固まり、バナナも冷えるので美味しく食べられます。)

仕上げに粉砂糖やアイシングをかけても良いですが私はシンプルな味が好きなのでこのまま冷して食べます。


1793

夜のデザートにいいですよ、めちゃウマです。
Pensuke夜のデザート大好き派です。

1794


いつも思うのですが、人間が美味しいものを食べた後やはりわんこにもご褒美をあげたいと思っちゃうんだよね。

なのでペンちゃんにはビーフリガメントをあげました。
前回作ったわんこ用カップケーキはペンちゃん全部食べちゃったからね。(早)


1795

レイジーなペニーは硬くてまだ幅広なビーフリガメントを舐めだしました。
柔らかくして噛み切り安くしてるのかもしれませんね。

飼い主はいつもビーフリガメントが小さくなって食べやすくなった頃ペニーから取り上げてしまうのです。
喉に詰まったら怖いし、飲み込んでへんな所に引っかかって消化しなかったりする恐れがあるからです。
ちょっと心苦しいのだけどね。



1796


ペニーはまたこの大きいビーフリガメントを頑張って割って噛み噛みしないといけません。

今日は噛むのは疲れてしまったようです。歯には良いのにねぇ。

1797



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| =Sweets= | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

日本に住んでいた時や日系のベーカリーがある地域に住んでいた時は よくチョコクロワッサンを買ってたので 私も今度チョコレートターンオーバーを試しに作ってみます。
バナナのもおいしそうですね。チョコとバナナを両方を入れたら ますますおいしくなるのかなあ?
ジャマイカ人の知り合いに教わってたまに作ったのが(でもジャマイカ料理というわけではないと思います) “ ツナ + マヨ + 玉ねぎのみじん切り ” でした。ツナサンドイッチが普通に好きなひとなら この組み合わせも結構おいしいと思います。

最初 材料に “ Hershey’s ” を見て Pensuke さんの味覚もそこまでアメリカナイズされてるのかと思いましたが “ Special Dark ” の写真を見て 納得しました(笑)。

| Winkle | 2011/05/30 06:58 | URL |

Winkleさんへ

v-297 写真はいまいちですが意外と美味しいですよ。そう、チョコレートクロワッサンの様な感じ、簡単ですので是非作って見て下さい。私もチョコレートとバナナを両方入れてみようかと考えましたが前回は別々に作ったんです。今度作るときは一つくらいチョコバナナを作ってもいいですね。きっと美味しいかも。私ツナマヨ大好きなんです。しょっぱい系も作れたらいいなぁと思ってたので”ツナ+マヨ+玉葱”も試したいと思います。市販のポットパイはかなり塩が効いているので今度はオリジナルポットパイも作って見たいと頭にはいろんな案が浮かんでますよ。

ベイキングに使うチョコレートは結構Netsle Hershey's(トールハウスチョコチップクッキーなど作る時も)系を使ってっちゃってますよ。個人的な意見としてはチョコレートケーキを作る時はGhirardelli以上質の良いチョコの方が美味しく作れますね。でも普通にチョコレートだけ食べるのならやはりGodivaやSee's candyが好きです。私は甘い物が好きなのですがアメリカの市販のクッキーとかは甘過ぎてやっぱり駄目、クッキーなどは買わずに作る事が多くなりました。
とは言いつつ私の味覚も知らない間にアメリカナイズされてしまってるかもしれませんね。(笑)

| Pensuke | 2011/05/30 21:22 | URL |

おいしそう~

ターンオーバーいいですね!!v-193すっごくおいしそう。
しかも簡単そう。さすが、ペニーのママやりますね。v-201
チョコとツナ+マヨも試したいです。
っていうか中身を色々自分でアレンジすればいいのかもね。
楽しそう! 次の週末に早速作ってみます。v-158

| Y子 | 2011/05/31 23:19 | URL |

Yちゃんへ

v-297 写真はいまいちだけど美味しいの!冷めた後冷蔵庫に入れて冷して食べたけど既に癖になってます。全部作って食べちゃったので私ももう一箱買うつもり。
そう、中身はいろいろアレンジできそうだし是非作って見て下さ~い。
それではつくレポ待ってます!(ウソ、冗談です。笑)☆

| Pensuke | 2011/06/01 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/478-ce4224a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

