ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニー in Waikiki 2

前回のつづきです。(先週)

ロイヤルハワイアンホテルのツリーを見た後、お庭を通りカラカウア通りへ出ました。

やはりこの時季、ワイキキは旅行者で賑わっています。

1226

ストローラーに入ってますが、ペニーにとって初めて人ごみの中の大通りへデビューです。

1227




ロイヤルショッピングセンターの一番端にチーズケーキファクトリーがあります。

ここは事前(電話)予約は取らないのでWalk inで入りWait listに名前を書き込み運が良ければ1時間、運が悪ければ3時間待ちくらいで入れるという人気レストランです。チーズケーキは有名ですがイタリアンフードもとっても美味しいです。
一皿ものすごい量で出て来るので何名かでシェアするといいですね。
(最近行ってないので、そろそろ行きたいなと。。。テラス席があるのでもしかしてわんこok?だといいんだけどといつもそっちの方を考えてしまう私)

1228


ここからは、ロイヤルショッピングセンターからシェラトンワイキキホテルへ向かうのですがその往路での写真です。

1229

フードを開けても大丈夫そうな所は開けてあげてペニーに話しかける様に心がけてはいるんだけど、ちょっと不安げな表情のペニー。自分でも静かにおりこうさんにしないといけないって解っているのかな

お花屋さんに寄った時(クリスマスツリーをオーダーの為)、ちょっとだだこねて、クウィーン、クウィーンと鳴いてしまったけど、後は一度も吠えずにいました。(ビションって本当に無駄吠えしないですね、他の犬種もそうなんでしょうが親ばかなんで。。)ペニーなりに気を使ってる様で大人しいんです。本当に内弁慶です。
毎回ではないですが、どうやらパパ、ママが自分の知らない人と話しているとクウィーン、クウィーンと鳴く傾向があるような気が今回しました。


1017

また頭の毛広がっちゃってお茶の水博士になってます



1230




1231




やっぱりドッグパークで見せる笑顔はゼロ。淋しそうな顔を見るとこっちもシュンとしちゃうけど今度晴れたらドッグパークへ連れて行ってあげるよと約束をしてこの日はもうちょと頑張ってもらいました。
飼い主はペニー1人(匹)でお留守番させるよりましだと思ってるんですよ(お互い分離不安もあるし、連れて行ける所は何処でも連れて行きます)、なのでペニーも我慢しているみたい。


1232


ハワイアンショッピングセンターからカラカウア大通りとシーサイドアベニューを見下ろした眺め。

1233



そこから180℉振り返った逆側の眺めはこんな感じ。(ハワイアンショッピングセンター1階の真ん中にある広場;ここではフラダンスなどを教えている事もあります。)
1234


Saboru君が小腹が空いて死にそうと言うのでピザをゲットしちょっと休憩タイムをとりました。
夕方に家を出て来たのですが、そんなに遅くならないと思うしペニーの夕飯は帰って来てからでいいね、という事だったんです。途中トリートのビスケットをあげていたけど、ペニーもお腹が空いてたかもしれません。
食べさせた直後は直ぐに外出できないし(消化もしてないし、うんPもスタンバイしてるかもしれないですからねぇ)いつも先に食べさせるかいや帰宅後食べさせるかで迷います。Case by caseにしちゃってますけどね。
ピザの匂いよりも眠いせいか大人しくしてます。(顔で早く帰ろうよ~とでも訴えてる様です)


1235



1236


長くなってしまったのでつづきは次回へ



~余談~
昨日はホノルルマラソンの日でした。
晴天、朝方は肌寒くランナーにとっては絶好のコンディション。
朝5時にスタートしました。
この日の為にランナーは以前から鍛えてたはず(もちろん普段は全然走ったりしてない方の参加も多いいです)、緊張しますよね。私は参加した事が一度もないのですが身近な友人(わんこ全く興味なしの)が参加する事もありいつも応援してます。
彼女は6時間ちょっとで完走。今回は確か5回目、毎年早くからトレーニングをしてたのですが先週風邪を引いてしまい参加が危うかったのですが、出場しました。それもあり完走した(webでトラッキングが出来るので)と分かった時はとても嬉しかったです。来年は6時間を切ると既に言っています。凄い。。。。
やっぱり何事にも一生懸命に燃える事があるっていいですね。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ハワイ ガイド | 05:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペニーちゃんも一緒にお出かけいいですね~♪
ウノ君もお留守番が大の苦手。
やっぱり自分でも一人ぼっちで家にいるよりも
ちょっと退屈だけど、家族一緒に居たほうが
いいということなのでしょうか。
健気におりこうにしていますよね。

