ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後もう少しで

前回トリミングしたのが9月の末、既に2ヶ月以上経過してしまいました。

何故か毛が伸びると実際の体系が見えにくくなるので、ぱっと見 えっ太った?と思いがち。

人からもペニーちゃんちょっと太った?って聞かれるし、飼い主もそうなのかと思ってしまいます。

着太りなのか


1154



今週末、待ちに待ったグルーミングの日がやって参ります。

それまでに少しでも毛玉とり頑張らないといけません



1155


車の中にもコームを常備してるので、梳かしたりはするのですがそれだけでは十分ではない様です。

今回は全身に所々出来ていて、本当に溜め息。。。。(飼い主の自業自得)

これは飼い主の責任なんですが、私がムキになって毛玉とってるとSaboru君たら、今日はそれくら

いにしろ!とか言うし、それじゃビションは飼って行けないでしょ。。。(PensukeもちろんAbuseはしてませんのでご安心を。。)

有る程度ペニーにも(本人ビションなので)納得というか、慣れさせなきゃ駄目なんだと思うんですよね。

毛玉いっぱい作って後で辛い思いをするのはペンちゃんなんだから。(パピーの頃に慣れさせおけば良かったんですが。。)

毛玉とりは大変だけど、もしペニーがじっとしていいこちゃんだったら私 結構この作業好きなんですよ。

スリッカー入れてコーム入れてスーッと通ると気持ちいい。

ふわふわにもなるし、本当にグルーミングされましたという感じでね。

ペニー、Saboru君 協力頼みますよ



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| その他 | 07:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

