ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 5

内輪ウケとなりますが、先日仕事中にSaboru君からテキストメールが届きました。

「Hi mommy. I am hungry but daddy says it is too early so I have to wait a little while.
I am being good and didn't do chodai.....just onegai eyes.
Miss you.

Love, Penny」


マミー、あたちはね お腹が空いたけどダディーがまだ早いからもうちょっと待たなきゃ駄目って言ってるの。
あたちはずーっといい子にしてるんでしゅ、ちょうだいもしなかったし、只お願いって目で言ってるだけでしゅよ。Miss you, Love Penny.


1783


解説付きではないと多分わからないのでちょっと説明しますね。

普段ペニーの食事は私があげているのですが土曜日、日曜日(Pensukeは仕事の為帰りが夕方の5時過ぎなので)の二日間の夕飯はSaboru君がペニーに食事をあげています。(食事と言うと聞こえが良いですが、まぁドッグフード〔餌〕です。)
平日、ペニーの食事は一日2回に分けていて朝食は7時、夕飯は4時頃私があげています。
お気づきの様に夕飯がめちゃくちゃ早い時間帯なのです。いつも大体午後3時半頃からペニーの様子が変わり夕飯くれくれ状態になります。まさに夕飯頂戴の頂戴光線(頂戴アイ=Onegai eyes)を送って来るのです。
お腹が空いているのだろうとおやつをあげるのですが満足できず夕飯がでてくるまでストーカー+頂戴(くれくれと激しく手を上下に動かすのです)が続きます。で あまりに執拗にせがんで来るので夕方4時頃に夕飯をあげてしまうのです。
(Pensuke本人、お腹が空いている時我慢するのが辛いからついペニーにも甘くなってしまうのですよね。)
その後はペニーも満足の様で大人しくいいこちゃんになるのです。というかちょっと眠くなるみたい。

なので夕方のお散歩前にペニーはいつも食事を済ませています。


Saboru君に平日はこんな感じになっているよとその状況を言うと”夕飯を早く与え過ぎ”とよく言われるんですが、4時頃だったらいいんじゃないかとOnegai Eyes&クレクレ攻撃に負けてしまってるPensukeなのです。

ペニーったら土日もSaboru君に夕飯ほしさに頂戴光線 Onegai Eyes を送っているんだなーと思うと笑えます。
でも頂戴のクレクレ(手を上下に動かす動作)はあまりSaboru君にはその日してなかった様ですね。
というかあまりSaboru君にはしないみたい。

ペニーはSaboru君の前では結構いい子ちゃんで居るんだよね。

お主め~

とにかくOnegai Eyes(Saboru君、命名) という言葉と送られて来た写真の貼付がマッチしてウケた訳ですよ。

完全なる内輪ウケでした。(失礼!)

自分が仕事の時は異常に父子は何をしているのか気になるんですよね~。仲良くやってるかなーとか、何処かへ出掛けてるのかなーとかね。
立場が反対の時、Saboru君から電話やテキストメールでペニーは何してる?とか確認が入るといちいちうるさいなーと思うんだけど私も仕事の日何も連絡がないとテキストメールを送っちゃうんだよね。
結局は私達、似た者同士の親ばかです



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

| You've got mail ! | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

こんなに可愛いお顔でおめめから頂戴光線をだされたら
参っちゃいますよね♡
ペニーちゃんのクレクレも見てみたいです♪
わんこって腹時計(?)で、もうすぐごはんの
時間ってわかっちゃうのですね^^

うちのジャスミンは私が夜、仕事から帰宅したら
すぐにごはん・・・て思っているようで、仕事が休みの日など
日中外出して帰宅した時など、ごはんをもらえると
勘違いされて困ります(汗)

| よこはま | 2011/05/27 16:08 | URL |

よこはまさんへ

v-297 ビションの頂戴光線には多分飼い主さん全員弱いですよねi-184
ペニーのクレクレは激しいですよ。(笑)
カテゴリーの動画を見て頂くと見れます。
そうなんですよね、わんこの腹時計は意外と正確でいつも同じ時間頃催促してきます。

> うちのジャスミンは私が夜、仕事から帰宅したら
> すぐにごはん・・・て思っているようで

家も主人が仕事から帰って来ると夕飯をあげていた時期があり、たまに早く帰って来たりするとまだ早い時間なのに夕飯が食べれると勘違いししっぽふりふりして寄って来ましたよ。

ジャスミンちゃん、コール君性格と体型は違うけど家にビションが2匹も居るなんて羨ましいです。e-68

| Pensuke | 2011/05/27 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/476-68e5fc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

