ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングモールへ

この日は天気が悪いのでお散歩の変わりにペニーとSaboru君にママの買物につき合ってもらいました。
今日はあまりわんこブログではありません。
ご興味のない方はスキップして下さいね。




1904
保冷剤を枕代わりにしてるペニーです。

1905



1906




ご機嫌斜めではない限り大人しくし人間ウォッチングを楽しんでいます。

1907



1908


1909


ヴィクトリアシークレットが数年前にハワイのアラモアナショッピングセンターにやっと入りました。
何故かこのお店に入るとPensuke元気がでます。多分ピンク系のカラフルな色がそうさせてるのかもしれません。(と言いつつ結構モノクロを選んでしまう私です。あっ、聞いてませんでしたね。失礼)ご存知だとは思いますが女性のランジェリー{可愛いプリント柄からセクシー、シンプルタイプまで}、普段着、ルームウェア、スポーツウェア{ヨガ、ジョギング、ウォーキング用になるのかな?} 香りの良いボディークリームなどが置いてあります。


今まではネットでオーダしていましたが今度は近くにお店が出来たのでネットオーダーする事はなくなりました。








1910


さささーと必要なものだけ買物をし最後にSaboru君のトリートをゲットしにSee's Candiesへ行きました。




1911


なんと454g分のチョコレートを購入。
⇩左がSaboru君、右側がPensukeが選んだチョコレート。
性格が出ます。
(本当は半分のサイズを買おうと思っていたのですが私も食べたくなってしまい結局一箱買ってしまいました。)

私はいろんな種類のチョコレートを食べたい派、またどれが美味しいのか発掘したいのです。
でもSaboru君はいつも冒険はせずピーナッツクランチを選びます。(私もこの種類 嫌いではないですがそれだったら違う物を食べたい♡)

1912


チョコ好きではない人が見たら”うぇ~~”って感じですかね。
それからチョコレートを断っている方申し訳ございません、目の毒です。


1913


私はチョコレートホリックなのでSee'sのチョコレートのカタログを見てどれが美味しいのかな~と選ぶのが好き。
幸せなひと時です。(ブルーベリー、アップルパイ、ココナッツなどが好き今の所好きです。)








いろいろ買物をしたかったけどペニーが退屈そうにしてると(Saboru君がカートをおしてくれてるけど)ゆっくり出来なくってね。。。。。
早めに家に帰って来ました。







1963


今回のお買い物はPensukeのアイシャドーでした。
本当はルナソル、RMKなどの日本製が好きなのですが、こちらでは手に入らないのでMac製品をよく購入してます。 バラで好きな色だけ買える、又パレットを買っておけばかさばらないし好きな色だけを入れられるのでそれも良いのです。




1964



そしてクレンジングオイル。クリーナーでMac製品を使うの始めてでどんだけ落ちるのだろうと期待していたのですが(マックのお姉さんの濃いメイクはこれで落とすのだという事で)、実際まぁまぁでした。水を加わえると乳化もするので良いのですが、アイメイクを落とすのにはいまいちです。コットンや綿棒で拭くと奇麗には取れますがPensukeは無精なのでクレンジングオイルで全部落とせるやつを探しています。もちろんその後にダブル洗顔はしますがやはり目元のメイクがよく落ちる方が良い。(アイリムーバーを使うべきなのは知っているけどちょっと面倒くさいのでね)

出来るだけ外国製品に慣れようとも思うのですが、それが意外と大変なのです。
(するとやはりクレンジングシリーズは日本製を探してしまいがちです。日本系スーパーマーケットに置いてはありますが必ずしも気に入ったものとは限らず値段も高めです。)


1965


以前は写真左の資生堂アクアレーベル(赤)を使っていたのですが(ハワイにあるドンキホーテで売っていました。勿論ダブル洗顔はしますが、オイルだけでも充分で落ち感も非常に好きでした)急に置いてなくなってしまい、しょうがないので種類が違うブルーのクリームタイプのクレンジングを買ったのですがこれはまたいまいちでした。やっぱりネットでオーダーできるDHCのディープクレンジングオイル(これはアイメイクもよく落ちますね、只送料が高い。ハワイのドンキホーテーの置いてもあるのだけどちょっとほこりっぽい様な気がしていつから置いてあるのか分からないのでそれは買いたく無いのです。やっぱりネットでのオーダーかな?)が妥当かもしれません。


1993

今日出番が少なかったペンちゃん。
ごめんね~。
また今度宜しくお願いしますね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| ショッピングモール | 14:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいショッピング♪

