ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリコイ

ご訪問有り難うございます。


pennyblog02342
今回載せている写真は日の出前の朝焼けです。


pennyblog02346

先月12月からまさに雨季と言ったお天気が続いてます。
雲も多め、とにかく風が強いです。

そんなお天気の為昼間はレインボーもよく見えます!

今日はフルーツを紹介します。
以前はあまりフルーツを摂りませんでしたが10年くらい前からいきなりフルーツ好きになってしまった私です。

pennyblog02322

こちら↑はリリコイフルーツ。
会社の子に貰いました。(彼女の家の庭で実ったそうです)
リリコイはハワイ語なのですがパッションフルーツの事なんですよ。
ジャムにしたりよくしますが市販のリリコイバターなどはハワイでも人気があります。


pennyblog02327

中身はこんな感じ。
種ごと食べれちゃいます。(周りは食べれないので中身を食べます。)
とても良い香りがしあま酸っぱくて私は大好きです。



pennyblog02328
香りが良いのでペンちゃんも寄って来ましたよ。(笑)

そして

最近Pensukeがよく食べてるフルーツ。

それはパパイヤなんです。

pennyblog02323

ハワイに移住してきた当初はよく食べていたパパイヤですが、食べ過ぎて飽きてしまいここずーっと食べてませんでした。
が、最近テレビでパパイヤは便秘解消に良いというのをやっていてそれなら私も試してみようとまた食べ始めてみたのです!

あまり公表することではないのですがいろいろな便秘対策を試してみた結果、パパイヤの効き目は良いのですよ〜。
ハワイだとお手頃価格で買えますが日本はどうかなぁ。。
(ハワイだと大きさにもよりますが大体1つ1ドル50セント〜2ドル以下で買えます。)

すっかり便秘の話になっちゃってますが納豆も便秘解消にいいらしいですね。
便秘知らずのぺんちゃんですがなんでそんなに快調なのか教えて頂きたい所です。

適度な運動も必要だってことで実はわたくし去年の秋から始めた体操があります。
それはラジオ体操第一第二。
便秘に効くかどうかはわかりませんが肩こり解消にはなるようですよ。

ラジオ体操第一第二、甘くみていた私ですがやり始めてから4,5日筋肉痛でした。
私みたいに腰が悪い人は腰を曲げたりする時は半分だけ曲げたり、省いたり調整してくださいね。
それでは興味がある方は試してみて下さ〜い。
数分で終りますし運動不足の方には良いですよ。




| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

