ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

=Sweets♪=

バタバタしてしまった11月気付くともう半分過ぎていました。

まだサンクスギビングの前だというのにアラモアナショッピングセンターには恒例巨大なサンタさんがもう置かれているそうです。

やはりクリスマスが近づくとワクワクしてしまいますね。

なんだか来月は12月がやってくると思うと11月の末ごろから気分はそわそわし始めます。

そんな慌ただしい中、Pensukeのバースデーもあったり。

Saboru君とペニーにお祝いしてもらいました。



やはり誕生日と言えばケーキ Sweets が食べたくなるんですね。

今回は私のリクエストでカイムキにある 『JJ French Pastry Bistro』さんでケーキをゲットしました。
(所詮ケーキを食べるのは二人なのでホールケーキは、買いませんでした。)

1100




そして今回選んだのはこちら。。。。



1101




名前は忘れましたがピーチのタルト。洋酒が効いていて美味しいです。
バラ見たいで見た目も素敵です。味もGood!!

1102



下の写真のケーキは、JJの一番人気 ピラミッドのチョコレートムースケーキ。
チョコレート味と(中にスポンジも入っています。)とチョコレート味だけどラズベリーが入っているものと2種類あります。私のお薦めはラズベリーの果肉が入っているピラミッドケーキです。
まさに大人のチョコレートケーキ。 甘さも控えめで初めて食べた人は絶対その美味しさに感動します。

Pensukeはチョコフォリック、毎日チョコレートを食べないと気が済みません。
Chocolate Loverさんには是非試して頂きたい一品です。

一口サイズも売っています。トリュフの様なチョコレート。(スポンジは入ってません)

1103




ティラミス。こちらも美味しい。
本当はスプーンを入れるとコーヒーリキュールが出て来るくらいなウェットな感じが好きなのですが、そうなると持ち運んだ時にメッシーになるのでそこまでウェットではありません。
3つのケーキをSaboru君と半分ずつ食べましたが(実際は私が大半を。。)やはり一番ピラミッドのチョコレートケーキが美味しいと言ってました。


:『あたちもティラミスほしいんでしゅけど。。。』by モッサリーノペニー

1104




下の写真はSaboru君のママ&パパから頂いたフルーツバスケット。
『Edible』のフルーツバスケットです。食べるのがもったいないくらいでしたが、数日で完食してしましました。


1105


1106


会社の同僚から貰ったハクレイ。⇩
レイを貰う事はハワイに住んでいるので結構あるのですが、ハクレイのプレゼントは初めて。
ハワイのある居酒屋で誕生日を祝ってもらい、ハクレイもずーっと被ってたんですが、家に帰って来たら
ペニーはそのハクレイ(生花)の香りが気になる様で鼻をクンクンしていました。

ペニーはお散歩に行っても花を見つけると顔を近づけてクンクン嗅ぎます。
Saboru君が蜂に刺されたら大変だよ~と言うんですがそんな事になったらちょっと怖いですね。

: 『I love flowers !』



1107


Saboru君、友人、日本の家族にもプレゼントを貰っちゃいました。
やはり歳をとっても誕生日は嬉しいですねぇ。
この場をお借りして、皆さん有り難うございました。
(お恥ずかしながら、Pensuke年齢の割には意外と少女趣味?!)


1108




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| =Sweets= | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!!!v-384
ピラミッドケーキにフルーツバスケット、ハクレイ、珍しいものばかりで目移りしちゃいます。
フルーツ、全部食べやすいようにカットされているのが
いいですよね~。

Pensukeさんにとって素敵な年になりますように☆

| うのまま | 2010/11/23 14:48 | URL |

うのままへ

v-365有り難うございます。v-297
誕生日の日は水入らずで旦那とペニーにお祝いしてもらいました。ペニーにお祝いしてもらったのが今回で2回目それが一番嬉しかったですね。(貴重な思い出です)
うのままに言われてみればフルーツがカットされているのが本当に良かったですね。フルーツって好きだけど、結構剥いたりカットしたりするのが面倒だったりしますもんね。
ヘルシーだし2、3日楽しめました。(旦那にほとんどメロン食べられてしまいましたが。。。)
誕生日ってやはり年の節目というか、やっぱり来年はこんな年であったらなとか目標を定める良い機会になります。正直言うと考えさせられるかな。しっかり目標を定めておかないといけません。(実は未だ決めてないんです。先ず紙とペンを用意して、それからですね。)そうでもしないといつものパターンで『えっもう一年経っちゃったの』って事になり兼ねませんのでね。i-260

| Pensuke | 2010/11/23 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/285-a76168a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

