ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークへ 

ドッグパークへ行く途中、アラワイ運河でカヌーをしている人達がいましたので、今日は写真を
パシャリと撮ってみました。 夕方だったのでかなり暗めですがご了承を。。。 
たまにレースなどのイベントが行われます。
Pensukeはボート漕ぎとか、カヤックは苦手。ひどい時はその場でくるくる廻っちゃって
とにかく前に進めません。もちろんカヌーの選手になろうとなんて思っていませんのでご心配なく。


1120



カヌーはとにかくチームワークが大切そうですね。

1121





さてさて、久し振りのドッグーパークです。

噂では聞いていた事がある、ビションちゃんが来ていました。

Pensukeは初めて対面しました。超かわいい。名前はペボルズちゃん。



1111




毛もふさふさでおリボンもつけ、第一印象はとにかくゴージャスでした。
わんこでここまでオーラーを感じたのは初めて。
体はペニーより一周り大きいみたい。
いまいちビションの標準サイズがわかりませんが、今の所ハワイではペニーより小さめのビションちゃんを見た事がありません。
比較的♂はやはりちょっと♀より大きいのかと思いきや、ペボルズちゃんは♀でもわりと大きめかもしれません。

とにかくペボルズちゃんとっても存在感があります。可愛過ぎです。


1112




ペボルズちゃんのママもとってもペボルズちゃんを溺愛してます。
ペボルズちゃんもママの事が大好きのようで、少し離れて遊びに行ってもすぐママの背中に戻って来ます。

1113




下の写真は、パークに遊びに来ていたモコちゃん。
モコちゃんはパピヨンとマルチーズミックス、とっても
大人しくてパークで吠えた事なんて多分一度もありません。もう13歳(だったかな)なので耳があまりよく聞こえないそうですが、飼い主さんはモコちゃんの事をとても頭が良い子と褒めていました。
トイレでミスしたことが一度もないそうです。


1114 




写真のモコちゃんはちょっと上目使いですが、実際はもっと可愛いです。


1115




そして家のじゃじゃ馬娘 ペニー。

1116


動いてばかりでよい写真が一枚も撮れませんでした。

1117




プーカルー君も来ていました。(写真撮るのを忘れました)
プーカルー君は先日一歳のバースデーを迎えました。
ペニーより半年ヤングです。

プーカルー君のママからかわいいギフトを頂いちゃいました。
通っている学校にもよりますが(もちろん人間の)、こちらの習慣で、小学生くらいまで自分の子の誕生日の日 お母さんは、クラスの皆に感謝を込めてギフト(Goody Bagの様な)を用意し、配るそうです。(日本だとバースデーの子がギフトを貰いますよね?!)多分その習慣なのかな?




1118


下のはわんこ用ビスケットは食べてしまいましたが、ハロウィーンの時にもらった物。
プーカルー君のママは、とってもマメです。


とっても愛されてるなーと言うのがわかりますね。


1119

プーカルー君、実はあまり甘えん坊ではないそうです。

家でもそこまで、付きまとわらないし、お留守番も駄駄を捏ねた事はないと。習慣づいているのか?

とっても自立してる様子。
パークではいつも元気よく他のわんちゃんと追いかけっこをしています。
(ちなみにペニーとは挨拶はするけれど (ペニーはプーカルー君の事を気に入っている様な感じがする)、プーカルー君にとっては、遊ぶ&追いかけっこの対象ではないみたいです。犬の世界もいろいろある様です。むつかしい。。。)

ビションは甘えん坊と決めつけていましたが、多少そのワンちゃんの性質&性格があるのでしょう。


ペニーは甘えん坊でとっても淋しがりや、飼い主がそうさせている?!という噂が大ですが、

それでも前に比べると(短時間の)お留守番もマシになりました。

といっても2時間半位のお留守番でもまだ分離不安が見受けられますが。。。う~ん。




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビションもプードルと同様大きさにばらつきがあるみたいですよ。その中でも ペニーちゃんのサイズはかなり小さいほうですよ。いいな~ レタスなんてバカデカビションで約10キロですよ!小型犬を飼ったつもりが中型犬になっちゃいました。まあ 可愛いいから いいかなっと(*^o^*) 親バカで~す(^_^;)

| レタスママ | 2010/11/19 21:56 | URL |

レタスママヘ

v-301なるほど、ビションもプードルも大きさにばらつきがあるんですね。レタス君は大きい方なんですね。前に雨でお散歩に行けずストレス溜まっている時などゴミ箱を倒してしまう事があると言っていたのが今わかりました。
きっとレタス君も存在感たっぷりのオーラーを発しているタイプですよ、きっと。可愛いから何がなんでも、何をやっても許しちゃうんですよネ。さて一日何回自分の子(わんこ)を可愛いなーと思っているのでしょうか?私が勝つかレタスママが勝つか。同点くらいですかね。要するに私も親ばかです。i-236

| Pensuke | 2010/11/20 05:32 | URL |

ぺボルズちゃん、本当ゴージャスな雰囲気ですね。
ハリウッドスターでこんな感じの人いそう!!(笑)
プーカルー君の笑顔がとても可愛いですよね。
男の子顔。
ペニーちゃんはやっぱり女の子のやさしい愛らしさがありますよ♪
体重はやはりばらつきがあるんですね。
小さくても大きくてもみんな可愛いです☆

ウノ君、うちに来る前からブリーダーさんが
「この子甘えん坊よ~」と言っていたので
もともとの性質に育て方が加わって甘えん坊度も
高くなってしまったかも。。。

Pensukeさん、相互リンクにさせていただいたのですが、もし問題があったら連絡くださいね!

| うのまま | 2010/11/20 12:34 | URL |

うのままへ

i-266もし、もっとペニーが自立していたら(自立と言うのはちょっと大袈裟ですが)楽だろうなって思いますがもしあまりべったりしなくなってもきっと淋しいだろうなと思います。
なのでやっぱり甘えん坊さんの方がいいかも。母性本能でしょうか。甘えん坊さん(ウノ君やペニー)は甘え方を心得ていますよね。というより感情をむき出しにする(顔に出る)素直な性格に余計惹かれてしまうのでしょうか?
ビションの魅力を語り出したらきっと止らなくなりますね。
リンクの件もちろんok、光栄です!e-397

| Pensuke | 2010/11/20 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/282-53957fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

