ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーデー ☆お食事編☆ 

先日9/5(Labor Day 日本でいう勤労感謝の日) は飼い主二人ともオフで久し振りのファミリーデーとなりました。

Pensukeがずーっと気になっていた『JJ French Pastry Bistoro』さんへ行って来ました。
*前にケーキを買った事があり、その時ペット連れの場合、食事をする事は可能かと尋ねた所、キャリーバッグに入れて大人しくしていたらokと聞いていたのでペニーも連れて行きました。

2287


2288

とてもアンティークな感じの内装です。
お値段もお手頃なのでローカルの人にとっても人気があるんです。
私達が案内されてたテーブルは入ってすぐの一番右側の席でした。(多分ペット連れはそこの席だと思います。食事をさせてくれるだけでも有り難いので文句は言えません。)



2291


2292


ここで一番有名なものは、ピラミッドというなのチョコレートケーキなのです。
このチョコレートケーキはChocolate Loverの期待は絶対に裏切りません。
上手く説明出来ないのですが生チョコの様なケーキなんですが、ココアパウダーが周りに振るってあるので外側はちょっとビターなのですがそれが中の質の良いチョコレートとマッチしていて最高に美味しいのです。
他のケーキもいくつか食べた事がありますがとっても美味しいです。




2302

ペンちゃん、大人しくキャリーバックに居ます。
眠い様で少し眠っていました。



2300
Salad

こちらは前菜のサラダ。

料理はサラダとメインとデザート&ドリンクがセットになったものを頼みました。


2301
Baked Salmon

Pensukeはベイクドサーモンを頼みました。サーモンはとってもジューシで新鮮でした。
日本ですといろんな魚の種類があるのでいいのですが、こちらに越して来てから魚といえばサーモンってくらい良く食べる様になりました。というより見慣れない魚はなんか買うのに躊躇してしまってるのです。
勿論、日本食品店に行けば銀ダラとかぶりとかは売っていますが。。。

こちらのサーモンに使われていたソースはレモンチリバターソース。 なんとなくスウィートチリとバターとレモン汁で作られているような味でした。野菜はベルペッパーが添えてありとってもサーモンに合いました。作れそうなので今度家で作ってみようかな。



2308
Sea Scallop Linguini

Saboru君はホタテのリングイネとオーダーしました。
ホタテの他にはサンドライトマト、椎茸が入っていてソースはローズマリー風味のクリームソース。
味見させてもらいましたがホタテがプリプリして美味しかったです。マシュルームじゃなくて椎茸?と思って食べたら本当に椎茸を使っていました。
こちらもなかなか美味しかったです。



2289

ペンちゃんいきなり目を覚まし、ちょっと動きだしてきたのでちょこちょことトリートをあげていました。



2290

段々落ち着かなくなって来た様です。


2293

セットメニューにはデザートが含まれているのでレストランにあるケーキを選べます。
(ピラミッドを選んだ場合は追加1ドルとなります。)



2294

このピラミッドのチョコレートケーキは2種類あり、一つはチョコレート味、もう一つはチョコレート味はチョコレートと変わりないのですが中にラズベリーが入っているのもあるんです。
私はラズベリー入りのをいつも買っています。



2303

Saboru君は迷い無くピラミッドのチョコレートケーキをオーダーし



2304

私はピスタチオ&ブランデー入りのムースケーキを頼みました。


2305

こちらのレストランのコーヒーもとても美味しいです。



2295

作り立てのピラミッドケーキが運ばれて来ました。一日に作る量は決まっていて売り切れたらもう完売ということでその日はもう作らないそうです。



2297

キャリーバッグは2つあるのですが今回使用してたブルーのバッグは上と両端にジッパーが付いていて開けられる様になっているのですが、トリートをあげるのに上のジッパーを開けた事を良い事にペニーは頭でグイグイ押し上げて来ました。

2298
2296

:今なら誰も見てないから大丈夫!

2299

ペンちゃん、頭だけ出して来ちゃいました。

:ペンちゃん 頭がぐちゃぐちゃだよ~。

2306

ペニーは吠えたりはしないのですが、もう落ち着かなくなっているのが一目瞭然でしたのでデザートはさーっと食べレストランを後にしました。


2307

ピラミッドのチョコレートケーキ、家で食べたいんだったらTake outで頼んでいいよとSaboru君が言うので勿論別注文しお持ち帰りにしました。

犬連れの場合は屋外のテラスの方がやはり焦らなくていいですね。
因にハワイにはドッグカフェというレストランは残念ながらありません。
レストランではリクエストベースでokしてくれる所とそうでない所があります。大抵屋外のテラス席があるレストランはそこだったらokしてくれるケースが多い気がします。

