ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願だったものゲットしました。。。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

03398

:今日大きな荷物が届き待ちた。


03399

:マミーとダディーなんか企んでそうな気配でしゅ。。。



03400

:こんな時,
あたちの感は的中しましゅよ






と言う事で今回オーダーしたものは。。。。。




こちらです。


03401


前からいつかオーダーしなきゃと思っていたベッドの横に備え付けられる階段(ステア、日本ではステップと呼ばれてるかな?!)をやーっと買いました。
ストローラーを買った会社と同じメーカーさんでした。


03402
組み立てると↑こんな感じ。

早速特訓がはじまります。


03403

トリートで釣って階段を使い降りてもらおうとしましたが意外と怖がってしまいなかなか降りてくれません。



03404
03405

特注でないので幅など既に決まっており飼い主的にはもっと幅(歩幅となる幅)と横は長めだったら良いのにと思いますが。。。。うーんと言った所です。


03406

場所を変えたりいろいろしてみましたがっ
お〜ぉ一段は降りれたかな。。。
でもこれがやっとでした。
あまりストレスを与えたくないので少しずつ練習していくつもりです。

このベッドは高さが有るため、当時ペニーが来たときは上がらせない(というかジャンプできないと思っていたので)つもりでした。PCがこのベッドルームにあるため私がPCを使っている間はペニーは大抵PCデスクの下かこのベッドの上で寝てる事が多いのです。窓を開ければ涼しい風も入って来るのでペニーも気に入ってます。(っていうか基本高い所が好きな様です。)
:たまにだけどマミーとも一緒にこのベッドで昼寝もするよ。By Penny



03407

やっぱりちょっと一段ずつの高さが有りすぎるのかなぁ。。。

03408

トリートは欲しいけど、でも怖くて降りれない。。。
ぺんちゃん仕舞にはこ〜んなしかめ面になってしまいまちた。


03409

今度は階段を登る練習。


03410
03411

トリートくだしゃ〜い

飼い主、焦らず徐々に慣れさせて行きたいと思っています。
現在はペンちゃんベッドの上にはジャンプして上がります。
でも降りれないので降りたい時はクウィーンクウィーンと鳴いて飼い主を呼び飼い主に降ろして貰ってます。
何回か自分でジャンプダウンした事もあり多分慣れさせていたらそのまま普通にジャンプダウンしていたと思いますが、やはり足、ヒップ(股関節)や腰によくないと思い(ベッドの高さが低ければ問題ありませんが、ベッドの高さが有るため)降りたそうな時はすかさず抱っこして降ろしてあげていたらそのうち自分からジャンプダウンしなくなりました。(でもとっさの時は多分ジャンプダウンすると思います。)
ジャンプアップはダウンよりも負担は少なくても高さがあるので階段を使って登って欲しいのだけど。。。
階段を使っての昇り降りいつ出来る様になるのかな

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ペニーが使っているもの | 00:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード変えました。

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。

03379
雲が変わった感じだったので写真に収めてみました〜。


03349

去年の末にドッグフードCOREからオリジンに変えたのですが、その後うんPが緩い気がし、またCOREに戻しました。その後嘔吐した日があり、COREはもしかしたらペニーの体には合わないのではないかと疑問に思いまたオリジン(前回と違う種類の)に変えてみたのです。ですがペニーの体質にはオリジンはリッチ過ぎる様でまたうんPが柔らかくいろいろと考えた末前に与えていたARTEMIS アーテミスに戻しました。


03350
アーテミスは以前ペニーがパピーの頃1年ちょっと食べていたのですが、急に飽きてしまい食い付きが悪くしょうがなくCOREにしたのです。

ペニーに合う良いドッグフードに出会えなかったら今度は手作りごはんしかないかもと思っていましたが、きちんと皆さんの様にわんちゃんの栄養面を考えながら与えられるかが問題でした。

