ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークへ 

ある日のドッグパークです。(先週)

0913



8月末位から日が落ちるのが早くなりました。
ドッグパークへ行く時間帯も30分切り上げです。
日が長い時は7時半くらいまで明るかったのに今は7時だともう暗いのです。

911




912




この日はビションのプカルー君が遊びに来ていました。
毛がフワフワです。ペニーもまだパピーの毛が残っていて柔らかいのですが、プカルー君はもっと
柔らかいんです。柔らかい毛だと触りたくなるのは何故でしょう
人間の持ち備えている性質でしょうか?柔らかいものを見ると触りたい。


914




ポメのベアー君。ポメのベアー君はペニーが好き。ペニーを見ると必ず寄って来ます。


915


前に書いた?かもしれませんが、ベアー君はここのパークで一度他のわんこに噛まれてしまいました。数針縫う事になってしまい、心配していましたが運良くトラウマにはならずこうしてパークに遊びに来てます。既に何件か発生している事件。気をつけなければいけません。


:マミーからベア君噛まれちゃって聞きましたでしゅ。

:そうなんでちよ。でも僕強い子だからじぇんじぇん平気なんでちよ。ペニー姉ちゃんも気をつけてくださいでちよ


916



キャバリアのマギーちゃんも遊びに来てました。

909


マギーちゃんとペニーは少し戯れ合うのですが、マギーちゃん足長だからぺニーはちょっと苦手みたい。
相撲の様な取っ組み合い(実際そんな大袈裟ではないけれど)をすると脚長のマギーちゃんには敵わない様でちょっと怖がります。

910


今日はあまり走ってないなー。家に帰ってからありあまるエナジーが、、、(怖)
やはり飼い主としてはペニーに思いっきり走って遊んでほしいが、犬も人間と同じ様に今日は走りたくない、疲れて眠いのでゆっくりしてたいの、運動する気がしないのと言う日があるのでしょうか?
もちろん本人(犬)自身のルーティーン(毎日のお散歩など)はあるのでしょうが、私はそんな日もあるのかなーなんて感じる事があります。例えばお散歩に連れて出したけど、Uターンしたがって帰って来ちゃうとか前にあったんですよね。過保護にしすぎても行けないとは思うんですけど。今日は歩きたくない、調子が悪い、やな予感みたいな直感的なものが働いてる、のかもしれないしちょっと難しいとこです。言葉を発さない分、有る程度見抜いてあげなければならない点もあるのでしょうかね 擬人化しちゃってますが。。。


917







こ~んなスローな日もあって良いかなって。。。




918



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグパーク | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/224-17d29000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