ある雨降りの日、お散歩も行けないのでアラモアナショッピングセンターへ行く事にしました。


私がPCを使用中よくそのデスクの下で昼寝をするペニーです。
知らない間にそこへ潜り込んでいる事があるので他の部屋を探しちゃう事も稀ではありません。

1874






:何処にいくんでしゅか

エレベーターの中、とっても心配顔のペニーです。
1875


ショッピングが長そうになる時は必ずストローラーにペニーを入れて移動です。

1876


このストローラーはSaboru君がある人が使用しているのを見てそれにしようと決めました。
けれどハワイで見つけるのは困難、見つけたとしても値段が割高です。
ドッグパークでよく会うある飼い主さんがアマゾンで買うと安いと聞き結局ネットで購入したのですが、送料も無料で本当にお買い得でした。

1877


わりと大きめに出来ているので中でうつ伏せにもなれるしペニーも気にいってます。(たぶん)
かれこれ使い始めて1年になりますが長い間持ちそうな予感です。
写真ではかなり見えにくいですねぇ、スミマセン。

1878


今回の目的先は、Bath & Body Works
元々アメリカ本土にあるお店なのでハワイにはありませんでした。なのでいつもネットでオーダーをしていたのですが今年の5月(確か5月だった気がする)、アラモアナショッピングモールに出来たのです!

1879


私の場合、毎回オーダーするのは大体決まっていて、シャワージェル(ボーディーソープ)、バブルソープ、ハンドソープ、ボディークリームそしてハンドクリーム。(結構挙げてみると沢山あるなぁ。。後も一つアンティバクテリアルのハンドジェルもあった。)
年に数回ビッグセールがあり以前はそれに合わせて大量に買い込んでいました。
常にストックがないと不安なタイプなんで

1880

なのでハワイにお店が来たと聞いて私を含めハワイ在住の人はかなり喜んでいました。
女性だったら一度この商品を使ったら虜になってしまいます。(勿論例外もありますけどね。まっ大体。)
今まではネットで買うかアメリカ本土に旅行へ出掛けた時のついでに大量に買い込んでくるなどしか方法はありませんでしたのでね。

1881


今回初めてハワイ店へ入店、やっぱり興奮気味になってしまったPensukeです。
まだストックがあるのですが、ハンドソープが後数本しか残ってなかったので今日はハンドソープの購入です。

毎回買う香りは決まっていて、シーアイランドコットン、ピンクグレープフルーツ、キッチンレモン、アップル、スイートピー(Sanoru氏はこの香りが一番好きらしい)などでたまに冒険もします。

ちょっと残念だったのがメインランドに比べハワイ店に置いてあるものは種類(香り)が意外とない事。(以前べガスに行ったときには沢山の種類が置いてあった)
まぁ贅沢いっちゃいけませんね。

ペニーを飼いだしてからハンドソープも無臭のものが良いんだろうなーとも思ってはいたのですが、トイレの始末の後(家はペニーが家でうんPをした場合、モノはトイレットペーパーに包んでトイレに流すのです。)やはり良い香りのアンティバクテリアル(抗菌性の)ソープで手を洗いたいと思うPensukeです。


下の写真はBath & Bodyで見つけた芳香剤。可愛いケースに入っていて一目惚れして買いました。

1882


あまり強い香りだったらと心配でしたがそこまで強くなく優しい感じです。(でもワンコは臭覚がいいからきつく感じちゃうかなぁ、まぁ使っていく間に香りは弱くなっていくと思うんでちょっと我慢してもらうつもりです。)
今回買ったのはPomegranate(ザクロ)&lemonade。失敗したらショックでしたがなかなかいい感じの甘酸っぱい香りでした。数を多く買った方がお得です。(私はBath & Body Worksの回し者ではございませんよ)
車やクローゼットの中にも置けるのでもっと買っておけば良かったと思ったPensukeです。

他にもパイナップルのケースと香りの芳香剤もありました。それは又今度。毎回ですが買物の後は決まって今度はあれを買おうと頭にいくつかインプットしてるんだよね。私は根っからのショッピング好きなんだと思います。勿論、ペニー用の買物リストも常にインプットされています。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ショッピングモール | 10:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのショッピング♪ 

先週の金曜日、久し振りにファミリーデー(夫婦共に会社休みーこれは多分去年のクリスマス以来かも)となりました。
ペニーを飼い始めてからすっかり遠ざかってしまった大好きなショッピング。

ワイケレのアウトレットにも2年以上行っていなかったのでどうしても行きたくPensukeだけで行こうとしましたが(長居して迷惑かけちゃやだからね、えっでもファミリーデーなのですけど?、Saboru君とペニーも付いて行くと言うので一緒に行く事になりました。

この日は朝からドヨーンとした曇り空。天気予報でもストームが来ていると行っていましたが、そこまでひどくなかったのでGoすると事になりました。
ヤッター久し振りのファミリーデーだー! (二人ともごめんね、つき合わせてしまって。。でもありがとう!)

