ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の上にジャンプ♪

いつものドッグパークです。

:今日は誰が来てましゅかねぇ~。

933



最近、ペニーは私の膝の上で休む事を覚えてしまった見たい。
疲れると抱っこか膝の上で休みたがります。
実は休憩用ではなく、緊急対策として危ない時に私の膝にジャンプするように家で少しトレーニングをしたのもあるんですが。。。


931


他のわんちゃんが周りでエキサイトしていると、たまに怖がってしまいこんな時もPensukeの膝の上に乗りたがるかSaboru君に助けを求めます。
ちょっとチキン(小心者)です。


932



934


ペニーを引き取ったのは生後3ヶ月、他に兄弟が二匹いてペットショップではわいわい戯れ合って遊んでいたはずなんだけど、パークで他のわんちゃんと戯れ合う(相撲の様なとっくみあいというかそんな感じの行為)事はあまりしません。まぁおしりの挨拶(嗅ぎ合い)はクンクン、クンクンとやっていますが。。。。
比較的気の許すわんこ友達と追いかけっこをするのが好きな様。どちらかと言うと追いかけるより追いかけられたい派といった感じでしょうか。


935

:はい、”Sit !!”
パークでコマンドをしても聞く耳持たず、進歩なし。

:

やっているんだかよくわからない。いや、きちんとやっていないね。


936


:もうちょっと頑張ろうね~。


937

:あたちは、やりたい時にするんでしゅー。

938


:えへへへっ。
お得意のSide Eye。

このわんこのSide Eye(横目)って笑えませんか?
本人は見られていると気付かず、でも飼い主は知ってるんですね~。今見てる見てるって。
ビションは特に詮索好きなので他のわんこに比べてもSide Eyeを見るケースが多い気がしませんか一応どう飼い主が出るか気になる様です。


939



今日の雲はなんか面白いね~とパークに来ていた他の飼い主と話してました。

940


少し経つと横、低い位置でもっとモコモコしてきました。
UFOが出て来そうと恐いもの見たさで期待していましたが、それはなかったですね。残念。


941



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 06:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レタスも散歩中 いつもは呼び戻しが出来るのに昨日は 呼んだら振り向きもせず 走って逃げていきました(`ε´) ノーリードにしてたので焦りましたが 前から歩いてきた人が捕まえてくれてました。 まったく 信用してたのに 腹がたちます(-"-;) やはり この機会にチップを入れることにしました。外で 興奮しちゃうと コマンド無視されちゃいますね(-o-;)

| レタスママ | 2010/09/15 02:05 | URL |

レタスママへ

i-260犬も人間と一緒で言う事を聞く時と聞きたくない時があるのでしょうか。。特に外に連れ出すとそんな気がします。逃げて行ってしまった時は本当にハラハラでしたでしょうね?!(想像すると恐い、恐い)取りあえず無事で良かったです。でもレタス君ノーリードでお散歩なんて凄いですね。憧れます。ペニーは臆病者(犬)でちょっとした音とか聞いても大袈裟に驚くのでとてもノーリードなんて出来ませんよ。そうですよ、マイクロチップ入れておいた方がいいですよ。きっかけがないとなかなか出来ませんもんね。v-297

| Pensuke | 2010/09/15 13:30 | URL |

こんばんわ☆
ペニーちゃんも怖がりさんなんですね。
ビションって怖がりな子が多いのかな?
ウノ君もちょっと怖いな、と感じるとすぐに抱っこをせがみます。

他のわんちゃんとの遊び方もペニーちゃんと一緒ですよ、ウノ君。
とっくみあいは一度もしたことが無いです。
追いかけっこも気の合うわんちゃんがいた時だけ。
アクティブに遊ぶよりもテクテク歩く方が好きみたいですね。