ハワイの景色も惹かれるのですが、ストローラー、いいですね!
ここ半年ほど、購入しようと見て回っているのですが、ロンドンなかなかいいものがありません!
イギリスでストローラーというと、シニア犬か病気の犬用というイメージです。
だから、種類も少なくて悩ましいところ。

リラックスしているペニーちゃんを見るとマスマス欲しくなってしまいましたよ!
また探してみます!

| うのまま | 2010/12/13 11:35 | URL |

ペニーちゃん 緊張してこわばってますね(^w^) でも やっぱりオルスバンより一緒でうれしいと思ってますよ! 置いてきぼりはかなしいですもん。 でも 心配そうなお顔ですねえ(^O^) 可愛いなあ…

| レタスママ | 2010/12/13 22:02 | URL |

わぁ~!!
私の知ってるところばかりだわぁ~(*^_^*)常夏のクリスマスはまた違って良いですね!!イルミネーションとかもすごいのかしら?
ペニーちゃん、人混み不安になるんですね。シュガーも人混みは怖いみたいで、はじめは大丈夫だけど、そのうち『かわいいね~』っと触ろうとする人に吠えたりします。
で、帰るとグッタリ。翌日までグッタリを引っ張ってますよ(>_<)ペニーちゃんも同じかしら?!

| シュガーママ | 2010/12/13 23:32 | URL |

うのままへ

v-298ペニーはお留守番苦手なのでやっぱり連れて行ける所は殆ど連れて行っちゃいます。
ストローラーに入れて鳴く事もたまにありますが結構健気におりこうさんにしてます。でも我慢は1時間半位持続しますが、その後切れる様です。十分頑張って我慢しました、これ以上我慢も限界でしゅ、みたいな意思表示がでますね。
ストローラー楽ですよ、折りたたみ式だし、傾く事なく安定しているのでわんこもリラックス出来るみたい、キャリーバックに入れているとやはり肩や腰に負担がかかりますから長時間外出するならストローラーの方がお勧めです。今日はキャリーバッグとストローラーどっちがいいかな?って使い分けていますけどね。
家はamazon.comでpet gearというのをon line shoppingで買ったんですが、ペットショップより安かったです。ロンドンにもあるといいですね。
でもイギリスではまだまだシニア犬か病気の犬用というイメージなんですね。

| Pensuke | 2010/12/14 08:21 | URL |

レタスママへ

i-262やっぱり分かります?家に居る時とは顔の表情が全く違います。本当に借りて来た猫の様になってしまいます。つまらないけど、留守番よりはまして言う感じですね。
とりあえず、顔は不安げですがストローラーに入れて嫌がる事はないので助かっています。☆

| Pensuke | 2010/12/14 08:22 | URL |

シュガーママヘ

i-264この時季のイルミネーションはとっても奇麗ですよ。ダウンタウン方面のホノルルシティーライツは有名で子供も大人も楽しめます。

シュガー君『かわいいね~』っと触ろうとする人に吠えたしちゃうんですね。でもたまに変な人とかいますから(断りもなく勝手にラフに触ったり)そんな時は吠えてもらっていいような気がしますが。。。
家はキャリーバックやストローラーに乗せてるの頻度が高いのでペニーもかなり慣れてはいるのですが、やはり長時間経過するとクウィーン、クウィーンと鳴き始めるので焦って気を使いますね。そんな時はスタバとかテラスがある所で必ず休憩を取り水やトリートをあげたり、話しかけたりします。するとショッピングも長めに出来ますよ。(ペニーに負けて帰る時もありますけどね)ペニーが慣れていない時はやっぱり気疲れしましたが今は大丈夫ですね。シュガー君もそのうち慣れると思いますよ。e-68

| Pensuke | 2010/12/14 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/314-7868946c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

