ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスピ海ヨーグルト復活♪

我が家はカスピ海ヨーグルトの大ファンでペニーを含めみんなで食べているのですが、今年の夏前に種菌が駄目になってしまいずーっと切らしていました。(前回 カスピ海ヨーグルトを記事にしたのは→


2418

ハワイからネットでオーダーし(カードで支払いも出来るので送付先だけを実家にしておくのですが)届いた後、母親に頼んでこちらへ送ってもらいました。



2419

必要なのは粉末の種菌、ヨーグルトを入れる瓶と牛乳だけです。


2420

種菌を使って一度ヨーグルトを作ると今度はそれを使ってどんどん増やす事ができるのです。
ハワイは常夏なので約8時間で作れます。
消費量が多い為、家は牛乳をGallon(ギャロン)サイズ <約3.8リットル>で買うことがほとんどです。



2421

家のペニーもカスピ海ヨーグルトが大好きで冷蔵庫からヨーグルトを出すと必ず飛んできます。


2422

いい具合に写真を撮ろうとしましたが、既に遅し。

2423

スプーン一杯なのでシャッターを押す頃には既に完食してました。

: ヨーグルトはあたちの大好物なんでしゅ。By Penny

ご覧頂きまして有り難うございました。
 いつも応援ありがとうございます。
  感謝してます。
     ↓
Penny1608
にほんブログ村




*おまけ*
2424

先日パエリアの写真を見て急に作りたくなりなんちゃってパエリアを作ってみました。
あるもので作ったのでちょっと見栄えは良くないですが味はおいしかったです。

ちょっとのサフランであんなに黄色くなるとは凄いですね。

2425

パエリアはお焦げの部分が美味しいよね。

いつもご訪問&応援有り難うございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| その他 | 16:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

