ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できもの

先週、ペンさんがあそこ(丁度 お菓子に例えると竹の子の山がある真横 わかるかなぁ。。。 この説明で解ったら凄い!ちなみにペニーは女の子です。)をペロペロ舐めていていつもより長めに舐めているのでどうしたものかと見てみると、なんと竹の子の山のすぐ横っちょにできものが出来ていました。

見た所、蚊にさされた後ぷっくり肌が腫れているような感じでした。

Saboru君と相談し、しばらく様子を見ようということに。。。。



舐めたり、噛んでひっぱったりする仕草を見たら止めさせようと必死に頑張りましたが、1日中見てる事はできないのでやはり見てない間に舐めたりしていた様です。


一向に良くはならず(悪くもなっていなかったのですが)結局病院につれていく事にしました。

今年の始め担当の獣医さんが独立し、その新設された病院に行く事になりました。

以前、ペニーを病院に連れて行くと震えていたのですが、今回は場所も違うし初めて連れて行く病院なので震えないだろうとおもいきや、病院に入ったとたん震え始めました。(やっぱり音、匂いでわかるんですね!)

本当にわんこはデリケートです。

以前痛かった注射の思い出と避妊手術の時の苦い思い出(待ち時間一匹で居て心細かった。)が未だにトラウマとなっています。
始めSaboru君の膝の上に乗っていたのですがそわそわ震えて落ち着かないのでママの出番です。
Pensukeの膝の上にペニーを乗せ マッサージ&撫でたり20分、やっと震えが止まりました。(ママはちょっと嬉しかったね。)震えが止まらなかったらどうしようと焦っちゃいましたが。。。


1623


先生によると今回のできものにはいろいろ考えられる(蚊、蟻などに刺されたなど)、要は何もなかったらそんなに舐めたり噛んだりしないやはり何かに刺されたんだろうという事でした。
それ以外は健康で全てokと先生からの言葉を頂きとりあえず安心。

塗り薬をもらい、ワクチン(ケンネル コフ)もついでにしてもらい<鼻の穴から入れるタイプ>帰宅しました。
以前耳の中で炎症を起こしていると言われ犬用の軟膏クリーム(かなりゆるいクリーム)を貰ったのですが、帰って来てから薬の成分(Pensuke成分表みるのが趣味)を見たらメーカーは違いましたがそれと全く同じ塗り薬でした。目以外全てに使えるらしいです。まさか同じ薬と知らなかったので先生に聞く事が出来ませんでしたが、手帳なんかに以前処方してもらった薬などを書いておけば良かったと思いました。(ちょっぴり管理がなってないと自己嫌悪)


1626


ペニー、早くよくなるといいね。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

Penny1608
にほんブログ村

| ペニーの体(健康)の事 | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

