ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグパークと海と外食♪

ご訪問有り難うございます♡

20140605.jpg
今日はファミリーデーの過ごし方の記事でしゅよ。。。By Penny

私のお仕事のスケジュールは毎月変わるため、夫婦そろって休日を過ごせる日が限られます。
二人ともお休みの日は、夫婦の中でファミリーデーと呼んでいていつもその日がやってくるとどうする?
ファミリーデーには何をするか決めるのです。

ファミリーデーの過ごし方 *その1*

ドッグパーク

今年はあまりドックパークへペニーを連れて行ってあげられませんでしたが、ファミリーデーにドッグパークへ行くのは楽しみの一つ。きっとペニーにとっても一番喜んでもらえるような気がします。
私達もペニーの顔が生き生きするので見ていてもテンションあがりますよぉ〜。

DSC02573.jpg
DSC02574.jpg
DSC02575.jpg
DSC02576.jpg
DSC02578.jpg
真っ正面から撮ったらアングルがなんか変?
飛び出してくるよう(笑)

DSC02579.jpg
ちょっとお顔が崩れ気味

ファミリーデの過ごし方 *その2*



普段あまりビーチに行く機会がないので(昔は週3くらいのペースで行っていたのにね)突然、無性に海を間近でみたくなる事があり(大抵)私が海に行こうと二人を誘い出します。

DSC02582.jpg


DSC02583.jpg


DSC02585.jpg

DSC02587.jpg
ペンちゃん、サンベーディングしてますよ〜。

DSC02588.jpg


そして*その3*は

外食♪

DSC02604.jpg

我が家は本当に外食する事がすくないのですが、外食大好き。
だってお料理作らなくていいんだもん。

102614surf1.jpg

ぺんちゃんは、外食に連れて行っても食べられませんが(わんこメニューがあるレストランなんてハワイでは聞いた事ないなぁ。。多分ないんだと思います。)お留守番よりは彼女にとってはましなのでつき合ってもらいます。
一応トリートは必須で持参しますよ。
DSC02603.jpg
DSC02605.jpg
DSC02606.jpg
20141026_123523.jpg
20141026_123527.jpg
あごのせショット

20141026_123729.jpg
20141026_125223.jpg
DSC02608.jpg
ブレッドプディングのデザート

DSC02607.jpg
〆はやっぱりデザート
私が食べた方は上の写真のデザート(下の方にナッツとか入っててソースは甘酸っぱいベリー系のソースでアイスクリームと一緒に食べるの 名前忘れちゃった)でしたが、幸せ感じちゃうくらい美味しかったな♡

20141026_141122.jpg

20141026_140957.jpg


102614surf2.jpg
ファミリーで記念写真
ファミリーセルフィー(笑)

20141026_140846.jpg

という事で本日は、貴重な貴重なファミリーデーの過ごし方をお送り致しました〜。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。☆

| My Favorite | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱視線

ご訪問有り難うございます。

03807
お空が綺麗だったので写真に収めてみました〜。

3808

数ヶ月前、母親から写真(ハワイに滞在した際の)が何枚か送られて来ました。
下の写真はその中の一枚。

この写真を見てSaboru君がペニーの目を見てご覧、これはラブラブアイだよと言うのです。
(Love-Love-Eye; Saboru氏の自作ですのでご了承を!)

loveloveeye

よく見るとペニーの目はキラキラと輝いています。
まるで恋をしている様な感じ。。
実はペニーを撫でてあげてるのはPensukeの父なんです。
父がハワイに滞在中ペンちゃんはじぃじにべったりでした。(もちろんばぁばにも懐いていましたよ。)
こんな目私達にもしたことないよね〜と夫婦で話してました。
飼い主ちょっとジャラシーを感じたよぉ。。ぺんちゃん、私達にだってそんな顔しないもん。

犬に好かれる人は何人か知ってますが(Saboru君もその一人、彼はドッグパークでも結構いろんなわんやんに好かれるタイプです。えっ私?Pensuke? ある特定のわんちゃんやフレンドリーなわんちゃんに好かれる事もありますが、キャップ<帽子>を被って行く事が多くそのせいか吠えられちゃう時がたまにあります。汗)じぃじがぺんちゃんに惚れられちゃったのは間違いありませんでした。
恋をしてるときの顔って人間もワンチャンも素敵なんだね〜。

犬も目で気持ちを語る(伝える)事ができるんです 凄いよね。

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


| My Favorite | 00:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に添い寝

いつもご訪問有り難うございます。

03791
先日撮った朝焼けです。


03762

我が家でよく見る光景。
ぺんちゃん、よく絨毯の上でごろり〜んとしますよ。


03763
03764

それからぺニーは毎日自分でストレッチをします。それもいろんなポーズのストレッチ。
(なかなかシャッターチャンスがなく撮る事は難しいですが機会があったら頑張って何種類か撮ってみたいと思います。)
お宅の子もストレッチ(足ピーン)しませんか

03765


03766

腕短いけどお顔はやっとのこと届く様です。

03767
手首を曲げてるポーズって可愛くありませんか?私は大好きで。。。
そのポーズらくちんなのかしら。。本犬に一度聞いてみたいです。


あまりに気持ち良さそうに寝てるとつい飼い主までとなりでゴロンとしたくなりよく添い寝しちゃうPensukeです。
愛犬と添い寝、本当に至福の時です。

〜*おまけ*〜

03768
またわんこクッキー(ビスケット)焼きました。
今回で5回目くらいかな。焼き加減が意外と難しい。カリカリっとクリスピーに焼ければ成功。
焼く前に生地(型で抜いた)にフォークで穴を開けるといいみたい。
ちなみに上の写真はフォークで穴を開ける前。ジップロックに入れ冷蔵庫に入れ保存しておくと1ヶ月くらいは持つよ。

03769

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| My Favorite | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡お気に入りが増えました☆

いつもご訪問&応援有り難うございます。

3226

久し振りに見えたレインボー。(2月下旬に撮りました。)
今回はダブルではなくシングルレインボーでした。


実は、素敵なブログをお持ちの 『天使のらくがき』のChidyaさんにキュートなフォトフレームを作製して頂きました。

その作品がこちら。。。。


01 05



penny02 02



penny02 06


penny00 00

フォトフレーム可愛いでしょ~~
どれも可愛らしくて初め見た時は本当に感動しちゃいました~。
Chidyaさんどうも有り難うございました。とてもハイセンスなフォトフレーム本当に感謝してます。
ペニーの写真も引き立ってるかな
ポチ画像も作製してみました。(Chidyaさん了承済み)
このフォトフレームを載せるだけで可愛らしい女の子のブログっぽくなった気がします。(Chidyaさん、Thanks again !!!)

ランキングに参加しています。
応援ポチッとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


| My Favorite | 00:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Smiley フェイス♪

いつもご訪問&応援有り難うございます。

2741

ペンちゃんのいつも見た~い"Smiley Face"。
Pensukeの元気な素。






そして


2742


スイーツも何故か私の元気な素。


2743

チョコレートまた買っちゃった。
おやつや甘い物は通常間食に食べますが、必ず夕食後に食べたくなる私です。
太る原因ですがやめられない。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| My Favorite | 00:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

