ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ出身のミュージシャン

今日はPensukeの好きなハワイのミュージシャンをご紹介します。
といってもあまり詳しくないんですが。。。

一人目はジャック ジョンソン(Jack Johnson)。アコースティック・ギターリストのミュージシャン・シンガーソングライターです。彼のミュージックを聞くとリラックスし優しい気持ちになるような気がします。
サーファー、映画監督、実業家、プロデューサーの顔を持つなど、ミュージシャン以外にも多様な才能を持っています。本当に凄い方です。

二人目はジェイク シマブクロ(Jake Shimabukuro)。
日系5世のハワイホノルル出身で4歳からウクレレを弾いていた天才ミュージシャン。
実は、今朝のニュースで彼がインタビューを受けていてその放送を見たのが大ファンになったきっかけです。
その時流れた曲はとっても素敵でした。
私も単純というか、とにかくこの曲ストレートに心を動かせられたというかそんな感じ。
その曲のタイトルは『143』I LOVE YOUの意味だそうです。(フィアンセの為に作った曲らしいです)
143はレターの数。I= (1文字) LOVE=(4文字) YOU=(3文字)

良かったら是非聞いて下さいね。



興奮のあまり動画もはみ出しちゃいました。

もっと見たい方は40TH ANNUAL UKULELE FESTIVAL IN Waikiki 2010もどうぞ。


この流れる様な曲、とっても素敵だと思いませんか?
ウクレレは4弦、2オクターブしかないそうです、なぜウクレレでこんな音色がだせるのかとっても不思議です。


1427

:マミーは本当に単純でちよ、ミーハーなだけかもしれないでしゅね。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| My Favorite | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても爽やかな素敵な曲ですね!
ハワイの風に乗って流れているのがいいな~♩

ウクレレの音って心地よくて大好きです。

| うのまま | 2011/01/25 01:02 | URL |

うのままへ

i-264 多分ハワイに住まなかったらウクレレという存在を軽視していたような気がします。
今では大好きなんですけどね。
また弾く人によって感じがかわるので好きなミュージシャンを探せるといいですが。。
ジェイクは若いミュージシャンで彼がもっと若いときはかなりハイテンポな感じのウクレレであまり好きではなかったのですが"143"を聞いて好きになりました。ハワイのビーチウェディングでの音楽はウクレレがメジャーなんですヨ。i-33

| Pensuke | 2011/01/25 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/371-a65a9e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