この日はファミリーデーで飼い主二人とも美味しい思いをしたので夕方ペニーをドッグパークへ連れて行きました。その記事はまた今度アップしますね。

最後までお付き合い頂きまして有り難うございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ペットフレンドリーレストラン | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* 続き ココマリーナに行って来たよ。☆

前回の続きです。



2072



飲み物が運ばれて来ました。あっこれは前回載せましたね。
また写真を見てしまうとビールが飲みたくなります。
若い頃はビールが苦くて好きではなかったけど、最近はすっかりこの苦みが好きになってしまいました。
最近ずーっとワインばっかり飲んでいたのでたまにはビールが飲みたくなります。



2070

写真を撮っている所を反対にSaboru君に撮られてしまいました。
改めて自分行動&姿を見るとちょっと恥ずかしいですね、カメラ小僧になってます。風が少しありちょっと肌寒く感じカーディガンを着てます。ハワイで寒がりなのは多分私くらいでしょうねぇ。




2071


2073

コナブリューイングパブの目の前にはグリークマリーナ(レストラン)がありココも実はわんこokなのですね。
でもリードに繋いでるか、キャリーバックに入れている事が条件です。

2074


ミニシュナちゃんおりこうさんでいます。




2075


ウェイターお勧めの料理をSaboru君がちゃっかりオーダーしてました。
ピザトーストみたいなPUPUです。(ハワイ語でPUPUとは前菜=オードブルの事なのです。)
サルサの様なトマトソースが添えてありビザトーストをディップして食べます。


2076

そしてオーガニックサラダ。

2083

Saboru君はMana Grill というベイビーバックリブ、チキン、ソーセージをグリルした肉食系メニューをオーダー。


2084

Pensukeはアーティチョーク入りのピザ。

2087

ピザにはドライのホットチリペッパーフレイクが必要です。(辛いもの好きなPensuke、もしタバスコがあったらタバスコもちょこっと掛けるとまた美味なんですねぇ。)

2085

ペニーが近くに居るのでこのチリペッパーが風で飛ばない様気をつけましたよ。
外の席は開放感はありますがあまり風の強い日はお勧めではありませんね。
前にテラス席でワインを飲んでいた時があり、ワイングラスが強風で飛んでいてしまいそうでドキドキ ハラハラしていた事がありました。
サラダの葉っぱとかも風で簡単に飛んじゃいます。



2077

:クンクン、クンクン。何だろう、その香り


2078

物欲しそうですが、ぺんちゃんグッと我慢してます。



2079

:良い香り、食べてみたいでしゅ。。。

一度もクレクレをせず頑張ったぺんちゃん。(ペンちゃんは家で夕飯を完食済み)
勿論トリートはちょこちょこあげてました。
普段も飼い主は食事中 食卓に上がっている食べ物はペニーにあげないように(あげてない)してるのでペニーも貰えるとは思っていないのです。いろんな面でかなり親バカで過保護にしてる飼い主ですがこれだけは唯一厳しくしてます。なのでペニーもBeg(クレクレと要求してこない)してきません。



2080

ちょっと見にくいですが、コナブリューイングさんではTシャツも販売してます。


2081

夜7時近くになると人も段々増えて来ました。


2082

ペニーも眠くなってきてしまった様です。
ペットストローラーは大きめなのでペニーが横たわっても十分なスペースがありかなり活用しています。



2086





2088

7時をまわりすっかり辺りも暗くなって来ました。

2089


記念撮影ってこともないけどとりあえず最後の一枚を撮りココマリーナをあとにしました。

復路 車の中での夫婦の会話;

:何が一番美味しかった?

:ソーセージ。後、ピザトーストはまぁまぁだった。

:ソーセージって味付けがいいとかじゃなくて只グリルしただけだよねぇ。(ハハハッ)

:私はサラダかな。

サラダはきっとCostcoのオーガニックサラダ、でもドレッシングは美味しかった。
アーティチョークのピザはちょっといまいち。ピザ生地がいかん。

ってことは二人ともメニューのチョイスを間違ったか?

でもまたコナブリューイングには行くでしょうね。

ペニーも連れて行かれるし、美味しいビール飲みたいしね。

メニューの中で何か絶品があるはずだし。でも何かな?

