ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビショングッズ コレクション

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。

先日アップした記事 ”笑わずにはいられない” のぺんちゃんの入れ歯姿では沢山のコメントを頂きまして有り難うございました。
正直嬉しかったです!(笑)
人生生きていく中でやはり笑いって必要ですよね。仕事で疲れている時や落ち込んでいる時などありましたら、是非入れ歯の記事の事を思い出し覗きに来て頂ければ光栄です。

さて、サンライズの写真ですが太陽の光線が面白く出ていましたので写真に収めてみました。

03641

朝の日差しは気持ちいいです。
ハワイでも朝方はひんやりしてシャワーなど浴びる際、ちょっと(Pensuke 寒いの大の苦手です!)と思う事もありますが7時頃にはもう暑くなってきます。

03642


スローながらにビショングッズを集めているPensukeですがちょっとずつ集まって来ました。

こちら、Comomoさんにオーダーしついにゲットしたビショングッズです。

03631
ケーキプレート

03651
早速プレートが立て掛けられるイーゼルも(こちらでですが)取り寄せちゃいました。

とても欲しかったcomomoさん作のビショングッズ、一度は諦めていましたがなんとなく気になりちょくちょくサイトを覗いていました。その矢先ビショングッズについての追記があり今回のオーダーに至りました。
また両親が5月の頭にハワイに来る事がわかっていたので送付先を日本の実家にして頂き、両親に持って来てもらったのです。


03632
可愛い5色のマグネット


03633

こちらはペニーの頭文字Pが入ったティーバッグトレイ、サプライズでプレゼントして下さいました。
目にしたとき、本当に嬉しかったです。


03634

こちらはビショングッズモデルのライカちゃんのポストカード。
ライカちゃん、可愛すぎです。
ペニーとお歳も近く確か7月で3歳になるのかな?

間際のオーダーだった為、Comomoさんには本当にお世話をかけてしまいました。
にもかかわらず、快くオーダーを承って頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな思いもありこちらのビショングッズは私にとって宝物になりました。
Comomoさん、本当に有り難うございました。
大切に、大切に致します。




もう一つついでにですが、両親が先月ハワイに来たときお土産などいろいろ買物にもつき合ったのですが、Pensukeの父、こ〜んな可愛いビションの置物を見つけました。
ワイキキ免税店の丁度前にあるワイキキショッピングプラザの2階にわんこの置物が売っているお店ががあるのですがなんとそこで見つけたのです。(このお店の存在はその日初めて知りました。)


03635

Pensukeと母がハワイアンキルティングなど見ていたら、”ビションの置物を見つけたよ〜” と父が言うので早速見に行ったら本当にビションの可愛い置物が置いてありました。
父、よく見つけたと思います!


03636

父が購入すると言うと、店員さんがレイをプレゼントしてくれこのビションちゃんにパープルのレイをつけてくれました。

03637

他にも大きめのビションの置物もありました。
私も一瞬父が買ったビションの置物をゲットしたくなりましたが、残念な事にお店には1つしかなく今度入って来るのは6ヶ月後とのことでした。

ふと或る日ネットでビションの置物はないかしら?と思いサーチしてみたら、同じ物があったんです。

という事で早速私もオンラインショッピングで購入しちゃいました。


03638

それがこちらです。


03639

レイはついなかったので、やなり何かついていた方がいいなぁと思い、オレンジのレイを作り付けてあげました。
オレンジのレイ意外と簡単に作れましたよ。先ずリボンを用意し真ん中に一本 針と糸を使い縫い込みギャザーを寄せるだけでできます。ご興味の有る方はやってみて下さいね。


03640

このビションの置物本当によく出来ていると思います。
ビションの体型をよく取り入れてます。

03643

こちら、生物本物のビションです。
やっぱり実物が一番だよね。
相変わらず親ばかのPensukeです。
ぺんちゃん、ちょっぴりもっさり気味。(汗)

