ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンドバイ

いつもご覧頂きまして有り難うございます。


飼い主の着てる洋服でお留守番か一緒に出掛けるのか判断するペニーです。

例えばSaboru君が朝 仕事に行く前、アロハシャツと長ズボン(Work clothes つまり仕事着)を着用しているとダディーにはお供出来ないと理解しています。
(昔は理解出来ずにとにかくお留守番の時は分離不安がひどくぐずついたんだけどね。)


1387


休みの日 Saboru君はアロハシャツ又はTシャツにショートパンツなのでこの普段着スタイルの時、ペニーはダディーにお供出来ると思っています。

なのでSaboru君が普段着で外出する前、鍵を用意するのに”チャリン、チャリン”と鍵の音がなるのですがその音を聞くと玄関のドアの所でスタンドバイします。

1388



:今日は何処に行くんでしゅか?
ゴミ捨てでしゅか

ダディーが外へゴミを捨てに行くのにもお供するペニーです。

顔が崩れてしまうくらいのご満悦顔になっています。

1389


普段からSaboru君は一人で外出する時、ペニーを連れて行かれる場所は必ず一緒に連れて行っています。(なのでペニーも連れて行って貰えると信じているのです。)Pensukeは一人で外出する時、(Saboru君が家に居る場合)ペニーを一緒には連れて行きません。(買物長時間になっちゃうからね)なのでペニーも連れて行って貰えないと理解してるので私が外出の用意をしてもぐずついたりはしません。家に帰って来ると『ペニー、ママ居なくて寂しがっていたぞー』とSaboru君は言います。そう言われると嬉しいのだけど。
私が外出する時ぐずつかないで良い様な、でも淋しい様などっちもですね。(苦笑)



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| その他 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃん、よく観察してますね☆
それにおりこうさんです。
分かるんですよね、着ていく服を見ると。
ウノ君もそう。
お散歩のコートを着ていると一緒だと分かるし、
そうでないと、吠える!(まだ吠えてます。)
ペニーちゃん見習わないとね。

saboruさん、やさしいパパさんですよね~。
Pensukeさんが出かけているとき、ペニーちゃん
寂しがっていると思いますよ。
ウノ君もうのぱぱが出かけた後、目で後を追うし、
不安そうな表情しますよ!

| うのまま | 2011/02/01 00:18 | URL |

うのままへ

e-113 実はパパが普段着で出掛ける際、ペニーを家においてくとひどい分離不安が始まるんです。吠えるというかとにかくキャンキャン鳴き『どうしておいて行くの~』って始まります。まさにパニック状態です。(私が家に居るときでもです)だからパパも連れて行くんです。パピーの頃からそうだったのでトレーニングすれば良かったのですがもう遅くて、今じゃ休みの日でも主人が一人で出掛けないといけない病院などにもわざわざWork Clothes 仕事着で出掛ける始末ですヨ。うの君ママっ子だけどやっぱりパパが居ないとそれはそれで淋しいんですよね。i-228

| Pensuke | 2011/02/01 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/377-119126f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

