ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングサロンへ行って来たワン☆

ご訪問有り難うございます!

040815.jpg

ぺんちゃん、お散歩の後は決まって上の写真の様にお口真っ黒になります。
なので毎回飽きずに?『うわっ』とびっくりさせられますよ。
飼い主のO.M.G!!!との思いとは裏腹に本人へっちゃら。(笑)
と言うことでいつも顔拭き用の小さなタオルを持参デス。←これ忘れると大変!

楽しみに(←私が)待っていたグルーミングの予約の日

DSC03057.jpg

ぺんちゃん 真っ白、ふわふわで帰って来ました〜。


DSC03056.jpg

友人に上の写真を見せた所、『ペニーの頭の上は何?』と聞くのでよーく見てみるとペニーの尻尾が頭の上に写っていて何か変。一瞬ペニーの頭から湯気がたっている様に見える
写真って見る人によっていろんな意見が出て来るので面白いですね。


こちら⇩イタリア産 赤のスパークリングワイン STELLA ROSA
DSC03046.jpg

Saboruさんの会社の女の子達の間で流行っていると聞き、Pensukeも試してみたくなりゲット。
甘くてジュースみたいでとっても飲みやすく気づいたらグラスに注いだワインを一気飲みしてました。
なーんだ、おこちゃまの飲み物じゃないと思ったら後から酔いが、、、。
美味しくて危険な飲み物です。

ゴールデンウィーク真っ最中ということで、ハワイも観光客で賑わってます。
それでは皆様 Have a great weekend !!!

| グルーミング(トリミング) | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミングとビショングッズ♪

ご訪問有り難うございます。

やっと3月のトリミングへ行って来ました〜。
ちょっと画像が暗めですがご了承を。。。


DSC02964.jpg
いつものスッキリカット(=お手入れ楽ちんカット)
カットしてから少し経つと丁度良くなるのです。


DSC02967.jpg
DSC02973.jpg

基本、ペニーは写真を撮られることは苦手なのでやっと撮れたマシなフォトはこの三枚。
トリミング後はトリマーさんのおかげで可愛くなって帰って来るのでせめて良い写真だけでも収めさせて〜と思う飼い主の正直な心境ですが、フルグルーミングされるのに数時間我慢して頑張っているペニーのことを考えてしまうとあまり撮影に時間をかけられなくなってきましたよ。
(ワンコの写真を撮るのは本当に大変です。

とりあえず撮影協力ありがとさん。
撮影終了後、即ご飯をあげました。

3月はじぃじ(私の父親)のお誕生日がありなんか誕生日プレゼントにいいものないかなぁ〜とふらっとアラモアナショッピングセンターへ行ったらなんとビショングッツを発見。

DSC02901.jpg

ビションのマグカップ

DSC02900.jpg
マグカップの裏側

DSC02908.jpg
ビションの縫いぐるみ

DSC02899.jpg

ということでとってもじぃじにぴったりな?!(主人に見せたら笑われましたがっ。。いいのです、父親が何をもらって喜ぶかは娘が一番よく知っているのです。歳をとると童心にもどるとも聞きますしね、笑)プレゼントを用意することが出来ました。

プレゼントは日本に住んでいる父親の誕生日までに贈ることが出来、母親からの便りだと父親はプレゼントを受け取りとっても喜んでいたよーと言うことでしたので取りあえずは良かったです。
縫いぐるみの手触りはとってもソフトでペニーの毛にとっても似ていたのよね。
ふわふわしている毛を触ってペニーを思い出し癒されて欲しいです。

実は私も欲しかったんだけど、自分用には次回何かのご褒美にでもゲット出来たらなって思います。

1405
(2011年1月に撮影)
ふと、あのビションの縫いぐるみはペニーが2歳だった頃に似てるなぁ。。と思い出し画像を探してみました。
しかしあの頃のペニーの耳の毛はとってもボリューミーですな。
お鼻も今はピンクぽい色をしてきてるけど、以前は真っ黒だったなぁ、なんてね。
懐かしい。。。

