ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングサロンへ連れて行きました。

昨日、ペニーをグルーミングサロンへ連れて来ました。今回は約2ヶ月ぶり。
我が家はフルグルーミングは2ヶ月おきですが、ネイルカットは1ヶ月に1回の割合で連れて行ってます。(一応 道具はネイルクリッパーとやすりがクルクル廻る機械まで買い込みあるんだけど、ペニーは嫌がっちゃって時間ばっかりかかるし切り過ぎて血が出てしまっても危ないので←これが一番の理由 グルーマーさんにお願いする事にしてます。) 

1541



毎回同じ様な写真になっちゃうんだけど、こうやって又パシャパシャと撮っちゃうんだよね。

1542


いつも可愛いおリボンを付けて貰ってます。
今回は桜みたいでな女の子らしいキュートなリボン。
そう言えば明日は桃の節句 おひな祭りですね。

1543


あっそう、ペニーはいつもグルーミングが終わるとグルーマさんのMお姉ちゃんにチューをします。
忘れている時は、Mお姉ちゃんにSmoochは?って言うとチュッとチューしに行きます。(チュッて言うよりペロッって感じかな?)全くおちゃめなペニーです。ペニーは自分が好きな人じゃないとチューをしないのでこっちも見てて嬉しいです。グルーマーさんの事を大好きって言うのはペニーにとっても飼い主にとってもとても重要ですからね。


グルーミング最中はおりこうさん?!らしいですが私が迎えに行くと すぐ甘えん坊(興奮気味で抱っこをせがむ)になってしまいます。嬉しいんだけど(親ばかだから)、困っちゃうなー アンド 恥ずかしい見たいな。(ハッハッハッ)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| グルーミング(トリミング) | 15:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃん、かわいくなりましたね♪
それに、ペニーちゃんは真っ白で羨ましいです(*^_^*)
よだれ焼けとかなくて、ハワイのゆ~たりした感じがやっぱり良いのかな~

| シュガーママ | 2011/03/03 05:35 | URL |

毎回同じような写真でも親から見るとビミョ~に違うんですよね(*^o^*) ペンちゃん ほんとにヨダレ焼けも涙焼けもなくて 美しいわんちゃんですね!

| レタスママ | 2011/03/04 00:39 | URL |

ペニーちゃん、またまた可愛くなりましたね~☆
グルーマーさんのこと好きなのはいいことですね!
ウノ君は、グルーマーさんと目を合わせないようにしてます。(笑
でもキスとかしてもらっているので嫌いでもないのかな?
ペニーちゃん、よだれ焼けもなく綺麗☆
ウノ君、涙やけは良くなったけれど、まだよだれ焼けは残っています。
良くなるまであともうちょっとかな。
一度出るとなかなか治るまで時間が掛かるものですね!

| うのまま | 2011/03/04 01:44 | URL |

シュガーママへ

e-399 トリミングが終わるとなぜがホッとします。ペニーのトリミングは約3時間、サロンが少し離れているので(と言っても車で片道 約30分ですが)置いて来る時と迎えに行く時とで2往復するので一日があっと言う間です。よだれ焼けと涙やけは少しあったですがシャンプー&カットしたら大分よくなりましたよ。奇麗なままでいられるのはきっと1週間くらいですかね。v-286

| Pensuke | 2011/03/04 06:25 | URL |

レタスママへ 

e-399 よくぞ気づいてくれました。そうなんですよ先ずヘアカットが毎回微妙に違うんですよ。(だから写真も違う)毛玉はかなり取り除いて行ったつもりだったんですがやはり多少残っていた様で毛玉対策の為 今回足と耳の毛が少し短めなんです。ママとしては耳の毛は少し長めの方が好きなんです。耳が上についているのと何か音とかに反応するとさらに上に上がるんでね。ヘアカット後 よだれ焼けは随分解消されました。パピーの頃から少しある涙やけは徐々に出て来てしまってるかな。v-361

| Pensuke | 2011/03/04 06:33 | URL |

うのままへ

e-399 グルーマーさんはとっても良い方でペニーも気に入っているので本当に助かってます。
ウノ君グルーマーさんとは目を合わせない様にしてるんですか?仕草が可愛いですね。(笑)
よだれ焼けは一度でてしまうと良くなるまで時間がかかりますよね。変色してしまっている毛が白くなる訳ではないと思うのでよだれ焼けの所を少しずつカットして新しい毛をのびるのを待つというかね。いろいろよだれ焼けや涙や毛対策のローションとがありますがケミカルが入っていそうでなんか使うのに躊躇しちゃう私です。i-260

| Pensuke | 2011/03/04 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/406-7b7d4b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