朝早く出発したのでワイケレに着いたのは10時ちょっとすぎ。
今にも雨が降り出しそうです。
カンカン照りだと、ペニーにとってはかなり暑くなるので丁度良かったかもしれません。
天気の日はものすごく暑くなるのでそんな日にアスファルトの上歩かせたら肉球焼けちゃいますね。


相変わらずコーチのお店の中には沢山の人が居ました。
料金はアウトレット価格でとても安いです。お店の入り口付近で20%offなどのクーポンを貰える事があり(毎日配布してる気がしますが。。)アウトレット価格から更にものすごーくお安くなります。過去友達とここのコーチのお店だけで約2時間くらい費やした事があります。(最高記録)今回は覗いただけでパスしました。


1555


毎回寄るお店の一つ、バーニーズニューヨーク。
ここではシンプルなトレンチコートを見つけ、早速試着。ずーっと前からトレンチコートを探していてサイズもぴったりで洗濯機で洗えるという目玉商品。値段もそこそこでしたのでお取り置きしてもらいました。
(他にも欲しいのがあるかもしれないし、無駄使い出来ないので慎重になりますよ。)

1556


バーニーズのお店の中で。

1557


ペンさん、いい子ちゃんにしています。

1558

鏡越しに記念撮影。(図々しいけどお店でよくやってしまう。。。だって家族みんなで写真が撮れるんだもん。)

1559


1560


数年前に出来たGodiva。
コーヒー豆は3袋で$30で売ってました。通常一袋$12.50くらいで売っているのでワイケレショッピングセンターで買うとお得です。

1562


店内に入ると。。。。

Chocoholicの私は目が輝いちゃいます。

1563



1564


めちゃ美味しそう。

1565

チョコレートがコートされているイチゴのデザート 美味しそうでしたが食べるのに大変そうだったので結局GodivaのHot Chococaleドリンクを頼みました。

このHot Chocolate Drink デリシャス過ぎ、とにかく美味しい。

1566


:あの~まだショッピングは続くんでしょうか

:あっごねんね、ペンちゃん。後もう一件だけ寄らせてね。

1567


犬連れだとショッピングも知らない内に短縮化されます。(つい長居しちゃう私には丁度良いかもね)



ペニー、トイレも行きたいだろうし、人通りが少ない所でちょっと歩かせました。

1568


結局臭いを嗅いだだけで終わっちゃいました。

1569


途中、チャイニーズの観光客(夫婦)に会い、男性の方がペニーに指さして何か言ってきました。
よく聞くとビション!と言うのです。すると彼は携帯電話を取り出し写真を見せてくれました。立派なアフロのビションちゃんの写真、ビションを飼っていて今回はお留守番で置いて来たんだなってわかりました。
言葉は通じないけど、なんだか言いたい事がわかり面白い遭遇をしたなーと思いました。
きっとペニーを見て自分の愛犬を思い出してしまったんだろう、、その気持ちとってもよく解るなぁ。私が日本に帰国していた時全く同じだったからね。

1570
1571
1572


結局他にめぼしい物は見つからず(他にあったらどれにしようか絞るのに大変になっちゃうからかえって良かったかも)、バーニーズニューヨークで見たトレンチコートを買う決心も固まり帰りがけにゲットしました。
取りはずし可能なフーディーがついていて活躍しそうです。

15861587

この後、寄り道をしました。長くなってしまいましたのでその話は次回いたしま~す。
(あっそう、残念ながらワイケレショッピングセンターにはワンコのお店はありませんでした。)


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ショッピングモール | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴの日の出来事

いつもご覧頂きまして有り難うございます。


先日イヴの日に撮った写真がありますのでアップしまーす。


ディナーをゲットする為アラモアナショッピングモールヘ。

ニーマンマーカス付近の駐車場に車を停め、近くの入り口から入りました。

ってことでこの写真です。

1297



本人達は、上手く忍び込んでると思ってますが、実際どれだけの方がストローラーに居るペニーに気づいてるかは不明です。

1313



ストローラーのフロント部分には黒い網でカバーされてるので実際にはもっと暗くそんなに見えないと思いますが。。。。(この写真はペニーの顔がよく見える様に明るさを調整済みなのではっきり見えてますが、実際はもっと暗く見えにくいと飼い主は信じてます!)


