ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 その3

Penny: ”たいくつでしゅ~、お散歩でも連れてってくだしゃい。”
一日退屈させると何かしら悪さを企むペニー、特に夕飯後目を離した好きに縫いぐるみの
綿を全部だして食べちゃったり、トイレシートを引きちぎったり、絨毯をガリガリしたり
仕舞にはむしって食べたりエンジェルの様な顔をして寝ていたペニーがグレムリンに変装
してしまうんです。
Penny166

運動させたらそんな体力もなくなるだろうと、そんな時はドックパークではなくお散歩
へ連れてくのが一番!!(ドックパークに行くと他のワンチャンと遊ぶ事もあるが、ほとんど
一緒に来ている飼い主さん達の所へ近づき、頭を撫でてくれと挨拶をしに行き、あまり
運動にならない事が多いのです。)
Penny167

お散歩と言ってもこれが意外と大変なんですよ。
急に止まるは、突然走るは、じーっと動かなくなったり、家に戻ろうとしたり
まだきちんとしたお散歩が出来ません。前に比べるとかなり良くなりましたが。。
Penny168

ビションって短い足でちょこちょこ早歩きするので後ろから見ると、おしりがプリプリ
してかわいくないですか? PENSUKEはそのプリプリしたおしりに毎回釘付けです。
それと、ペニーが先頭をきって歩いている時、ちゃんと後からついて来ているか何回も
何回も振り向いて確認するんですよね。そんな素振りをみせられるともう、抱きしめたく
なってしまうPENSUKEです。(ちょっと変態?)
Penny169

ちゃんとお散歩できるようになる日が来るのでしょうか?
今の所、運良く転ばされてはいませんが、(走っていたのに急に止まったりするので)
転びそうになった事は何回もあります。
本人が企んでやっていた事だったら超恐いですが。。。今日はママあまりおやつ(トリート
又はご褒美)くれなかったからとか嫌いなブラッシングをさせられたからなんてね。
(まっ冗談ですが。。)
Penny170

Penny: ”ママ、何かいいましたぁ?”
Penny171


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓
Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お散歩 | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ビションフリーゼという犬種、初めて聞いたんですが、プードルとはまた違うんですねぇ。(ど素人なコメントですみません。。)
実家の犬も、子犬のときに玄関に置いてあった靴をカジカジかじってくれました(笑)
Pennyちゃん、少しずつ散歩も上手になると思いますよ!
ちょっと歩いて振り向く姿、かわいいですよね。

| ささち | 2010/04/14 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

実は私も ビションフリーゼという犬種一年前に知りました。毛がすぐクルクルカール
してるのでよくプードルに間違えられます。犬はあごが疲れないのかってくらいずーっと
カミカミしてますよね。早くきちんと散歩が出来るようになってほしいです。
ゆずちゃんも見ましたよ。ちっちゃくてかわいいですね。

| Pensuke | 2010/04/14 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/37-7fc40cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