ペニーちゃんのパーカーよく似合っていますよ☆

| うのまま | 2010/09/16 12:19 | URL |

お膝にちょこんってかわいいペニーちゃん

シュガーは恐いもの知らずで、ドッグランに行くと、飼い主の事はそっちのけで小さい子から大きい子まで全く関係なく遊び回ります

なので、ペニーちゃんのお友達が他のワンちゃんに噛まれて怪我したって聞いて、ちょっと怖くなりました

日本では最近ニュースで、狂犬病の集団予防接種会場(ハワイは公園とかで集団接種はないかしら?)で、飼い主が会計を済ませている時に、後ろに並んでいたワンちゃんに噛まれて亡くなったって事件が最近ありました。

ドッグランは、激しく走り回りたい子、のんびり過ごしたい子と色々な子がいると思うので、次に行く時はシュガーには遊びたくない子にはしつこく追い掛け回さない事や、自分が怖い思いしたら飼い主に助けを求める事を教えたいと思います。

| シュガーママ | 2010/09/16 13:53 | URL |

うのままへ

v-302ペニーは怖がりですよ。自分より体が小さいわんちゃんにも怖がる事が多々あります。戯れ合っているのと取っ組み合い(取っ組み合いのような軽い喧嘩?実は私あまり区別がつきません。)はあまり見慣れていないので正直言ってペニーがもししたら戸惑ってしまいますね。(止めに入らなきゃ見たいな。。)ウノ君も追いかけっこをするのは、やっぱり気の合うわんちゃんだけですかぁ。ウノ君やペニーの様に好き嫌いが目に見えるって面白いですよね。うのままも前におっしゃっていましたがどのワンチャンが好きか嫌いか、どの犬種が好きで苦手というのを把握させられますもんね。e-68

| Pensuke | 2010/09/16 16:20 | URL |

シュガーママヘ

e-425シュガー君は活発なんですね!活発だと見てて飽きないし楽しいですよネ。私たちが通っているパークでもう数匹噛まれてしまった事件が出ているのでいつも警戒はしています。家の旦那はもろに親バカなのでペニーのボディーガードのように怪しい犬がペニーに寄って来ると”しっしっ”と追い払います。狂犬病の集団予防接種などはハワイではないですね。予防接種は全て病院でします。後ろに並んでいたワンチャンに噛まれて亡くなってしまったなんて恐ろしいです。本当に悔やまれます。凶暴な犬は口元をガードして外に連れ出してほしいものですね。恐いもの知らずというたくましさはとても頼もしいですが、注意は絶対必要だと思いますヨ。自分の子は信じられても、やはりカミ癖のあるわんちゃんとかも居ますのでね。(ペニーの様に怖がりすぎるのもなんですが。。。)

| Pensuke | 2010/09/16 16:23 | URL |

Side Eye!

おひさしぶりです(^^)
ペニーちゃん大きくなりました?毛がフサフサしているからかな?
なんだか大人のビションちゃんになったような気がしますよ。

うちもSide Eyeよくみかけますー!!!

ソファで寝てるんだけど、キッチンの物音が気になるときや
あたしが遅い時間に帰ってゴソゴソしている時などなど。。。
ペニーちゃんとそっくりの表情でこっちをチラ見してます(笑)

こちらは夏の間あまりに熱すぎたのでビションカット断念して、
今年の夏はサマーカットでプードル風にしてしまいました。

| AZU | 2010/09/20 03:17 | URL | ≫ EDIT

AZUさんへ

v-368まだパピーの毛はちょろっと残っていますが一歳と4ヶ月になるので寂しい気がしますがもう成犬なんでしょうね。

やっぱりSide Eyeよく見掛けますか?
このSide Eyeほんと笑えますよねっ。表情も顔に思いっきり出ますから。。。
たまに眉間に皺をよせてる見たいな表情でSide Eyeしてますヨ。i-229

アッシュ君、ノエルちゃんのプードル風カット似合ってますよ!
家はいつもプードル風カットにしちゃってます。(ビションカットはどうも旦那が苦手で、アフロ可愛いんだけどな。。)毛が伸びるとよくわからない只のモッサリーノですが、今週末やっとグルーミングサロンへ行ってきます。e-68

| Pensuke | 2010/09/20 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/227-a64751e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