約2年間の間隔を置きまたアーテミスを与えてみたら食い付きも良く食べてくれました。(今回はちゃんと噛んで食べてくれてます! 粒が小さめなので以前噛まないで飲み込んでいた気配があった。
うんPの具合もグッドとりあえずアーテミスを与えて行きたいと思います。
フード選びは本当に大変です。
また手作りフードを与えている飼い主さんには(ブログなどでよく写真で拝見しますが)いつも尊敬してます。


03351
アーテミス、賛否両論ありますが家の子にはあっているようです。
ハワイは暑いし最近ドッグフードは冷蔵庫に入れ保存してます。
近所のショップには置いてない様でSaboru君(主人)が往復1時間かけ買いに行ってくれました。彼によると(わんちゃんにもよりますが)アーテミスは栄養バランスがとっても良くお薦めらしいです。
いつかに備えてそろそろわんこ手作り料理も研究し始めたいとも思ってます。



〜☆おまけ☆〜

ドッグフードの後になんですが、久し振りにジャック イン ザ ボックスのサワドウバーガー(名前あってるかな?)とオニオンリングが食べたくなり会社帰りに買いに行きました。

03352

久し振りに食べるここのバーガーはめちゃくちゃ美味しく、ほっぺた落ちました。
こんなものでほっぺた落ちるって普段何を食べてるの?って感じですが私のお勧めのバーガーです。
ベーコン、チーズ、トマト、ハンバーガーが酸味のあるパンに挟んでありグリルされてます。
ちょっとグリィーシ(脂っこい)ですが美味しいです。野菜がないのでサラダと一緒に食べるのがお勧め
オニオンリングはケチャップを付けて食べますが、カーリーフライ(フライドポテト)も美味しいよ。
機会があれば是非お試し有れ!
通常だとこれにオレオシェイクとか付けちゃったりします。カロリー考えてたら食べられません。(笑)

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援ポチ有り難うございます。大変励みになってま〜す。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ペニーが使っているもの | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一直線

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。

2907

飼い主が愛犬を愛してるのと同じくらい愛犬も飼い主を愛してくれていると思ってるPensukeです。(両思い?!とはまた意味がちょっと違うか。。笑) でもこんなに絆って深まるものかと自分でも驚いています。

それとわんこって本当に素直で一途な性格をしていると思いませんか
嬉しい事に飼い主 命か というくらい、いつも飼い主の動きを見ています。
たまに行動を探られている様で怖いです。汗






2908

この一直線の姿がその健気さを物語っています。



2909

私がキッチンに立つと決まって何か貰えると思いよって来るペニー。

2910

何もあげないとその場ですぐこのポーズ。


2911

くれくれ念力でも送っているのでしょうか。。。


*おまけ*
2952

こちらアメリカで販売されているベイビーフード。我が家には人間のベイビーはいませんが年末と年始ペニーの嘔吐が止らなかった時、翌日はこのターキーグレイビーをお粥にまぜてあげてました。(トッピングにはオーガニックチキンを茹でた物をのせてました。)
無着色無添加なので安心してあげれます。
普段カリカリフードのメニューばっかりのペニーにとってはお粥メニューがごちそうだったようで食欲もまったく落ちず体力をとりもどしました。


2913

お粥メニューの後カリカリフード食べなくなってしまったらどうしようと心配でしたが全く問題はありませんでした。(でもチキンとお米の匂いと味はスッカリ覚えてしまった様です。)
ドッグフードはCOREからOrigenに年末変えたのですが、しばらくしてからうんPがちょっと柔らかい感じになっているのに飼い主達は気づきCOREに戻しました。それからはうんPもばっちグー(程よい硬さの粘土みたいで立ちそうなくらい←食事中の方ごめんなさい。
ドッグフードコロコロ変えてごめんね。
Coreに飽きて来たら次はどうしよう。。。。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。
私事ですが、2月は臨時で仕事がいくつか入ってしまった為ちょいと忙しくしばらくコメントを閉じさせて頂いております。(仕事で時間が取られ留守番させる日も多くなってしまう分、ぺんちゃんとの時間をもっと増やしたい、などなど)皆様のブログにもいつもの様にコメントを残せないかもしれませんが、訪問履歴が残っている場合は出来る限りとなりますがブログへの訪問&応援はさせて頂きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。

| ペニーが使っているもの | 00:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード変えました。

いつもご訪問&応援ありがとうございます。


2882

年末ペニーが体調を崩し嘔吐を繰り返していたので、ファミリーミーティングを開き思いきってドッグフードを変える事にしました。前に与えたドッグフードが悪いとかではないのですが同じ味も飽きてしまったかもしれないし、たまには変えてみるのも良いねということで決断しました。殆どSaboru君(主人)の意見ですが。。。

