ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワードウェアハウス パート4 ☆ハロウィーン編☆

いつもご覧頂きましてありがとうございます。





会社の帰り、久し振りに散歩がてらにショッピング(今回はペニーのおもちゃ)も出来ると言う事

でワードウェアハウスへ行って来ました。






102409a




良い機会だったので慣れてもらう為にペニーにハロウィーンのコスチュームを着せてみました。

102408a




フーディが付いているので被ってもらおうと言う魂胆です。

102401a





先ずはトリートで操ってみる事に。。。。

102431a





トリートをあげても、写真を撮るのは難しい

102432a




トリートを見せてからなかなかあげなかったらお魚さんの様な目になってしましました。
”パクッ。”

102433a




フーディーには両耳が出せる様に穴が二つ開いていて取り合えず片耳を出す事に成功。

102435a



もう片方の耳も出すのにも成功しました。

102436a



が耳は黒ではないので頑張ったわりには残念無念アンマッチでした。

あっ私の右手の人差し指、気になりました?

実はペニーに噛まれちゃったんです。

と言うのは真っ赤な嘘です。


実はこの日は会社出勤する日で、朝いつもより早く支度が終わり家を出るまで余裕があったので、久し振りに髪でも巻こうとヘアーアイロンを暖めていてそろそろ熱くなっただろうとハンドルを持とうとしたら逆に持ってしまったのです。キャ~~

運良く火傷をしたのは人差し指と親指(親指の方は少し)だけですぐ冷水で冷しアロエを塗って更

に薬も塗っていたら3日目には殆どよくなりました。(ちょっと皮が乾燥しているのでこの後皮が

剥けるかもしれませんが水ぶくれにもならず軽症ですみました。応急処置ってとても重要なんだ

なって思いましたね。)

かなり脱線しますが、ペニーは私の包帯している指がどうも気になるらしく、クンクン嗅いで来た

りしていて、私が右手でペニーの顔や頭を触ろうとすると怖いみたいでちょっとだけ避けていました。

今回手を怪我をして思った事は、思う様にわんこを触れないので(触った時に毛に塗り薬が付いて

しまってもいけないし、舐めても危ない)おっちょこちょいの私には”おっちょこちょいは

いいかげんに卒業、これから怪我には気をつけよう”という良い薬でした。

もちろん風邪とか体調を崩さない様にしなきゃっというのも当てはまりますけどね。(ペニーは、人が具合が悪くて寝ていても朝は一緒に遊べと寝かせてくれないんです。なので体調を崩すと二重の苦しみを味わいます。


皆さんも怪我、風邪には気をつけて下さいね~。





そう、話はペニーの被り物に戻り。。。

102437a


102438a




:被り物は嫌いでしゅよ。

102440a



102441a


102442a



:ダディーそろそろ降ろして下ちゃい。


102443a




:じーっ、一人じゃ降りれましぇん。


102444a





102450a




いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| その他 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
昨晩訪れたのですが、あまりにも眠くなってしまったのでぽち逃げしてしまいました。。。

Pensukeさん、指が痛々しいです。
応急処置大切ですよね。
それをしたかしないかで治り方が違います!

お大事に~!!

ペニーちゃん、被り物苦手なんだ。
ウノ君も苦手です。

ミニーちゃんのコスチューム可愛いですよ。
とってもよく似合ってます☆

| うのまま | 2010/10/28 09:09 | URL |

うのままへ

i-269ぽち有り難うござます。私もUnoの楽園を始め犬ブログ(特にビションフリーゼ)などをよく夜眠いのにウトウトしながら寝る寸前まで読んでいたりしてます。(日課になっちゃってます 笑)

私って本当におっちょこちょいでよく怪我をするんですよ。これからは気をつけなければいけません。
今回本当に応急処置(ちょっと包帯は大袈裟でしたが大惨事にはならず治り方が早かったです)って重要だなっと確信しました。

ペニーのコスチューム実は5キロまでのミニチュアダックス用なんですよ。欲しいサイズがソールドアウトで仕方なくそのサイズを買ったのですが、ビションは意外と胴長ですし、今まで買った中で一番fitしていました。e-397

| Pensuke | 2010/10/28 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/264-d2779f6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