ランキングに参加しています。
下の写真をポチしてくれると嬉しいな。
ランクングに反映される仕組みになっています。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


| コレクション | 00:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビションフリーゼのカレンダー

いつもご訪問&応援有り難うございます。

ずーっと欲しかったカレンダーが手に入りました~。
もっと早く記事をアップしようと思っていたのですが遅くなりました。かなり被ってるかと思いますがごめんなさい。
それと365日カレンダー作製に至かと少しだけ期待していたのですがビショングループはエントリー数が足りず残念な結果に終ってしまいました。今年はまた企画があるのかな?



2886

毎年クリスマス後はカレンダーがセールになるのです。
それを待っていたPensuke(←せこいね)、クリスマス後早速ワードウェアハウスにあるカレンダー屋さんへ買いに行きました。


2887

もしかして完売だったらもちろん手に入りません、ちょっとリスキーでしたがとりあえずゲット出来たので良かったです。毎年大きい方のカレンダーとパピーバーションの小さい方のカレンダーを買ってます。

2888

何種類かありましたが気に入ったのが見つかったので本当にラッキーでした。



2889

可愛いねぇ~。個人的にはこんな感じが好きかな。一歳半くらいの子かしら?



2890

こちらはパピーバージョンの小さめのカレンダー。

2891

これがまた可愛いんです。


2892

今回はビションのカレンダーを買いましたが、いろんな犬種のカレンダーも置いてありました。




そしてそして、こちら。。。。

2893



今回初挑戦したペニーをモデルに作製した卓上カレンダー。

2894

P氏のつれづれ日記の瓜子さんが一昨年のブログでプニーちゃんのカレンダーを紹介していてたのがきっかけ。
私も作ってみようと試してみたのです。
(瓜子さんいつもいろいろ参考にさせてもらってます。感謝してま~す、有り難う

年末コツコツ画像を選びながらネットでオーダーしましたが、超大変でした。

2895
2896

一応月毎に写真や言葉を選んで作ってみましたよん。

2897

かなり大変だったので来年の分を作るのか未定ですがよい経験でした。

年末いつも思うのですが今まで使っていたカレンダー(得にワンコカレンダー)を捨てるのが惜しくって、未だに去年のパピーバージョンのカレンダーが手元にあります。気に入ったのだけ切り抜きしてとっておこうかな
かなりマニアックなPensukeです。

2898

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| コレクション | 00:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレクションパート2

コレクションパート2です。

2126

上の写真は前回ご紹介させて頂いた宝ものです。



2159

前にペットショップに行ったとき見つけたシャンプー。
ビションがモデルになっていたので買ったわけですが私に言わせちゃ~わんこ(ビション)グッズです。
(笑う犬ビションフリーゼのWinkleさんもメーカーは違いますが2本すでにお持ちになっていてますね。多分そちらのメーカーのシャンプーもハワイで見つけたら迷わず買っちゃいますね。)




2160

そしてこちらがペニーのPost card。現在PCはMacを使っているのですが(全然使いこなせてない。涙)iphotoに収納している画像で簡単にポストカードやカレンダーなどがオーダー出来るシステムになっているのです。
(日本でもきっと同じですね。)
なのでクリスマスカードやバースデーカードなども作成出来てしまうのでついついオーダーしてしまってます。

激安というわけでもないのでいつも限られた数しかオーダーしないので枚数が一枚になった時点で使わずとっておいてるのですがそれが少しずつ集まって来ました。

ファミリーメンバーに誕生日の人がいると必ずバースデーカードを送るのですが(日本に住む姉が小さい頃からそうしていてその影響で私も忘れずに誕生日にはカードを送ります。家族の誕生日の日付って絶対わすれないんですよね。勿論うっかりして後から遅れて送る事もありますが。。。。)ペニーがモデルになったカードもよく送ります。



