ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトを食べる犬

我が家は皆、カスピ海ヨーグルトの大ファンです。
もちろんハワイにはカスピ海のヨーグルトは売ってませんので、種菌は日本(通販で)
から取り寄せます。


Saboru君(旦那)は朝スムーディーにして飲んでます。
彼の朝食ですが材料&作り方は
    ↓
フローズンストロベリー5つ、バナナ1本、プレーンのカスピ海ヨーグルト、Spirulina(スピルリナ
粉末小さじ1、マッスルミルク(専用のカップで一杯)をミキサーに入れて混ぜるだけ。
仕上がりの色はSpirulinaを入れているので抹茶カラーと言うか殆どグレーに近い色をしています。
色にビックリさせられますがなかなかのお味です。私は一口位で十分ですけど。
今回初めてスピルリナの効能を調べましたが中々良い栄養補助食なのですね。



私Pensukeも朝食にカスピ海ヨーグルトを食べます。
飽きずに毎朝殆どこのメニューです。

材料&作り方は、リンゴ半分とバナナ半分(食べやすい大きさに切る)、フローズンストロベリー2、3ヶ(前夜に冷蔵庫へ移しておくと解凍されイチゴが煮いちごのようになっている。
もちろんフレッシュのストロベリーがあればそれが一番ですが)、とプルーン2つ(瓶にプルーン
を入れ熱湯を注ぎ余熱が冷めたら冷蔵庫へいれて2日くらい経つと果肉ジャムの様になるんです。)
とシリアル適量を深めのお皿に入れ、上から豆乳とヨーグルト半々の割合でかけて食べるんです。
超ボリュームたっぷりですが美味しいですよ。
朝はフルーツを摂った方が良いといいますし、便秘の方一発です。でも朝はトイレに行く時間も
想定して起きて下さいね。(元々お腹がゆるい方にはこのメニューはお勧めではありませんが)

と言う事で我が家ではミルク(ヨーグルトを作る為)とバナナがかかせません。
こっちではバナナはわりとグリーンのままで売っています。買って来てから1、2日ですぐ黄色に
変わるのですが黄色に変わる前(ちょっとまだ硬くて若いくらい)に冷蔵庫に入れてしまうと
新鮮なままも長持ちします。もちろん皮の色は茶色に変わってしまいますが中身は新鮮なままですヨ。

ペニーの食べ方はカスピ海のヨーグルトを大さじ一杯弱くらいをただ舐めるだけ。
一番シンプルです。一日一回 大体朝あげています。
もちろん、う◯ちが柔らかかったり、下痢気味の時はです。

763



ペニーのドクター(Vetは女性)にこの事を話すと彼女も試してみたいというので1瓶あげました。
今では彼女もカスピ海ヨーグルトのファンです。
カスピ海ヨーグルトの輪ってすごいですね。

764





765


動画もついでにどうぞ。

Video : ヨーグルトを食べる犬1


[広告] VPS



 


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ☆動画☆ | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カスピ海ヨーグルト、私もやってみたいと思いつつ、一度もチャレンジした事ないんです

フルーツたっぷり美味しそうですね

早速、帰ったらネット見てみよう

ハワイのアップルバナナを入れても美味しそう
私、アップルバナナが大好きで、日本には売ってないからハワイに行った時は房で買ってホテルの冷蔵庫のドリンクは外に出してアップルバナナで占領します

アップルバナナが恋しいです

| シュガーママ | 2010/08/04 23:28 | URL |

シュガーママへ

カスピ海ヨーグルトハマりますよ。特にハワイは日本の様な美味しいヨーグルトが売っていないので重宝してます。ちなみに私は楽天の通販でいつも買ってます。
アップルバナナ美味しいですよね。i-263i-263i-263 私も大好きです。普通のバナナより栄養もあると聞きます。最近存在を忘れていて買ってなかったのでまた買ってみようと思います。e-68

| Pensuke | 2010/08/05 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/175-6d546bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