1299


いや、動くとやっぱりわかりますかね
小さな女の子が白い物に気づき『It's a puppy ! Can I pet your puppy ?』とSaboru君に話しかけて来ました。
Saboru君は静かな声で今ジッパーが閉まってるからゴメンネと断っていましたが、ちょっと冷や汗たらりん。

クリスマスショッピングをしているってことで多分店員さんやセキュリテイーの人は大目に見てくれてると思いますけど、公には出来ませんからね。

1314


クリスマス時季と言う事で飾りも全てクリスマス仕様。


1301



ウィンドーショッピングをして目的地へ

1302



目的はカリフォルニアピザキッチンで夕飯をゲット だったんですね。

1303



ペニーさん、ちょっと不機嫌になっちゃったので少し休憩。

1304

自宅へ帰り、夕飯の支度。

といっても買って来たピザがありました。(白々しく。)
たまには主婦も休まないとね。

Saboru君と Pensukeの食事の好みはあまり合わなく、合うと言ったらイタリアンか中華。
Saboru君 日本食okだけど寿司(生魚x)食べれません。

イヴの夕飯は、二人の大好きなピザにしました。


1306

左がRoasted Artichoke &Spinach+chicken, 右が Four Seasonsです。
両方とも激ウマです。(きっとまた同じピザをオーダーすると思います!それくらいデリシャスです。)

1307


そして去年会社のクリスマスの景品でもらったドンペリニヨン。(去年はラッキーでした。ちなみに今年は何もお当選しませんでした。)
今年飲む機会を逃し、今回のクリスマスに開ける事になってしまいました。

久々のドンペリ。

やっぱり美味しいわ~。思わず美味しい~と声が出てしまいました。

香りも良いし、飲みやすい、二人で1ボトルをあけました。

ちょうど良いくらいのほろ酔いです。


1305



1309



1311


ペニーにはいつもより大目のトリートをあげたせいかとってもよゐこちゃんでした。

大好きなボール遊びをして、家族一同バタンキュー。なんと夜9時すぎにベットに入っていましたね。(早っ)
(ほろ酔いだったせいかあまり覚えてないけどそのくらい)


1308



おかげ様で ひっそり、まったり家族水入らずでとっても幸せなイヴを過ごす事が出来ました。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ショッピングモール | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩がてらにショッピング2

毎度お馴染みのワードウェアハウスでのお散歩です。

着いたとたんトイレに行きたくなり、トイレに行ったPensuke。
ちょっと私の後を途中まで着いて来たい様だったがパパと待つ事に。。


780


そのすぐ後Saboru君(パパ)がトイレに行きたいと言う事でタッチ交替。
のはずでしたがペニーはパパと離ればなれになるのが駄目。
フンフンと鳴き始め、仕舞にはキャン、キャンとかん高い声でなき始めてしまったので
パパは我慢する事に。

私だったら絶対駄目我慢出来ない。なぜ男性は我慢できるのか。。。

ペニーさん、もうちょっとパパ離れしないとね~。
本当にパパっ子なんだから!(Pensuke 嫉妬)

781




782




783


前にも言いましたがここへ来ると感じるのですが、大変ペニーの足取りが軽やかです。
今日の理由は2つ。
1、早く家に帰りたい。
2、ドレスを着せられちょっと落ち着かない。
ってとこでしょうか。。


784



お散歩の際(車で移動付きの時のみ)には必ず水を持参します。暑くて脱水症状になってしまうと
まずいので水筒持参は欠かせません。けれど結構飲まない事が多いいのです。

785



理由は周りが気になってしまい喉が乾いている事、潤す事を忘れてしまうのです。
キョロキョロしてます。結局ここでは一滴も飲みませんでした。
後で帰りの車の中で喉が渇いている事に気づき、飲みましたけどね。
全くプリンセスペニーです。

786 787

788 789


毎回目が行ってしまっていたホノルルクッキーカンパニー。
もう、数えきれないくらいのクッキーを食べてる私ですが未だに飽きません。
クリスマスシーズンによくプレゼントで貰ったりするんですが、最近食べてなかったので
立ち寄ることにしました。

790




サンプル(試食)もあるので間違いなく自分のお気に入りのクッキーが買えますよ。
パイナップルの形をしたクッキーでとてもかわいらしいのです。




773









今回買ったのはこれ↓。私はピンク色をしたリリコイマンゴーとコナコーヒー、パイナップル、
チョコレートがDipされたクッキーがお気に入りです。どれも美味しいです。

791



他にもこ~んなに沢山のフレーバークッキーがあります。

792



お土産にもいいですね。
お店はワイキキ、アラモアナショッピングセンターにもありますヨ。
まだ食べてない方、機会がありましたら是非一度はお試しあれ。。。

793



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ショッピングモール | 06:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

