ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sweets♪

去年の12月にSaboru君の誕生日がありました。

彼の誕生日にはいつもクリスマスツリーがあって12月生まれはいいなーと羨ましく思います。


誕生日と言えばやはりケーキ。

彼が食べたいと選んだSweetsは、こちらTED'S のチョコレートハウピアパイ。

ハウピアとはハワイ語でココナッツの事なんです。

ココナッツ苦手な方もいますが私は大好き。

最近ココナッツの飲料水も見かけますが、体にも良いらしいです。


1291


このパイですが味はアンナミラーズのパイに似てます。
ペニーの頂戴も始まっちゃいました。
声が聞こえて来そうですが、、、、。

1292


ハワイのマーケット(Times や Foodlandなど)で売っているので簡単にゲットできます。
価格もお手頃なんです。


1293


チョコレートプディングとハウピアプディングと2層になっていて更にトップにはホイップクリームがのっています。見た目より甘さも控えめでペロッといけちゃいます。
(人間x2、犬x1の家族構成。完食するのに2、3日かかりましたがなんと二人でこのパイを平らげちゃいました。)

機会がありましたら是非お試しあれ。

1294



ついでにこちらはCOSTCOで買ったアップルバナナ。
(Sweetsと言うかフルーツですが。。)
普通のバナナよりちょっと値段が高いですがたまに食べたくなります。
少し酸味があり美味しいのです。
最近知ったのですが、日本で作った(会員になった)COSTCOカードは、ハワイでも使えるらしいですよ。
ちなみにホットドッグとドリンクセットはこちらで$1.50(日本は\150でしたっけ?)味も全く同じと友人が言っていました。



写真のアップルバナナは少しグリーンですが2、3日するとすぐ黄色なります。
ハワイは常夏なので黄色のバナナを買うとすぐ茶色い斑点がでてきます。
なのでなるべくグリーンのを選び黄色に変わりそうになったらすぐ冷蔵庫へ。すると中はしばらく新鮮(皮は茶色くなってしまいますが)のままでいます。
パンも常温だとカビが生えやすいのですぐ冷凍庫へいれます。(確かもこもこシュガーでお馴染みのシュガーママもそうでしたね)
ハワイに来てからパンを24時間放置していたらカビの様なものが見え、それ以来一日常温で放置する事はありません。とにかくハワイはなんでも腐りやすいのです。

1295




食料品を買い出しに行くのでも車で20分以上かかる場合(特に日中)はクーラーボックス(車に常備してます)にミルク、肉、魚など入れ移動します。(例えば冷凍食品を買ってボックスに入れておけばそれが氷の役目になるので他の食品も冷えたままでいるのです。)ちょっと寄り道しても心配ご無用です。



今日出番が少なかったペンちゃん、ごめんね~。
また宜しく頼みますヨ!


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| =Sweets= | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホント アンナミラーズっぽいパイですね! 私はアンナミラーズのバナナパイが大好きです。でも 最近店舗が減ったみたい。我が家の近くにあった店もなくなってしまいました。 それに むかしのほうが パイが大きかった気が… 今のだと 3個くらい食べれそうですf^_^;

| レタスママ | 2011/01/18 23:45 | URL |

お誕生日おめでとうございます☆

パイ、美味しそう!!
ココナッツ大好きです♩
しかもチョコレートムースの2段重ねとは
ドリーム コンビネーション!(笑)

ペニーちゃんの気持ち分かるよ~。


| うのまま | 2011/01/19 11:38 | URL |

レタスママヘ

i-262アンナミラーズ 私もチョコレートパイ、ダッチアップルパイといろいろ挑戦してみましたが一番美味しかったのはバナナパイでした。中に入っているバナナがよく冷えていて美味しいんですよねぇ~。よく通っているお店がなくなってしまうと悲しいですね、昔私が行っていたアンナミラーズ自由が丘店は今あるのかしらと頭をよぎりました。もうクローズしちゃったかな。i-269

| Pensuke | 2011/01/19 15:26 | URL |

うのままへ

i-262甘い物好きなので、誕生日の人がいると便乗してケーキを食べれるので嬉しいです。
日本のケーキやパンが美味し過ぎてハワイに来た当時は、日本に勝る物は絶対ないと思っていましたが、
最近いろいろと発掘し気に入っているお店など出て来ました。
ウノママのドリーム コンビネーションって言葉気に入りました。チョコレートハウピアパイはまさにそんな感じ。 その言葉、デザートには絶対必要な気がします。i-185

| Pensuke | 2011/01/19 15:29 | URL |

Saboruくん、お誕生日おめでとうございます♪
TED'Sハウピアパイ、ハワイに行くと食べそびれてしまうので食べたくて食べたくて、去年はクリスマスの時に思い出し、ハワイに留学経験のある会社でお隣の席の子に味の感想とか色々聞いて盛り上がってました。
そしたら、日本もちょっと遠いのですが、店舗ある事が発覚!!
時々、催事でデパートに期間限定で来るみたいですし、来月のバレンタインを密かに期待してるんです。
アップルバナナだぁ~
食べたいな~
ハワイ行ったら、必ず房で買います!!
日本では売ってないんですよね~
JA関係の人に聞いても知らない。。。って言われたので、日本にはないんでしょうね。
そうそう、うちはパンは冷蔵庫です。
なんでも冷蔵庫入ってます~

| シュガーママ | 2011/01/22 14:39 | URL |

シュガーママヘ

v-365有り難うございます。
TED'Sのパイ屋さん日本に店舗があるんですか?凄いですね。マラサダ、コールドストーンアイスクリーム、シナボンとかこっちにあるものがほとんど日本にもあるのでいつもびっくりしています。
アップルバナナはやっぱり日本にはないのでしょうかね。バナナタピオカって知ってます?タピオカの中にアップルバナナが入ってるデザートですがそれも美味しいので今度ハワイに来た時は是非トライしてみて下さいね。e-343

| Pensuke | 2011/01/22 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/365-b8197ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