2161


上の載せているカードはSaboru君(主人)がブログを始めたとき(最近ブログ更新を放棄してます。汗)アメリカ本土に住むブログフレンドから送られて来たポストカードです。3種類で各3,4枚、計10枚くらいを送ってくれたのです。
モデルはビションフリーゼの女の子、飼い主さん(彼女)が前に飼っていたわんちゃんで、今は天国で幸せに暮らしてます。
生前に飼い主さんがプロのカメラマンにお願いし撮ったものをポストカードとして作成したらしいです。
同じ犬種を飼っている(た)ということから輪が広がりプレゼントしてくれたのです。
何処に住んでいようと国籍が違ってもわんこの輪って繋がり拡がるんですね。



2162


これらのカードを見たとき、私もペニーのカードどんどん作っていきたいなって思ったのです。
ショップで売っているポストカード、バースデーカードやクリスマスカードは値段もピンキリですが(比較的何枚かセットになっていると安く、単品で売っているとやはり高い。)一枚で買う場合はわりとお値段するんですよね。なので場合によっては意外とMacでオーダーした方が安い場合もあるんです。


可愛いペットの写真を作成&デザインするお仕事が出来たらなんて幸せだろう、なんて思っちゃいました。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コレクション | 23:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡モフバッグ届きました。

タダ~ン








2116

我が家にもはるかも家よりモフバックが届きました~。






2117

こんな嬉しいお届け物は久し振りでありましてPensukeとってもハイテンションになってしまいました。
皆さんのブログで”モフバッグ届きました~”の記事を見て首を長ーくして待っていたのです。
(日本に住んでいる母親に振込などの手続きをしてもらい郵送先は実家にしてそっちへ届いてからハワイに送ってもらいました。お母さんいつもお願いを聞いてくれて有り難う。♡)



2118
:はるちん、かもちん、そしてはるかもパパさんママさん 有り難うございましゅ。

とりあえずペニーをモデルに使い写真撮影を行いました。




2119


いつもグルーミング後は決まって写真撮影をするのだけど、今回も同じくらい沢山の写真を撮ってしまったPensukeです。

2120

ペンちゃん、しょうがないからママの趣味につき合っているのっというオーラーがビンビン出てます。
笑っている写真を撮りたかったのですがお疲れの様です。(モデルさんが笑わないと駄目だな~ちと残念。)


2121
2122
2123

構わず写真を撮り続け。。。

2124

何処で撮影するのが良いかいろんな所でパシャパシャやっていたのです。

ペニーの写真を撮る時は結構トリートで釣っておりこうに座っていてもらうのですが私が写真を撮るのに集中しているのを良い事に、カーペットに置いてあったトリートの小さなタッパーから一番大きなビスケットをペンちゃんは盗み食いしちゃいました。

私がペニーがビスケットを盗んだのに気が付き(ガリガリっと噛む砕く音がして気づきました)”No !!!"と叱ると一瞬目が合ったのですがぺんちゃんそのままトリートを口に喰わえ逃げました。いけない子です。まだ口に喰わえたものを出すという訓練がちゃんと出来てないのでそのまま食べてしまいました。




2125

その後場所を変え懲りずに写真を撮っていたPensukeですが、盗み食いしてちょっと反省してるペンちゃんが上の写真に載っています。
もしかして眠いだけかもしれません(汗)、反省しているといいんだけどそれはないかな。


2126

今回モフバックと一緒に届いたポストカード3枚。

どれも素敵で感動してしましました。


2127


ペニーの名前入りのポストカード
そしてペニーの写真そしてポエム入りのポストカード

2128

あまりに可愛くて感動、じーんと来てしまいました。
ポエムの文章は前に私が”You've got mail Part5"でアップした内容、そしてその内容にマッチした写真を合わせて作製されたものでした。センスがとってもいいのと私のブログを見て選んでくれたんだ~と思うととても嬉しく思いました。



