ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後もう少しで

前回トリミングしたのが9月の末、既に2ヶ月以上経過してしまいました。

何故か毛が伸びると実際の体系が見えにくくなるので、ぱっと見 えっ太った?と思いがち。

人からもペニーちゃんちょっと太った?って聞かれるし、飼い主もそうなのかと思ってしまいます。

着太りなのか


1154



今週末、待ちに待ったグルーミングの日がやって参ります。

それまでに少しでも毛玉とり頑張らないといけません



1155


車の中にもコームを常備してるので、梳かしたりはするのですがそれだけでは十分ではない様です。

今回は全身に所々出来ていて、本当に溜め息。。。。(飼い主の自業自得)

これは飼い主の責任なんですが、私がムキになって毛玉とってるとSaboru君たら、今日はそれくら

いにしろ!とか言うし、それじゃビションは飼って行けないでしょ。。。(PensukeもちろんAbuseはしてませんのでご安心を。。)

有る程度ペニーにも(本人ビションなので)納得というか、慣れさせなきゃ駄目なんだと思うんですよね。

毛玉いっぱい作って後で辛い思いをするのはペンちゃんなんだから。(パピーの頃に慣れさせおけば良かったんですが。。)

毛玉とりは大変だけど、もしペニーがじっとしていいこちゃんだったら私 結構この作業好きなんですよ。

スリッカー入れてコーム入れてスーッと通ると気持ちいい。

ふわふわにもなるし、本当にグルーミングされましたという感じでね。

ペニー、Saboru君 協力頼みますよ



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉取り私も意外と好きです(*^_^*)
コームがスーと通ると気持ちいですよね♪
シュガーも所々毛玉が出来ていて、私も夫に『今日はそれくらいでいいんじゃん?』って言われます(>_<)
結局、ブラッシングは私しか出来ないので、もしかして?!トリマーさんに取ってもらう方が痛くないかも?!なんて思いながら、毎日痛くない様に工夫しながらやってます。
小さい毛玉が尻尾に出来やすく、足で掻く耳裏も出来てて、結構いたちごっこなんですよね~
でも、お互いかわいい我が子の為、頑張りましょうね!!

| シュガーママ | 2010/11/30 12:00 | URL |

今日ウノ君グルーミングだったんですよ!!
まぁ、相変わらずのベイビーぶりで、グルーマーさんも
大変だったと思われます。
ウノ君、毛玉が無くても叫びますから、どんな様子か
想像つくかと。

グルーミングの前に念入りにブラッシング、大切ですよね。
なるべく毛玉の無い状態でいかないと、時間も余計に
かかるし、ワンコも可哀想。

酷い毛玉のときは、毛玉とりスプレーを使ったり、毛玉の部分をカットしたりもしちゃってます。

| うのまま | 2010/11/30 12:04 | URL |

シュガーママヘ

i-264シュガーママも毛玉取り大変だけど好きなんですね。やっぱり旦那さんに『今日はそれくらいでいいんじゃん?』と言われちゃうんですか?
毛玉を見つけたらうその場で速攻でとかないと、何処にあったかわからなくなっちゃうしほっとけないんですよ。痛くしちゃうとトラウマになってしまうので家も気をつけながらやってますよ。
本当にいたちごっこですね。探すとぼこぼこ発見します。(今回なんと顔にも発見ですよi-282
可愛い我が子の為頑張りましょうね。i-228

| Pensuke | 2010/11/30 20:20 | URL |

うのままへ

v-379毎日ブラッシングはするようにしてるのですが、全身をスリッカーとコームを使ってまではしてないんですよ。簡単に終わらせてしまうと毛玉発生なんですよね。
ペニーはまだパピーの毛ので柔らかいのですよ、だから絡まりやすく毛玉の量も沢山なのかもしれません。
私もどうしようもない時はハサミでチョッキンです。
私もグルーミングへ連れて行く前になるべく毛玉を取らなきゃって思ってます。毛玉追加料金もかかるし(5ドルくらい)、時間も余計にかかるしグルーマーさんにもペニーにも大変な思いをさせてしまいますからね。
ウノ君、グルーミングサロンではベイビーなんですね、想像すると可愛いです。e-349

| Pensuke | 2010/11/30 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/294-aad96632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

