ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの心配フェイス

先月、ストックしているノミ予防薬の薬がもうすぐ切れそうでしたので、Saboru君がペニーを
連れて買いに行きました。
いつも病院に着くと心臓がバクバクしてブルブルと震えてしまうペニー。
(前回のチェックアップでもそうでした。)
この日も獣医さんの駐車場に着くとすぐに心配顔です。(Saboru君が撮った写真)

1078





今回もいつもと同じ薬Revolutionです。(写真左)パピーの頃からずーっとこれを使っています。
1ヶ月に一度液状の薬を肌に直接しみ込ませ、2時間程放置し乾けばokなのでとっても使いやすいのです。(ちなみに右のはペニーのビタミン剤)


1082


体重で薬の量が決まるという事で、この日は体重測定があったそう。
それだけでもペニーはブルブル震えてしまった様です。相変わらず小心者です。
10パウンド3オンス(4.6キロくらい)だったので、今まで使っていたもの(体重10パウンド/4.5キロまで)より多い量にした方が良いと勧められたとの事。(10パウンドを超すと薬の量も体に合わせて増やさないといけない、すると薬も強くなり副作用とか肌の弱いビションへの影響も考えられる)朝食べたばかりだったし、体重は9.5から10パウンドくらいを維持しているので(ペニーの歳も現在約一歳半、これ以上体重が増えるようにも思えないので)取り合えず前と同じ量のものが良いとSaboru君は希望を伝えそれを買って来ました。


こういう事に関しては全てSaboru君(旦那)に任せっきりです。いろいろ情報を収集し、リサーチしてくれ決断してくれるのでほとんど無知な私にとってはとても頼りになります。(これは駄目とかいろいろうるさい事もあるけど、一番はペニーの事を考えてなので頑固な私もなるべく意見を聞く様にしてます。)




1084


下の写真はビタミン剤。始めは『えーわんこにビタミン剤?』なんて思いましたが獣医さんの勧めでパピーの頃からあげてます。
前は1日1錠あげてましたが今は一日半錠あげてます。トリートボールなどに入れてあげると喜んで食べます。
実際、人間が服用するビタミン剤でもどれくらいの効果があるかわからないけど、ビタミンやミネラルなど不足しやすい栄養素を補うためサプリメント(栄養補助食品)としては良いかなと。元気の素というか普段偏ってる食生活をしている私にとってもサプリメントを採っておけば安心みたいなものは感じますかね?!
なのでペニーも巻き添えです。

1083



あんなにナーバスだったペニーも家につくなり元気ハツラツ、いつものペニーに戻りました。
本当に分かりやすい性格だねぇ。
ハッピー過ぎて若干顔崩れちゃってますが。。。でも実はこの日の翌朝、朝食を食べさせた後吐いてしまったんです。もしかして夜、悪い夢<病院に行った夢>でも見たのか、偶然だと思いますが意外とデリケート
だったりして。。。。

1079




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペニーが使っているもの | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ予防薬、レヴォリューションはじめて見ました。
フロントラインとどう違うのかな?
興味ありです!

ペニーちゃんもデリケート!!
獣医さんでかなり緊張したかもしれないですね。

今日はゆっくり眠れるといいですね☆

| うのまま | 2010/11/05 07:50 | URL |

うのままへ

i-281フロントラインは使った事がないので詳しくないのですが、旦那によるとレヴォリューションの方がフロントラインよりLess toxinで副作用もあまりないらしいです。Heartwormsからの予防も含まれているので家はレヴォリューション一本です。
less oilyなので2時間もすれば直ぐに乾くし(毛もベトベトしない)、肌にしみ込ませた液状の薬が体に浸透し毛に行きわたりプロテクトするので次の日シャンプーしても効能・効果は一ヶ月間続きます。只ダニのプロテクトは入っていないのでやはりダニの心配が有る様だったフロントラインの方が良いのかもしれませんね。i-260

| Pensuke | 2010/11/05 16:13 | URL |

ペニーちゃん、デリケートですね!!
シュガーは病院は全く怖がらなかったけど、こないだ耳の病気したときにかなり押さえ付けられて耳掃除と薬を入れれたから、次回病院に行く時にどうなってるか?
ビタミン剤、興味あるんですが、何が良いのか?分からないので迷います。
獣医さんお勧めだと安心ですよね(*^_^*)

| シュガーママ | 2010/11/05 23:12 | URL |

シュガーママへ

i-264ペニーは分離不安がひどいので長時間一人(匹)で留守番させた事はないのですが、一回目、血液検査に引っかかり避妊手術が見送りになった時に予告なしで検査され6、7時間病院に置き去りにした、2回目避妊手術の為9時間位(目が覚めてからはきっと数時間だけ)置き去りにした事でもう大の病因嫌いなんです。一回目でかなり本人にとって衝撃的みたいだった様で病院(獣医さん)に連れて行くと肉眼でわかる程ブルブル震えるんです。どうでしょうシュガー君は男の子だし、性格的にそこまで怖がらないような気がします。ビタミン剤、何がよいのか確かによくわかりません。とりあえず獣医さんの勧めだったし、パピーの頃からあげていたので止められずに一日半錠だけあげてるんですけどね。

| Pensuke | 2010/11/06 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/272-46371c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