真ん丸カットも好きだけど、テディーベアカットも懐かしく思える今日この頃でしたとさ。

| グルーミング(トリミング) | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼けとグルーミングと

ご訪問有り難うございます。

DSC02848.jpg

先日、とっても綺麗な朝焼けが見れましたので早速眠い目を擦りながら写真に収めてみました。
しょっちゅう見れる訳ではないので見れるとちょっと得した気分になり超低血圧の私も朝からテンション上がります。

さてさて、ペニーですが、先日やっとグルーミングに行って来ましたよ。

DSC02851.jpg
スッキリしまちた!


DSC02852.jpg
はい、はい
いつものポーズをやればいいんでしゅね。


DSC02850.jpg
キリッ。
決まってるね〜そのポーズ(笑)

ちょっとペンちゃん、こちらのショットは昔のプロマイド写真見たいでいい味だしてるんじゃないの〜。手の曲げ加減とかいいよねぇ


今日も撮影協力ありがとさん

グルーミングの当日ペニーは連れて行く前から心臓がバクバクしていて(病院ほどではないけど、グルーミングサロンへ行くのも実は苦手なのです。いつも置いてくときにママー行かないでーと暴れます。汗)ペニーをドロップオフしにドッグサロンへ行ったら、なんといつもお願いしているグルーマーのお姉さん 松葉杖をついてるではないですか。お伺いしたら足を痛めてしまったとのことでした。
トリミングとか出来ますか?とお聞きしたらもう一人のグルーマーさん(男性)もいるので大丈夫ですとの事で大変恐縮だったのですがペニーを預けて来ました。
ネイルカットは始めお兄さんがやろうとペニーの前脚を持った所、ペニーはヒュッと前脚をひっこめたそうです。あれ、気のせい?と思いもう一度トライした所また脚をヒュッと引っ込めたらしいです。(お兄さんは駄目、お姉さんがいいの〜って事らしい。By Penny)
で結局いつも担当して下さるお姉さんがカットしたということでした。
その話を後からお姉さんから聞き、『ペニーって意思表示するよねーって。』(苦笑)
でもお姉さんは、『ペニーは私に懐いているって事だからとっても嬉しかった!』って仰ってくれ私もおーおーペニーは可愛がられているではないかーって正直嬉しかったです。
しかも終った後も写真を撮って頂いた様で後からTextメールで画像が沢山送られて来ました。
私も足首をひねってしまった事がありじん帯を痛め大変な思いをしたので、とても心配しておりますがグルーマーさんの脚が早くよくなる様祈ってます。


それでは皆様、Have a great day !!!
怪我には十分に注意しましょう。(今日、お料理をしている時に指を切ってしまったわたしです。。。)

| グルーミング(トリミング) | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 初トリミング♪

ご訪問有り難うございます。

先日、今年初めてのペニーのトリミングへ行って参りました〜。
我が家は(私が決めた勝手なルールですが)予約の数日前には毛玉がないかどうかチェックして念入りに(コームまでは使わなかったりしますが、耳の後ろとほっぺたの所が意外と毛玉が出来やすかったりするので)ブラッシングをしています。
毛玉があるとグルーマーさん&ペニー 二人に負担がかかるからね。

DSC02774.jpg

って事で、トリミングサロンに連れて行く前日に”ブラッシングするよー”と私がスリッカーを持ってペニーに近づくとペニーは自分が玩具遊びで忙しいふりをします。(さっきまで寝そべっていたのに、突然自分は今おもちゃ遊びで忙しいのよーってママの声は聞こえないふり。
それが上の写真。わざとらしいと言うかとにかくバレバレで笑っちゃいます。




