ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギー産のビール

友人からベルギー産のビール(フランボワーズ/ラズベリー)の事を聞き、急に飲みたくなりローカルのTamura's Fine Wines & Liquors Waialae店へ行って来ました。


タムラ店にはつまみも売っています。
私はムール貝が好きなのでマッスルポキをSaboru君はタコポキをゲット。はかり売りなので好きなだけ買えます。


950


ポキ(ポケ)とは、マグロやアヒなどを塩・しょうゆやごま油などで味漬けたハワイのお惣菜。ポキとはハワイ語で魚を小さく切るという意味。マグロのほかにもエビやタコ、ミル貝などのポキもあり、味付けも伝統的なハワイアンソルトのものからしょうゆ味、韓国風などさまざまなバリエーションがあります。つまみにはもってこいです。



今回買って来たのはポキとこのベルギー産のラズベリービール フランボワーズ。他にも桃、アップル味のビールも売っていました。


951





写真を撮っているとCurious Pennyが寄って来ました。

952





ビールのボトルが恐いのかなんだかわかりませんが、吠えだしました。変わった物に対して吠えだすペニー。


953





ビールにはあまりチーズが似合いませんが、お酒を飲むとき必ずチーズを食べるPensukeです。
というより基本的に乳製品が好きで、ヨーグルト、チーズ、ソイミルクは毎日採ってますが。。。(採り過ぎという噂)
でもチーズに一番合うの飲み物はワインですよね~。


954




何がテーブルの上に乗っているのか気になるペニー。
顔が真剣です。


955


このラズベリーのビール、とってもフルーティーで美味しいです。(買いだめしたいですぅ)
小瓶のボトルが5ドルちょっと、大瓶が10ドルくらい、多分他で買ったらもっと高いかも。Tamura's Wine屋は巷でとても人気があります。他のお店に比べて値段が安いし、種類も豊富。
おまけにつまみも売っているのでとても嬉しいのです。

金曜日の夕方はかなり混み混みなので注意。この時間帯は外した方がいいですね。
(この前行ったのが金曜の夕方だったのでパーキングが特にいっぱいで大変でした。)

ワインの試飲もしてたのでちょっと頂きました。もっと試したかったけど散歩がその後ひかえていたのでとりあえず小さなカップに一杯。美味しかった~。
(ちょっと早い時間から飲むと申し訳ない気分になるのは何故?)


機会がありましたら行ってみて下さいね~。




Shop Info:
Tamura's Fine Wine & Liquors Waialae
3496 Waialae Avenue Honlulu, Hawaii 96816
Tel: 808-735-7100





いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ハワイ ガイド | 05:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

普通のビールはそんなに好きじゃないけれど、フレーバービールは好きです!!
大瓶があるというのもいいですね~。
おつまみのポキ、ビールに合いそう。

うのままもチーズ大好きです!!
お酒飲むときチーズが欠かせないの分かりますよ。
うのままも毎日チーズ食べているかも。

ペニーちゃん、テーブルの上のチーズ、気が付いたね!!

| うのまま | 2010/09/19 10:48 | URL |

うのままへ

i-261ロンドンだったらいろんな種類のビールが売ってそうですね~。
そうだったか、チーズの匂いがペニーを興奮させたんですねっ。
私はパン食なんですよ、なので余計チーズが好きなのかもしれません。
美味しいチーズがありましたら今度種類を教えて下さいね。e-343
(冒険出来ずいつもBrieばっかり買ってしまってます。i-236

| Pensuke | 2010/09/19 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/232-b242a2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

