ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆初めての外泊 *番外編*

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

ぺんちゃん、初めての外泊 番外編です。

カハラホテルのお庭にあるドルフィンラグーンからちょっと離れた所には綺麗なお魚もいました。

03568

カラフルなお魚さん達、顔が結構面白く(はっきり言ってごめんねー)スイスイ気持ち良く泳いでいるのをみるととっても癒しになります。


03569



03570

ぺんちゃんも含め、みーんなカハラホテル宿泊を満喫しました。


03571

両親がホテル宿泊もしたいと言い出さなければこの計画はなかったので両親に先ず感謝。
両親もカハラホテルをとても気に入ってくれて私達にとっても大変よい思い出になりました。


03572

ぺんちゃんもこのベッドから離れたくなかったと思います。
自分のベッドの様に心地よく寛いでいました。


03573

ペニーは初の外泊で落ちついて眠れないだろうと心配してましたがそんな心配は全く要りませんでした。


03574


03575

飼い主、トイレシートやドッグフード、ドッグフード様のお皿などは持参しましたが、お水の入れる容器を忘れました。ということでSaboru君がお部屋に置いてあったグラスに水をたっぷり入れペニーにあげてました。
飲んでくれて良かった〜。

03576

心配でしたトイレの失敗もなくペニーも意外と臨機応変にアジャストしてくれた様で助かりました。

ホテルのチェックアウト後はそこから20分くらい先のハナウマ湾に寄って来ました。

03577

両親はここへ来るのは9年振りかそれ以上前になります。


03578

私も数年振り、ペニーは初めて来ました。(ペニーにとってはビーチは暑過ぎて興味はないと思いますが)

03579

あまり綺麗に撮れてないですが、肉眼で見た方がずっと綺麗です。


03580

ハワイ在住でも頻繁には観光地へ行かないので今回両親がハワイへバカンスで来てくれたおかげで私達もとってもリフレッシュできました。ハワイに住んでいるのにハワイへバケーションに行って来た様です。
楽しい時間はなんて早く過ぎてしまうのでしょう。。。


03629
両親にとっては本当に長旅お疲れさまでしたと言った感じでもっと近くに住んでいればちょこちょこ来れるのでしょうけどやはり重いに荷物をもって慣れない海外旅行は大変だったと思います。
もっともっといろんな所へ行きたかったのですが滞在日数が決まっていると難しいものがありますね。


いつもは私が里帰りで空港まで家族に見送ってもらいますが今回は両親を見送る側。
これがとっても淋しいんだよね。
いままでワイワイしていて楽しかった分なんだかしんみりしちゃって。
恥ずかしながらいい歳して1週間くらいホームシックにかかりました。でもすぐ仕事がはいっていたので淋しさも紛れましたがっ。
ペニーも両親にとっても懐いてくれほんとうに良かったです。

両親も初めてペットと共に暮らし良い経験が出来たかな

03630

常にアテンションが欲しいぺんちゃん、じぃじとばぁばに甘えられとても嬉しかったと思います。
飼い主達以上に可愛がって(かまって)もらってたのは確かで、得にじぃじはペニーから熱烈なチューの嵐にあっていました。(滝汗)おじいちゃんが居るとどうやらおじいちゃん子に変身する様です。常にじぃじにべったりでした。
今度また両親やみんなに会える日を夢見てこれからも頑張るぞーっ。
素敵な思い出を有り難う。

これで2012初夏ショートバカンス(ペニー初めての外泊)の記事は終わりです。
最後は日記の様になってしまいましたがっ。
おつきあい頂きまして有り難うございました。

また遊びに来てね。By Penny

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。
スポンサーサイト

| ☆初めての外泊☆ | 00:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆初めての外泊 *翌朝編*

いつもご訪問&応援有り難うございます。


先日からアップしてる☆初めての外泊の続きです。

いきなりトップにくる写真をぺんちゃんのおっぴろげにして失礼!
03545a
パッカーン。。。


朝私がシャワーを浴び部屋に入ると二人はこんなになっていました。
飼い主達、今回ペニーが家の子になってから初外泊となるのでちゃんと落ちついて寝てくれるかとても心配でしたがこの上の写真を見れば一目瞭然ですね。
ぺんちゃん、とっても寛いでぐっすりと眠ってくれました。