2129


そしてカラーのポストカードは水彩画風に仕上げられたもの。
これもとっても味があって心を揺さぶられましたぁ~。
この写真を選んでくれたんだ、という心遣いがとっても伝わって来ます。

はるかもママさんを始めパパさん、そして息子のはるちん、かもちん本当に素晴らしいプレゼントを有り難うございます。本当に感謝感激です。

大切に致しますよ。


モフバッグも早速使わせて頂きますね。(使うのが勿体ないのですが。。)

素敵なモフリーゼの輪広がってます。。。。。


いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチもよろちくね。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コレクション | 11:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* コレクション パート1

今日はコレクションをご紹介します。
*なんだコレ~というのものなのでご了承を。。。。



1999年から順番に発売され始めた、アメリカ合衆国50州のデザインクォーター(25セントコイン)。

50州目の最後のクォーター、ハワイ州が最後の年 2009年(2008年の12月だったかな?)に発行されました。

もうあれから数年も経つのかと思うと本当に早いです。



1997
*撮影したのはグルーミングの前でしたのでペニーのヘアスタイルが今とちょっと違います。



これらは、米国財務省による「50 State Quarters Program」というもので、アメリカ合衆国50州のクオーターは、それぞれの州を代表する人や物や風景でデザインされ、アメリカ合衆国の州として正式に登録された順に、毎年5種類ずつを10年かけて発行されていたのです。


最初にリリースされたのは1999年の1月、デラウエア州のクオーターです。


1998


そして1959年に正式にアメリカの50州目に加わったハワイ州は、2009年に発行された4州 (オクラホマ州、ニューメキシコ州、アリゾナ州、アラスカ州) と並んで50州目の記念コインとなり、1999年から始まったこのプログラムも、ようやくこれで50州全てのの25セント記念コインが出揃ったというわけです。
ちなみにハワイ州のコインはカメハメハ大王とハワイ諸国がデザインされています。


1999

各州全く違うデザインなので見てると面白いです。
さて、どの位の価値があるのでしょう。

2000


コインだけだと25セントx50で 『12ドル50セント』 とかなりチープな感じですが集めた方としては大変だったというか とにかくいろんな思い出が籠っているのでもっともっと価値があると信じてます!

2001


しかしアメリカのご家庭でもどの位の割合で集めていたのか?と気になる所です。

2002


知り合いにも何人か集めてた人を知ってるので意外とコレクトしていた人は多いんではないかと思っているPensukeです。貴重なコインの台紙を踏んでしまっているペニーです。

2003

”シャー”なんて勢いよくおちっこされたら大変な事になりますねぇ。(汗)

とりあえず匂いチェックだけで終りました。(ほっ)

なんでも興味があるペンちゃんです。

アメリカのコインはそれぞれ呼び名があるのですが例えば
25セントはクオーター
10セントはダイム
5セントはニッケル
1セントはペニーと呼ぶのです。

ちなみにペニーの名前は1セントのこのコインの名前から来たのではありません。
女の子の名前でPenelope (ペネロペ又はペネロピ)と言う名があるのですがそれのニックネームをペニーと呼ぶのです。なので一応女の子の名前なのですよ。
もちろんファーストネームにそのままPennyと付けられている名前の方もいらっしゃいますが。。。
エリザベスのニックネームはリズと呼びますがまぁそんな感じです。

先日マクドナルドのドライブスルーへ行ったとき清算の際丁度 1セント(ペニー)が足りなかったのです。でSaboru君が持っているかな?と思い” Do you have a penny? " と聞いたら私の膝の上にうつ伏せになっていたペニーがすかさず振り向いたのです。おーぉーそうだよね、Pennyって呼んだら反応するよね。と飼い主達は内輪ウケしてまったのでした。(可愛いヤツめ

皆さんは何を集めてるのかな~?

いつもご訪問&応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
最後にぽちっとお願いしましゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| コレクション | 10:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

