ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワードウェアハウス パート7 ☆お散歩&ショッピング編☆

前回の続き、ワードウェアハウスでのお散歩です。

いまいち進歩がないお散歩。

トレーニングをさぼってしまってたので仕方ないのですが。。。。

1372


いつもリードが張っちゃってる状態。

飼い主のペースには合わせないのです。

前方に誰か歩いている人が居ると、付いて行こうとするのか早足気味になります。(笑)


1373


お散歩をしだすとトレーニングする事を忘れてしまうのですよね。
とりあえず歩いてもらおう(運動させよう、ストレス発散させよう)というのが先に来てしまってトレーニングがすっ飛んでしまうのです。

1374


やはり根気と努力で憧れの”J”文字が出来る様(リードの張る形が)マスターしたいなーと思います。

1375


休憩時間に写真を撮ろうとすると、カメラに目線をくれません。
ぺんさんかなりムーディーです。(Moody: 気分屋、気まぐれな、不機嫌なetc.)

左を向くので左の方から撮ろうとすると右を向き、右の方から撮ろうとすると左を向きます。

1376

犬にムーディーと形容するのは変かもしれませんが、その言葉がまさにペニーにはぴったりです。

1377


下の写真はわりとご機嫌なのでカメラの方に向いてくれます。


1378



性格が解りやすいというかとにかく顔に表情が出るので面白いです。

1379


大体ワードウェアハウスの中を2周くらいすると丁度良い運動になります。

暗くなったのでワードをあとにしました。

1380


今日お散歩中ちゃっかりショッピングしていたPensuke。

お買い上げ商品はカレンダーです。

クリスマス後だったので価格もハーフプライス。

ビションフリーゼのカレンダーを大きいのと小さいのを一つずつ買いました。

大きいのがこちら。

1381

大きい方は何種類かありました。

1382

下の写真ちょっとP氏のづれづれ日記でお馴染みのプニーちゃんに似ているかも?!
(もちろんプニーちゃんの方が数1000倍可愛いですが)
結局プニーちゃん似が載っていた方に人目惚れしそっちを買いました。

1383


そして小さいカレンダーの方はパピーバージョンでした。

1384


なんでパピーはこんなに可愛いのでしょうか。。。

1385


ペニーのパピー時代を思い出します。

本当にパピー時代の成長って早かったな。。。。

トイレの躾とか大変だったけど動作を見ているだけでも飽きず、目に入れても痛くな

いと言った程可愛かったなぁと思います。



1386



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お散歩 | 08:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃんもムーディ。ウノ君もそうですよ。(笑)
機嫌のいいとき悪いときはっきり分かりますね!

リード使いは難しいですよね。
引っ張ったら止まりの繰り返しなんですが、結構大変ですよね。
どうして引っ張る状態になるのか考えたとき、人間のペースに合わせようとするから引っぱりが起こる訳で、ある程度ウノ君ペースに合わせるようにしたら引っぱりが気にならなくなってきましたよ!
もちろん、ウノ君に合わせ走ったりはしませんが。(笑)
そうしているうちに、ウノ君もうのままに合わせて歩けるように
なってきましたよ。

ぜひお試しあれ!

| うのまま | 2011/01/12 01:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 03:26 | |

うのままへ

i-260うの君もムーディーですか?それを聞いてちょっと安心しました。家のペニーはかなりムーディー(人間でもこんな人居るかもってくらい)なんでちょっと心配していたんですよ。
リード使い本当に難しいです。ペニーに合わせると常に小走りですよ。(たまに走り出す始末です。)なので私と旦那はよく小走り(たまに走る)させられます。(笑)
うのままが前に言っていたリードを引っ張りだしたらその場で止って側に寄って来るまで待って、リードが緩んだらまた歩くっていうのを今度やってみたいと思います。ペニーかなり頑固だから上手くいくかなぁ。

| Pensuke | 2011/01/12 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/358-6b21f339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