ペニーは二人の真ん中をぶんどってベッドに寝ていました。始め私にぺったりくっ付いて眠っていてぐいぐいと押して来るのでPensukeベッド端ぎりぎりの所で寝ていました。その後Saboru君の方へ行き彼にぺっとりくっ付きSaboru君がベッドの端にぐいぐいと押されていたそうです。
ぺんちゃん寝相がとっても悪いっす。

03546

お部屋のバルコニーから見えた朝焼け、朝はそこまで暑くなくヒンヤリしてとってもすがすがしい気候でした。

03547

ぺんちゃん、二度寝です。
朝食食べたら用をたし又ベッドに上がり寝ています。


03548a

二人とも朝が弱いです。

私もちょっと眠たかったのですが熱いコーヒーを飲みすっきり目覚めました。


03549


そして8時半頃朝食をみんなで食べに行きました。


03550

場所は昨日と一緒プルメリアビーチハウス、夜と昼間では少し雰囲気が違います。

03551

03552

オープンテラスの席がありそこにはプルメリアの木がありました。
ってことでこのレストランはプルメリアビーチハウスと言うのでしょう。。。(と勝手に解釈)

03553

パパイヤシードドレッシング付きサラダ


03554

Pensukeと両親はハッシュポテト付きエッグベネテイクトを注文。
Saboru君は彼お決まりのベーコン&エッグの朝食を注文してました。(写真撮り忘れ)

03555

ホテルの朝食は美味しかったのですが量が多くて食後にフルーツを食べるのがせいいっぱい。食べたかったカハラマラサダ(カハラホテルオリジナルのマラサダでフレーバーはココナッツとリヒムイがあったのかな?!)は食べれませんでした。
次回また行く機会があったら食べてみたいです。


03556
03557

朝食を済ませお腹がいっぱいだったのでちょっとホテルのお庭を散歩することにしました。

03558


ということでドルフィンちゃんがいるドルフィンラグーンへ行ってみました。

03559

ドルフィンちゃん、とっても可愛い〜。
私の知り合いで野生のドルフィンと泳ぎに他の島(マウイ島かハワイ島だったかどの島だか忘れましたが)に行く方がいます。
一度でいいからそんな経験もしてみたいです。


03560

ドルフィンに餌付けとかできるオプションもありました。

03562

[広告] VPS




びっくりしたことに、ドルフィンを見ているとビションちゃんがやって来ました。
オーナーさんは朝食を食べにビションちゃんを連れホテルに来ていたとのことでした。
まさかカハラ宿泊中に他のビションに会えるとはまさか思ってもいませんでしたので余計にびっくりです。
03563

こちらのビションちゃんのお名前はココちゃん。

03564
03565

ココちゃんの元気のよさにぺんちゃん押され気味でした。


03566

ビションちゃんに会うなんて本当に偶然でした。

03567

ハワイには思ったより沢山のビションちゃんがいる様です。
ペニーと言う同じ名前のビションもオアフ島にはいるらしいです。いつか会えるかな

これで”初めての外泊”の記事は終えるつもりでしたが、まだアップ出来なかった写真があるのでそれは番外編としてアップする予定で〜す。

ランキングに参加しています。
下の画像をポチっとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援して下さる方、有り難うございます!感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ☆初めての外泊☆ | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆初めての外泊 *ビーチ編*

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

ペンちゃん初めての外泊、Pensukeの両親も一緒でみんなワクワクです。

チェックインは午後2時すぎに済ませ、お部屋ですこし寛いでいたらすぐ4時近くになってしまいました。
慌ててビーチに繰り出しました。

03519




03520

ホテルの宿泊ゲストは無料でビーチベッドとタオルを貸してもらえます。
カバナ(屋根付き)付きのビーチベッドもありそちらは有料です。
日差しがガンガンだったら借りようとしてましたが時間的にそこまで日差しも強くありませんでした。


