ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's definitely bath day !!!

ご訪問有り難うございます。

この子はだあれ?

DSC02810.jpg




シャンプーすると別犬の様ですが、家の娘ペニーだよん。
私一人ではとても手に負えないのでいつもHubbyと二人体制で行います。



去年の暮れから今年の始めにかけて面白いお菓子を頂いたので写真に収めちゃいました。

DSC02812.jpg
巣鴨の地蔵せんべい。
食べちゃっていいの?と一瞬思いましたが食べちゃった。。。
ご利益があればいいね。


DSC02821.jpg
これ↑なーんだ?




DSC02815.jpg
これはね、東京たまご(ごまたまご)
皆様既にご存知ですね。
黒ごまの練りあんが堪らなく美味しい
一つペロリと食べちゃって、もう一つくらい食べた〜い(←食いしん坊の私)と思っちゃった。

DSC02823.jpg

それと博多通りもん(西洋和菓子)、これめちゃくちゃ美味しいですね。
わりと濃厚なテイストなので一つで満足。
以上、いつも感動させられてしまう日本からの貴重なお土産でした。


おまけだけど、最近ハマっているコーヒーと言えば。。。

DSC02820.jpg

GODIVAのコーヒー ヘーゼルナッツ クリーム。
これね、まじ美味しいっす。
私は、通常のコーヒー豆とGODIVAのヘーゼルナッツコーヒーを(3:1又は4:1とかに)混ぜて作ってます。
チョコレート好きの方にお勧めかな。


それでは今日はこの辺で

Have a great weekend !!!

| Bath Time... | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDay。。。

ご訪問有り難うございます。

0856

いつもの朝焼けです。


03855

曇りの日はこんな感じの景色。
天気があまり良くない日はわんこのシャンプーDay。
(Car Washは晴れてる日にやるのが一番良いけど、雨降りの日はペンちゃんのシャンプーDayに最適)

03858

レゲー調というかワイルド系というかとにかくシャンプー後のペニーはこんな感じっス。。。


03859

初めてペニーをシャンプーした時の事を今でもよく覚えてます。
毛が濡れると肌がピンク色ということが発覚、地肌は柔らかく根元をみるとボディ全体が渦巻き状態になっていてとにかくこれにはビックリしました。それと実際はこんな顔をしてるのねって。笑)
毛がカーリーになるのはこの渦巻きのせいね、と一人で感心してましたがっ。

なんと言ってもビションという犬種は乾かすのがた〜いへんです。

08360
上の写真のペニーはかなり落ちついた状態です。
シャンプー後、タオルドライをし床に降ろしたとたん、ビションブリッツ(ビション特有な暴走)がはじまっちゃいます。
とにかく濡れた状態がとっても嫌みたいです。
数分走り回ってちょっと落ちついた状態からドライヤーで乾かしを始めます。(家の場合)


03861

もっと上手に乾かしたいのだけど、自分の中で納得いく仕上がりにはならずなかなか難しいです。



03862

ちこティままさんにもいろいろとアドバイスを頂いたので次回はもう少し上達出来る様頑張りたいと思いま〜す。

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| Bath Time... | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bath Time

先日ペニーをシャンプーしました。

だんだん家シャンも慣れて来た様です。

まっ逃げ場がないのでじっとしてるんでしょうけどね。

乾かす時はフロアーに降ろしてするので逃げ回って大変です。
一人では手に負えないのでいつもSaboru君と二人掛かりで乾かします。

やっぱり高い所に乗せて乾かした方がいいのかな?


1480


誰~れだ

濡れると頭も小ちゃく、足もスキニーレグになってしまい貧弱な感じになります。

見慣れてるとはいえ、毎度びっくりさせられるんだなこれが。(笑)

1481

ドライ後フワフワになりました。

もうちょっときちんと乾かしてブラッシングしたいんだけどペニーとSaboru君は我慢出来なくなってしまいます。
なのでいつもPensukeは満足いかないんだな。

二人とも次回はもう少し協力お願いしますよ。



シャンプー&ブロー後 ”早くトリート頂戴な”のポーズ。

1482



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| Bath Time... | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家シャンしました。



先日家でペニーをシャンプーしました。

久し振りに見るペニーの水に濡れた姿。なんでこんなにも変わるのでしょうかねぇ~。

艶姿?というよりは、ちゃんとご飯食べてるって感じかな




1055 1056 1057




この後はご想像の通り飼い主二人で大奮闘です。






所要時間約1時間、ちょっとブラッシング甘いかな?

とりあえずフラッフィーに戻りました。





ドライ後写真を撮ってみました。

ペニーの口元にまた人参が。。。。(さっき、私があげた人参が付いちゃってます☆)

1058


今度は食べこぼしを取っての撮影です。

1059


家シャン、大変だけどやっぱり洗った後は香りもいいし、手触りも倍増にあがります。


思わず顔をうずめたくなりますねぇ~。 (怪しいPensuke, こんなママでごめん

1060



いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| Bath Time... | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