新しいドッグフード Orijen とりあえず食い付きもいいので様子を見ています。
小袋なので一週間ちょっとで一袋食べきってしまいます。


さて家のペンさん、年末ゲロゲロしてまして年始はわりと元気にもどりました。
今週の水曜日と木曜日一回ずつ吐いてしまいましたが、ビションブリッツも復活したので大丈夫なんだろうとは思っていますが、現在も念には念をということでウォッチしている状態です。


本犬はこんな⇩感じでいたって元気です。

2883




2884

いつも私が掃除機をかける時、近くに寝そべって邪魔をします。(邪魔というか私が掃除機かけたい場所にかならずいます。まっどいてくれないという事です。)
掃除機自体を得に怖いとかは思わない様で吠えたりもしません。

2885

ぺんちゃんのでか尻アップ。

こんなの撮って喜んでいるわたしも変態だよね。(笑)

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| ペニーが使っているもの | 03:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャリーバッグ

いつもご訪問&応援頂きまして有り難うございます。




さて、こちら


2665

約2年近く(正確には2年と3ヶ月)愛用していたペニー用のキャリバッグがとうとう壊れてしまいました。
(もう一つしっかりしたブルーのシェイパーキャリーバッグ 下⇩は未だ健在ですが上↑のキャリーバッグは車に常備していたのもあり手軽に使用していたんです。)

                         Penny197





2667

ボッロボロです。ココまで使いこなすなんて凄いね。
或る日底が破れている事に気づき新しいバッグを買う事にしました。



2668

色違いです。(同色を探していたのですがこのパープルカラーのものしかありませんでした。)
一応4.54キロから6.81キロ(10 lbー15 lb)までOKと書いてありました。
◯◯製だとずーっと思っていたのですがカナダ製でした。
DABA DOOというメーカーのものでバッグ自体が軽いのが魅力。



2669

ペニーもこのキャリーバッグが大好きで買いに行った時、(Saboru君がペニーを抱っこしていたのですが)私が新しい値札が付いたバッグを手に取るとスルッと自分から入り込んでしまったくらいです。
出てこないのでそのまま清算し、鋏を借りて値札を切りそのままお買い上げ。


2670

テーブルにバッグを置くとそれが気になって仕方がありません。



2672

バッグを下に置くと案の定入り込んでしまいました。



2674

相変わらず狭い所が好きなペニーです。



2675

:スタンバイオッケーいつでもReadyでしゅ。ソワソワ

:Readyと言っても今日はどこにも行かないよ。


2676

2677
初、ペニーのおちりのドアップ。
たまに私が寝そべっているとこのおちりが私の顔の近くに来る事があります。
そんな事は全然気にしないぺんちゃんです。


バッグの中は一見小さく見えますが一応 中で方向転換出来る様です。


2678

少し底を掘り掘りした後、大人しく待機しています。(笑)



2679
2680

:マミー、準備完了でしゅ!

:だから~何処にも行かないよ~。


2681

:え~何処か連れていてくだしゃ~い



2682

バッグの底にクッションが入っているので結構居心地いいのかな?


2683

前のバッグに入っていたクッションはまだ使用できる感じだったので新しいバッグに入れダブルクッションにしました。更にふかふか、底に高さも出た為もっとお顔を出せる様になりそうです。


2684


可愛いお洒落なキャリーバッグに憧れますが残念ながらこちらではあまりお目にかかれません。
って事で”DABA DOO”が現在我が家のお気に入りのキャリーバッグとなっています。
今度はどの位もつかな

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| ペニーが使っているもの | 19:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