まっパブだしね、おつまみで美味しい物を探した方が妥当な線かもしれませんね。

次回はペンちゃんデーを作らなきゃね。
(飼い主が楽しんだ後はペニーの日<飼い主がペニーにつき合う>を作らなきゃって思ってしまうPensukeです。)


ご訪問ありがとうございましゅ。
ポチもよろちくね。By Penny
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ペットフレンドリーレストラン | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ココマリーナに行って来たよ。☆

いつもご訪問&応援有り難うございます。

本日は先日ハワイカイにあるココマリーナへ行った時の記事を書きたいと思います。


2053


前回ここへ来たときのペニーのヘアスタイルがかなり変わり比べてみると面白いです。(前回の記事へ)
耳の毛が多くてお茶の水博士になってるのがやはり笑えます。可愛い路線で表現させてもらうとミッキーとかミニーマウスですかね。
ココマリーナはとってもドッグフレンドリーなので飼い主&ペットにはとっても嬉しいエリアとなっています。





2054


比較的ベットショップ、グルーミングサロンそしてでデイケアなどその周辺にあるとそのエリア全体がドッグフレンドリーになる傾向がある様な気がします。



2055

実はこの日ココマリーナにあるペットショップ;バークアベニューさんでペニーのおもちゃ キュッキュッとなるテニスボールをゲットするはずでしたが、到着した時は既に夕方6時過ぎをまわっていて残念な事にクローズでした。



2056


って事で入り江に浮かんでいるクルーザーなどを見て次の目的地コナブリューイングカンパニーのレストランへ
行きましたよ。前回お店の人に確認し外の席だったらワンコokと言う事を知っていたのですんなりチェックインできました。レストランと言うかパブ(Pub)ですね。


2057

このカンパニーのビールは美味しいのです。



2058

ペニーの視線がある方向に釘付けです。
なんと先客のミニシュナちゃんが居ました。
毛の色がダークなのでちょっとわかりにくいですが
右側に座っています。


2059

とっても大人しく良い子ちゃんでした。
ドッグフレンドリーと言ってもドッグカフェなどではないので犬同士遊ばせたりは出来ません。
数少ないわんこokなお店なのでレストラン(パブ店)側にも迷惑をかけないようにしますよ。
(私の推測ですが、ハワイは結構テラス席やアウトサイドシーティングを設けているレストランはわりとあるのですがやはり、わんこ同士が吠えてしまったり周りに迷惑をかけてわんこNGとなったお店も多い様な気がします。やはり又来たいと思うので私達も含めルールは守って行けたらなーと思います。ハワイには日本の様にワンコを遊ばせたりする場所がある”ドッグカフェ”というお店は残念ながらまだありません。いろいろと規制が厳しいというのとそんなお店を作ろうなんてローカルの人はまず思っていませんね。)


2060



ペンさんには既に家でディナーを食べさせて来たのですが、リラックスしてもらうようちょっとトリートをあげます。ディナーの時間が早かったのもありますがスナックはいつでも食べたいペンちゃんです。(飼い主と一緒)



2061


2062

:外で食べるとうまいね~。




2063

周りも気になるペンちゃんです。得意なちら見 





2064



2065
2066


アイスティーのレモンの香りが気になる様です。



2067


Pensuke何を指差してるか忘れました。
その方向を見てるペニーが居ます。



2068

何か物を言いたげなペニー。
なんでそんな表情ができるのかが笑えます。

2069


2072

パブ特選の地ビールが来ました!(写真より見た目は美味しいです。)
ちなみに左はアイスティー、外食する時いつも私がお酒を飲ませてもらっているのでこの日はSaboru君に飲ませてあげる事にしました。帰りは私が安全運転でお送りしますよ~。
(次回来た時は私が飲みます!としっかり約束済み)

ちょっと記事が長くなってきましたので続きはまた今度アップしますね。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろちければ ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ペットフレンドリーレストラン | 13:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての外食

家族揃って初めて外食に出かけました。
場所はカイムキ、Waialae Ave, 沿いにあるレストラン town
自然派志向の方にはお勧めスポットです。
townはイタリアンレストランで毎日メニューが変わります。
地元産、オーガニックにこだわっているので、体にも嬉しいレストランです。

わんちゃん連れは基本 外のテラス席。わんちゃん用に水を出してくれます。
リードは持参した方がいいですね。
レストラン内に入れるのか、聞いてみた所、バックに入っていればOK、もし周りにいる
お客さんがコンプレインをしたら外の席に移動してもらうとの事でした。
次回はレストラン内の席を予約しようと思います。

Penny378town

食事をオーダーすると付いてくるフランスパン。
(1回目はフリー、2回目のサーブからは$2 お安いです。)
パンは周りはカリカリ、中がモチモチ、フワフワ美味しいです

Penny391

Salad; Ma'o organic lettuces, pancetta, machego, cherry tomatoes, walnuts $8.5

Penny392

Mozzarella, hau’ula tomatoes, basil, grilled flat bread. $7.5
早く食べないと全部食べちゃうよと脅かすSaboru君。もちろん自分の分は確保しました。
Mozzarellaがとても美味しかった~。

