ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこちゃん

ビションは、昔”抱き犬”と呼ばれてただけありますよね
最近は重くなってしまったので長時間は抱けませんが、毎日数回抱っこしないと気が済まない
Pensukeです。ずっしりと重い縫いぐるみとでもいいましょうかとっても抱きがい&触りがい
があります。(おしりもぷりぷりなのでついプニプニと触っちゃいます。あっ今、引きました?)
一度抱っこしてしまったら不思議とその感触って残るんですよね~。
今も昔もそれは変わらない(一度抱っこしてしまうと手放せない)のが納得いきます。

下の写真は先日ワードウェアハウスに行った時に撮ったもの。
ペニーはクンクン匂いを嗅ぎ回っていたので口周りと顎が汚れちゃてます。

520

全身毛むくじゃらなのでビションを飼っている飼い主さんはよ~くご存知だとは思いますが
毛玉など出来やすいので手入れが大変です。
顔も毛が生えているので寝癖がついちゃうと一度濡らさないとなかなか元に戻らなかったり
もします。(ペニーの場合)
ペニーの顔をコームで梳かしている時、顔を梳かされるってどんな感じなんだ?
と自分が全身毛むくじゃらになった想像をしくだらない事を考えてみましたが良く解らない。
只 夏場はやっぱり暑いだろうなと思います。なんせ毛皮を着ているんですからね。

521

抱っこされていて、もうそろそろ下に降ろしてほしい時はすごい力でもがきます。
前足で私の胸の辺りをひっしになってぐいっぐいって押します。”早く降ろしてぇ~”
この行動をされるとなんか笑っちゃってつい離したくなくなるPensukeです。
まぁ飛び降りられたら危ないのでその前に降ろしますけどね。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村
スポンサーサイト

| My Favorite | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに「ずっしりと重いぬいぐるみ」ですねー!
その昔わんこのヌイグルミとブラシがセットになっている
おもちゃがありましたけど、まさにあれですね(笑)

抱っこして「いいこいいこ」してブラッシングで
「きれいきれい♪」


アッシュいわく顔の毛をブラッシングされてるときは
「ママちゃんが眉毛を抜いてる時みたいに
チクチク引っ張られて痛いから
ちゃんと毛玉の根元を押さえてとかしてね」
だそうですv-238

| AZU | 2010/06/23 03:19 | URL |

Re: タイトルなし

e-397家は一匹だけなのに世話(シャンプー、ブロー、ブラッシング)するのが、結構手一杯です。
Azuさん一家はシャンプー+ブロー+ブラッシング X 3 ですから大変ですよね。
でもブログを見ても余裕が感じられます。(それは何故?長年の経験ですかね?本当です。)
きっとわんちゃん達も自分達はここんちの子供と思っていると思いますね。
あ~ぁ御殿場でみんなに会えたのが懐かしいです。Azuさんもおしゃれでかわいかったけど
アッシュ、ノエル、レノンは本当に目に入れても痛くないですね。一人一人(一匹ずつ)
Hugしたいです。

忘れていましたが、毛玉をとく時痛いらしいですね。ついほどくのに夢中になって
痛がるのを忘れてしまいがち。ブラシ&コームでとかす時は、あやしながら、ひっぱらないよう
に気をつけます!e-284

| Pensuke | 2010/06/23 05:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://penpen0516.blog6.fc2.com/tb.php/104-d56459d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

