ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークへ *少しだけトレーニング*

Thanks giving dayの2、3日前に行ったドッグパークです。

小型犬はやはり小型犬同士で遊ぶ事が多いです。いつも知らず知らずに集まっているんですねぇ。

人がバッグに手を入れたり、ごそごそしているとトリートが貰えると思いわんちゃんは寄って来ます。

Pensukeはよくカメラをバッグに入れているんですが取り出そうとすると、トリートが貰えると思いわんちゃん達がよく寄って来ます。アレルギーを持つ子とかいるので飼い主さんは他のわんちゃんにトリートをあげる時は必ずあげても良いかオーナーさんに確認します。これ鉄則!


1122



今日はペニーの大好きなチべタンスパニエルのココちゃんも来てました。ココちゃんは避妊手術を先日受けやっと完治したようです。

1123





ミルキー君、とってもラブリーです。人懐っこい。他の飼い主さんが名前を呼んで寄って来て挨拶する子はパークでも可愛がられます。

1124




ペニーの後ろにはプーカルー君も居ます。
この二匹はいつも挨拶程度。プーカルー君はもっとアクティブな子と遊ぶのが好きみたいです。いつも元気よく走り廻ってます。ペニーはあまり相手にされません。(残念だね、ペンちゃん)


1125




サッカーをしていた子達が片付け、最後のミーティングをしている所です。
プーカルー君が参加したいようで遊びに行っちゃいました。
この後、もっと接近してほとんどミングルしちゃって見えなくなってしまいました。(可愛い)
プーカルー君は吠えないのでサッカーチームの子達もそのまま見てるだけ。
プーカルー君のママが呼んでやっと戻って来ましたが。。。

サッカーの練習中はやはり危ないので気をつけないといけません。

1126





:パグ君、何やってるんでしゅか

:ここいい匂いがするんだ。

1127






:どれどれ、ほんとでしゅ、この匂い堪らないでしゅね~。


1153






ペニーとハバニーズのココちゃんの写真を撮ろうとしましたが完璧外しました。


1128






:ハーイ、トレーニングの時間ですよ
トリートを見せて関心を引いてみます。

1129




:はい、『Sit !』

1130


:はい、マミーお座りちました。

:偉いね~良く出来ました。

あまり進歩してないですが、とりあえずおさらいです。

1131





:パークで食べるおやつは美味しいでしゅ。


1132



:はい、今度はHigh Five
Pensuke本人が好きなのでしつこいですが、やらせてしまう。。。。
毎回やってないと忘れちゃうしね~。

:High Five やりまちた 



1133


:あっごめん、今ちょっと早過ぎ、写真撮れてない。
はい、もう一回やって!

1134




:えっ、またでしゅか

1135




どう見ても、飼い主の方が頑張っちゃってますねぇ。。。


1136





: マミー、もう今日は飽きまちた。


1137




: いいから、もったいないぶらないでトリートくだちゃい

:あっトリートね。スミマセン


1138




とってもスローですがパーク(外)でもちょっとずつコマンドにも聞く耳持つ様になったかな



☆おまけ☆
2、3週間前ドッグパークに行ったとき、他のわんちゃんの飼い主さんと話してました。彼女はタオルを芝生に敷き座っていたので、私はしゃがみこんでお話をしていました。(こんな時はSaboru君がペニーの事をWatchしてます。)Saboru君が近づいて来て、『君のフリースのフーディーの所濡れてるけど』と言うんです。




えっまじ。。。



嫌な予感が。。。




大的中



私はフリースを腰に巻いていたのですがどうやら後ろからおちっこをかけられてしまったようです。

誰だ~ もちろんどのわんちゃんかわかりません。(もちろんペニー以外)
結局誰だかわかりませんでしたけどね。

結構この事件は私達が通っているパークではよく有る話らしいです。
被害者は多数います。

バッグやマットを置いておいたら先ずターゲットにされおちっこされてしまいます。

これってハワイのわんちゃん達だけ? ハワイのわんちゃんはお行儀悪いの?