Penny393

:クンクン、クンクン 美味しい匂いがしてきたのでバッグから乗り出すペニー。

Penny394

:じーっ。

Penny395

: お願いでしゅ、あたちにも何か頂戴でしゅ。

Penny396


Penny367

Penny398

:キョロ、キョロ。

席を挟んで、子供連れのファミリーが4、5名座っていました。
子供はギャーギャーと騒いでいて(かなりうるさかった)、ちょっとペニーがビックリ。
ペニーの方が全然おりこうさんではないかと思うPensukeでした。

Penny399

:パパしゃん、何かくだしゃい。。。

何かくれると信じてるペニー。
トリートビスケットと人参を持参したので、ちょこ、ちょこっとあげていました。

Penny400


Saboru 君がオーダーしたのは、
Pan roasted chicken, torn bread, tatsoi. grapes, pancetta $24
ChickenはOganic chickenです。

Penny401


Pensukeがオーダーしたのは、
Hand cut pasta, eggplant, green chile, tomato $18
townのHand cut pastaは、美味しくて有名。今度来る時もHand pasta注文しよっ。
メニュー(ソース)が毎回変わりますが、hand cut pastaは毎回あります。
Pensukeはピリ辛が好き、Crushed ped pepperを貰いpastaに入れました。
うま過ぎ
Ahi tartareもめちゃくちゃ美味しいそうです。(友人お勧め)
次回必ずAhi tartareオーダーしなきゃ。

Penny402

バッグに大人しく入っていたのですが、飽きてしまったのか出て来て私の膝に
座り始めました。
そうだよね~ごめんね~。一応ここに来たのはペニーの誕生日のお祝い
(5/16 sunday私が日本に行っている間に誕生日を迎えていた)
をしようと言う事で来たのに、ずーっとバックの中ではごめんだよね。

Penny403

:そうでしゅよ~。あたちのお誕生日会はどうしたんでしゅよ~
Penny405

:うん?なんでしゅか?それ。。。
Penny404

デザートはsalted chocolate tartlet $7
ごめんね、ペニー チョコレートはわんちゃんには大敵だよん。
タルトはプリッツェルをクラッシュしたもので出来ていて、トロトロのチョコレートに
付けて食べます。
Penny406

もう一つのデザートはbittersweet chocolate and apple banana panino. $7
ハワイに来てから知ったアップルバナナ。普通のバナナの半分のサイズで少し
甘みが抑えてあると言った感じかな。味もちょっと違います。
普通のバナナよりほんの少し高いですが美味しいです。そのアップルバナナが
サンドされてるデザート。ボリュームありますがほんとうにデザートって別腹。
Saboru君とデザートはshareしましたが、自分の分は全部平らげました。

Vanilla beanのgelato、 mango grapefruit-campariの sorbetもありました。
これらは各$4。これも次回来たとき頼むぞーと誓ったPensukeでした。
甘い物に目がないわたし。
Penny407

Coffeeは$3、Refillに何度も来てくれます。ハワイはCoffeeの Refillは結構当たり前。
嬉しい限りです。
Penny408

この日は強風で、ペニーの頭がさらにぼさぼさです。

Penny409

Penny410

townには、残念ながらドックメニューと言う物はありません。
(あったとしても。うちは厳しくしているので多分オーダーしないと思いますが。。)
ペニーの為には何もオーダーは出来ませんでした。
なので笑顔がやっぱり見えないね。一番嬉しいのはパパとママとドックパークに行く事なのか
なって気がします。
なので出来るだけ行ける時はドックパークへ連れて来ます。
今月はペニーの誕生月ということで、ペニーは沢山のおもちゃを貰いました。
私が日本で買って来たおもちゃ3点、私が居ない間Saboru君がちゃっかり買っていた
おもちゃ3点、他洋服1点、リード1点 こんなに買っていました。
ちょっと過保護にしすぎでしょうかねぇ~。
(壊れちゃって使い物にならないおもちゃが多いし、お留守番する時に必要だしと
思いつい買ってしまいます。言い訳するんじゃないエヘヘ

実はもうひとつビックなものもオンラインでオーダーしてあります。(後程ご紹介します!)
まだ手元にありませんが、前々からほしいと思っていました。
受け取るのとっても楽しみにしています。

遅くなってしまったけど、ペニー誕生日おめでとう
やっと一歳になりました。
家に来た時は本当にちっちゃかったけど、今では2倍以上に成長しました。
心配していた避妊手術も無事終え、よく頑張りました。
我が家に幸せをもたらしてくれたエンジェルちゃん。
これからも元気にBichon Smileを振りまいてネッ。

Town Restaurant (タウン)
3435 Waialae Ave., #103 Honolulu HI
ブレックファスト&ランチ: 月曜日~土曜日 8:30~14:30
ディナー: 月曜日~木曜日 17:30~21:30
       金曜日、土曜日  17:30~22:00
TEL: 808-735-5900
*ペットと一緒の場合は念の為予約する事をお勧めします。



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ペットフレンドリーレストラン | 05:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