03521

ぺんちゃんも居たので日陰を確保。


03522

じぃじ(Pensukeの父)は早速海へ泳ぎに行きましたよ。


03523

私も海に入るのは久し振りでした〜。



03527

太陽は出てましたが夕方だったしそんなに焼けないだろうと日焼け止めを塗らずにビーチで遊んで居たら案の定焼けてしまいました。
ハワイの日差しを甘く見てしまった私が迂闊でした。
まっ大やけどではないので良いとして。。。
(ここ数年日焼けをするのを防いでいましたが、ビーチに来るとなんだかちょっとくらい焼いても良いかなってきがしちゃうんだよね。昔は真っ黒でしたが、今はシミとか気にする歳になっちゃったよん。)



03525

ぺんちゃんには海で泳がせる計画はしてなかったのでビーチベッドの上で大人しくしてもらってました。


03526

愚図つくかと思いましたがパパと一緒だったら問題なし、日陰で寛いでいました。


03528

久し振りの海はやはり素敵でした〜。
ワイキキから離れた場所に有る為リゾート感があり、とってもプライベートな雰囲気です。
時間もゆっくり流れる様な気がします。


03625

03626


03259

03530

03627

海を見ながら黄昏れるペニー。


03531

03532

03533
家族でキッシングポイントという場所を見に行って来ました。(ビーチから歩いてすぐです、この記事ですと上から8番目の写真が見やすいかな?)
ココはKissing Pointと言って古いハワイアンの伝説に包まれた愛のスポットらしく「この岬でキスをしたカップルは永遠に幸せになれる」という素敵な伝説があるらしいですよん

03526




03534

こちらはココヘッドガゼボ。(ダイアモンドヘッド側にももう一つガゼボがあります。)
カハラホテルでウェディングを挙げる事も出来ます。



ビーチから引き揚げプルメリアビーチハウスで夕食です。


03535

ホワイトワインで乾杯。
メンバーみんな飲めるクチです。

03536
ペンちゃんは既に夕飯を食べたのでおねむだった様でずーっと寝てました。


03537
良い子で寝ててね〜。

03538
ぺん顔、顔が潰れちゃってますがっ。
ぶさかわと思うのは飼い主だけ。(笑)

03539

出て来たパンが美味しくて沢山食べ過ぎてしまいましたが、上の写真のオニオンスープも激ウマでした。
今度機会があったらまた食べたいと思います!

後カメラで忘れずに撮ったのはメインメニュー。

03540
私Pensukeはロブスターが好きなのでグリルドロブスター。


03541
両親はハワイアンスタイルの黒豚。

03542
Saboru君は銀鱈のピーナッツ味噌焼き。
(味噌なんて出て来るのは多分ハワイだからでしょうか? オリエンタル多いしね。。。)

03543
チョコレートパフェ。
Saboru君が注文。完全甘党です。
私は流石にお腹にスペースがありませんでした。(残念!)
なんか写真に載ってるアイスクリームどろり〜んとタレチャッテルネェ、汚らしくてごめんね。

03544

夕飯の後はホテル内を探検。以前カハラホテルに泊まった有名人の写真が飾られている廊下がありました。
いろんな有名人がいて見てると面白いです!
残念ながらペットの写真はなかった気がします。

(ぺんちゃん)初めての外泊あともう一回くらい続きがあるかな?
最後まで読んでくれて有り難う。
また遊びに来てね。By Penny

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。大変励みになってます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ☆初めての外泊☆ | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆初めての外泊 *ホテル宿泊編*

いつもご訪問&応援有り難うございます。

先日からPensukeの両親がハワイへ来ていた時の旅行記を綴ってます。
両親がこちらに来ている間ずーっと家に泊まっていたのですが、一泊だけホテルに泊まりリゾート気分を味わいたいというので丁度なか日にホテル1泊の予約を入れました。


という事で今回泊ったのがThe Kahala Hotel & Resort、ぺんちゃんも一緒です。
ペンちゃんこれが家の子になってから初めての外泊となります!

