ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一度使うと替えられない。

もう、数年使い続けていますが、一度使ったら止められない替えられないのが
このBath & Body Worksのプロダクト。中でもボディーソープ(上)とハンドソープ(下)
はとてもいいんです。
香りがとにかく良く、ちなみにハンドソープはAntibacterialなので衛生的にもGoodなのです。

732


ボディーソープ(Shower Gel)の中で最近のお気に入りはペアベリー。とっても良い香りです。
色んな香りがありますが、必ずオーダーするのはスウィートピー、コットンブロッサム、ピンク
グレープフルーツ、ブラウンシュガー&フィグ(この甘い系はクリスマスに何故か使いたくなる
のです)。ハンドソープはフォーミングタイプがお勧めです。フローラル系、フルーツ系、植物系
沢山の香りがあります。他にもボディークリーム、ハンドクリームもあり実はこれも愛用してます。
年に3度くらいビックセールがあり、その時にnetでまとめ買いをする私です。
(残念な事にハワイは大陸が離れているため送料+サービス料が別途かかってしまいます。
ハワイの残念な事情なんです。ちなみにアラスカもそうでしたね。)
現在、アメリカには本土にしか直営店がありません。最近はハワイでもサロンなどにおいてあるお店
もあります。(この前ワードウェアハウスに行った所、あるお店にハンドソープとジェルが置いて
ありましたね。)

733


こちらは、ペニーのシャンプー(下右側)です。
ビションはとても皮膚が弱いと言われていますが、今の所このシャンプーで問題なし、
フルーティーな香りもほのかに残り私のお気に入りとなっています。


734

:もしもし?ママしゃん、ママしゃんのお気に入りって?!
シャンプーされるのはあたちなんでしゅけどねぇ。。。

735

写真左にあるのはフォーミングタイプにするアプリケーターです。
シャンプー剤はかなり濃い(Thick)様な気がしてシャンプーを水で薄めてアプリケーターに入れ
て押すと泡が出て来くるので散歩帰りはそれを使って足を洗っています。
お散歩帰りはみなさん、わんちゃんの足を洗ってますか?それとも拭くだけですか?
拭くだけの方が肉球には良いと聞くんですが、どうも家のカウチやベットの上を上がるとなると
やっぱり拭くだけでは抵抗があり、家では洗ってしまっています。(この後ペニーの
Bichon blitzがよく始まるんですが。。。)
洗うのと、拭くだけ、どっちの方が良いのでしょう。。。。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村

| その他 | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前に獣医さんに聞いたことがあるのですが 本当は 汚れがひどいとき以外は ふくほうが良いみたいです。 なぜかというと しっかり洗ったあと完全に乾燥させないと 指の間に 人間でいうところの水虫のようなものが出来てしまって それが痒くてなめなめしてしまいどんどん広がってしまうことが多いんだそうです。 でも しっかり乾かせば 大丈夫ですよ~

| レタスママ | 2010/07/28 19:40 | URL |

e-434レタスママさんへ
足、肉球には拭く方が良い、洗ってもしっかり乾かせば大丈夫なんでね。言われてみれば家は足を洗ってもそのまま放っておいていましたよ。もちろん洗った後、乾いたタオルで水を拭き取りますが毛や指の間は濡れますもんね。ハワイは暑く、乾燥しているのでわりと自然乾燥でも乾くのが早いので(言い訳)横着しちゃってます。なるべくドライヤーで乾かす様にしないと駄目ですかねやっぱり。靴でも履かせようとしましたが旦那があまり賛成ではなく今の所履かせていません。靴もいまいちわんちゃんにとってどんなものなのかわかりませんけど。いつもいろいろと教えてもらって感謝してます。e-68

| Pensuke | 2010/07/28 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/164-b4a3bf16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