そしてグルーミング後



笑っている写真を撮りたかったんだけど、ぺんちゃん表情固くて


DSC02784.jpg

いつも”ぺんちゃん、ぺんちゃん、Smiley Faceは?”って言うとニコッって笑ってくれるのですが断固として笑ってくれませんでした


DSC02785.jpg
無表情ながら一応ポーズはとってくれてます。
ほらね、No Smiley faceです。

DSC02787.jpg

笑顔というか”私辛いけど、耐えてます”って感じ。。。


DSC02791.jpg
: マミー、早くご飯くだしゃい〜

ぺんちゃんの辛そうな顔はこれ以上見れないので、この後お昼ごはんあげる事にしました。
朝@8:30からトリミングだったのできっとお腹ペコペコだったのかもしれないね。


DSC02792.jpg
バンダナはね、以前ちこてぃママさんに頂いたもの。
ペニーと私のお気に入りです。



ここずーっとお世話になっているグルーマーさんは、ペニーを大切に扱ってくれているので大変助かってます。
いつもグルーミング時にペニーがどんなだったとか教えて下さります。
(ドライヤーの大きな音が苦手で怖がるとか疲れるとしゃがんちゃうとか、でもペニーいつも頑張ってますよって褒めてくれたりetc... そんな報告が飼い主にとっては嬉しいのであります。)
大体グルーミングの所要時間は2時間半くらい、じーっと同じ姿勢で動かないでいたりするのでわんちゃんにとっても本当に疲れると思います。
まっ、毛をのばしっぱなしにはできないので”ビションの宿命”というかしょうがないね。
とりあえず撮影協力ありがとう。
次回はお願いだから少し笑ってね。
女の子の愛嬌は重要ですよ〜。

〜*おまけ*〜

こちら、GODIVAのトリュフ

DSC02779.jpg

これがね、また美味しいんです。
スウィーツ好きな私としては一口食べただけど幸せ感じちゃう。



DSC02782.jpg
左からダブルダーグジェラート、ピスタチオ、ロッキーロード、ナポリタン、クッキードウ、バニラムースとまるでアイスクリームのフレーバの名が付いてるみたいです。

6種類入っているので6回もフレーバーを楽しめますよ。



DSC02783.jpg

去年クリスマスプレゼントの買い出しの為アラモアナSCへ行った際、ちょっと目にして自分のご褒美(何の?かは、忘れましたがたまには良いかなって思ってね)として買っておきました。
割り引きクーポンがあって確か12ドルくらいで買えたので超お得だったなぁ。
今は残り2つとなってしまいましたが後少し楽しめるわ。

一応ダイエット中ですが、昔から甘い物は別と考えのPensukeでしたとさ。
やっぱりチョコレートって止められない。。。


| グルーミング(トリミング) | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のグルーミング♪

こんにちは。
大変ご無沙汰してます。

ずーっと忙しく過ごしていてふと気づけばもう12月。
本当に時間が経つのが早く、またクリスマスが来ちゃうのって感じです。。。

DSC02669.jpg
今朝撮ったサンライズの写真

ここ最近グルーミングサロンへ月一ペースで連れて行ってましたが、『えっまたグルーミングの日がやってきた?』思う事がよくありましたよ。(笑
今年12回目のグルーミングか〜って自分でもビックリ 回数もそうだけど$$$の出費も凄いです


って事で下の写真がグルーミング後の写真です。
DSC02679.jpg
ペンちゃん、ちょっと表情固いよ〜


DSC02676.jpg
笑って、笑ってぇ〜

DSC02678.jpg
いいねぇ

DSC02675.jpg
ぺんちゃんの笑顔は最高だね!←あーぁー一向に治らない親バカぶり。


今年のこの時期のハワイは例年より少し肌寒い感じです。
皆様このお忙しいシーズン風邪など引かずにご自愛くださいませ〜。

それでは"Hope You Have A Wonderful Holiday Season !!!"

| グルーミング(トリミング) | 16:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