03489

ペットokなホテルはホノルルでも限られていて私達が知ってる中ではカハラホテルとホテルリニュー(Hotel Renew)でした。ペット料金を払えばペットも一緒に泊れます。(ただし体重制限とかあるので大型犬は難しいかもしれません!)

03490

両親とペニーにはチェックインの際レイのプレゼントがありました。


03491

そしてお部屋にはペニーの名前が書かれたビスケットが3つ置いてありました。
良かったね、嬉しいねぇ〜、ぺんちゃん!


03493

ペニーのトイレはどうしようと先ず飼い主は考え。。。
失敗したときの事を考えバスルームにトイレシートを敷きました。
”ここがペニーのトイレだよ”と教えたら1分後くらいに用をたしてました。
すぐに覚えてくれたので良かったです。


03494a
03495a

とりあえず両親にファミリーの記念写真を撮ってもらいました。
ぺんちゃん、ビスケットが気になって前を向いてくれませんでした。



03623

Saboru君が携帯のカメラで撮ったものですが、衝撃写真↑です。
普通に二本足で立ってるよん。なんか人間の幼児に見えてしまいました。(笑)


03496

両親と私達のお部屋はコネクティングルームにしてもらったのでお部屋の移動がスムーズでした。
ラナイ(バルコニー)も有ります。
ビューはワイアラエのゴルフコース、遠目に海が少し見えます。


03497

人間用のレイはこちら↑、やはりレイを貰って歓迎されると嬉しいですね。


03498
03499

カハラホテル宿泊記念としてぺんちゃんの記念写真も撮りました。

03500

ちょっとぺんちゃんには長めのレイでしたが(長めと言っても通常よりは短めに作ってあります!)、淡いパープル色のレイがとってもよく似合っていました。←親ばか!

03501
03502

ベッドの足元側にはソファーが置いてありました。ベッドとソファーの間に隙間があったのですがSaboru君がソファーをベッド側にぺったりとくっつけ隙間をなくしたらペニーはそのソファーをステップ代わりにしベッドへ自由に乗り降りしてました。これには飼い主達もほっとしました。


03503

お洒落な大きな鏡、ベッド、家具全てラグジャリーでした。
シーツとかの肌触りがとにかく良いのです!


03504

窓から眺められる景色。

03505

このゴルフ場はワイアラエカントリークラブと言い、ソニーオープンが行われるゴルフ場です。


03506

ぺんちゃんも早速ベッドが気に入った様です。


03507

わんこも生地などの良い素材だと気に入るのでしょうか?
ベッドの上とってもリラックスしてました。


03508




03509




03510

ルームはとても落ち着ける空間となっています。


03511

とにかく私はバスルームが気に入りました。


03512

これが噂のFloris。エリザベス女王御用達のブランド「フロリス・オブ・ロンドン」だとか?!
ジャスミンやプルメリアの爽やかな南国らしい香りでした。


03514

母と私がとても気に入ったバスローブ。
肌にやさしく着心地抜群です!

03515

シャワールーム。


03516

そしてバスタブ。
バスタブがとっても深いので肩まで浸かれます。
大好きなバスソルトも置いてあったのでしっかりと使わせて頂きました。
極楽極楽〜。

03518

コーヒーや紅茶の用意もありました。
嬉しいアメニティー。
私はコーヒーと紅茶どちらも好きなので両方あると本当に嬉しい。

03624
写真が多くてごめんね。
また来てね。By Penny

忘れないよう、思い出として写真も沢山撮ってしまいました。
次回はビーチ編をアップしますよ〜。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


〜*おまけ*〜
私達がホテル宿泊の為、家で荷造りをしているとペンちゃんは自分だけが残されはしないかと心配になり?!キャリーバックに入ってスタンバイをしてました。

03628

多分お昼すぎで眠かったんでしょうけど必死でしたとさ。
わんこもしっかり心を持ってるんですよね。
そんな健気な姿を見るとまた子離れ出来なくなっちゃうなぁ〜。

Penny020

| ☆初めての外泊☆ | 00:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。