絶対日本やロンドンでは起こらない事ですよね

どうなんでしょう。。。


ペニーにされた訳ではないので、今回立ち直りは早かったです。
ある被害者に聞くと彼女は10数回以上もだそうです。
(まっこの方は芝生にタオルを敷いて座っている事が多いのでしょうがないのかもしれません)
それを聞いてちょっとショックも治まりました。
次回から気をつけるぞと、心に誓いました。


皆さんはドッグラン、ドッグパークに行ってわんちゃんにおちっこをかけられた事ありますか

私の様にならないよう、皆さんも気をつけて下さいね。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 05:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありま~す! かけられたことも レタスがかけちゃったことも(^_^;) 男の子は油断も隙もありません。 本能だから仕方がないとかけられてもあきらめますが かけてしまった時は バッタのように謝りますf^_^;

| レタスママ | 2010/11/27 21:13 | URL |

トリートを他のワンにあげる場合オーナーさんに断るのは鉄則!
本当そうですよね。
アレルギーもそうだし、ダイエットしていたりするこも多いし。
ウノ君の食事の量を考えておやつを頂いたり、断ったりしてます。

プーカルー君、アクティブな遊びが好きなんですね。
ペニーちゃんはおとなしい遊びですよね。
ウノ君も。

ペニーちゃんのトレーニング順調ですね~!!
だいぶ聞く耳持ってくれたようですね。
お座りが外でも簡単に出来るようになれれば、他の
コマンドも大丈夫。

ペニーちゃんに催促されトリートあげちゃうところ、笑えました。気持ち分かりますもん。

おちっこかけられた事、ありますよ!!
何度も。
芝生の上の敷物にかけられたり、バッグにかけられたり、ブーツにかけられたり。。。。
もう、みんなで笑って見ていますよ!←酷いでしょ。(笑)
でも、最近おちっこかけるワンコがどの子か分かるので、そのワンコが近くに来ると、かけられないように見張ってます。

ウノ君、おちっこ人にかけることないんですよ。
マーキングしたい場所、人は含まれていないようです。





| うのまま | 2010/11/28 13:16 | URL |

ドッグランは色々なワンちゃん来てるし、トリートあげるのも注意ですね!!
シュガーは他のワンちゃんにおしっこかけられた事があり、初めはびっくりと言うか、ショックでしたけど、良くある事みたいですよね!!
まだまだ、ラン経験が少ないので、場数を踏まなきゃです!!

| シュガーママ | 2010/11/28 13:50 | URL |

レタスママへ

e-12本当ですか?仲間がいて嬉しいです。なんて喜んでしまってごめんなさい。男の子はしょうがないですかね?私がおちっこかけられた犯人もきっと♂です。でももし相手がレタス君だったら『今度やったら駄目よ』と優しく声をかけ許しちゃうと思いま~す。ブログかなり漁って読んでいるんですけど、こういう記事は今まで読んだ事も聞いた事もないので日本では起こらない事件だと思っちゃいました。全国共通って事ですかね。e-68

| Pensuke | 2010/11/28 18:49 | URL |

うのままへ

i-264アレルギー、ダイエット、体調が悪い(お腹を壊してるとか)がありますので、トリートをあげる時も貰う時もきちんと確認した方が好ましいですね。
プーカルー君は先日パークで脱走してしまいしばらくパパにリーシュで繋がれてました。(ちょっと可哀想でしたがお仕置きらしいです。)
ペニー、外でのお座りだんだんスムーズにしてくれるようになりました。やはり進歩(かなりスローですが)が見られると嬉しいですね。

ロンドンでもおちっこかけられた事あるんですか?意外でした。(でも少し安心しました。各国共通という事がこれではっきりしましたのでi-229
やはり常習犯はいますよね。私も何匹か候補があがってるので気をつけてますよ。
パークでお散歩も決して気を抜けませんネ。i-236
ウノ君はおちっこ人にかけることないんですね。流石優等生!人にかけたら撫でて貰うのも減っちゃいますもんね。ウノ君は本当に人間大好きなんですヨ。e-349

| Pensuke | 2010/11/28 18:59 | URL |

シュガーママヘ

i-269ドッグランは色々なワンちゃんも来てるし、色々な飼い主さんもいますので目を光らせてます。(嘘です)でもトリートあげたり貰ったりするのはやはりオーナーさんに一旦断ってからの方が良い様な気がします。(アレルギーとかダイエット中、お腹壊してるかもしれないしですね)

シュガーちゃん他のわんちゃんにおちっこかけられちゃった事があるんですね。(可哀想に。。。)ペニーもお腹出して寝そべって降参のポーズしているのにそこへおちっこかけられちゃた事あります。
ペニーがかけられるより自分がかけられた方が未だマシですが、気をつけないといけないですね。i-228

| Pensuke | 2010/11/28 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/292-fe5afdd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

