ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 24

ご訪問ありがとうございます。

久し振りのYou've got mail !です。

仕事中主人から添付付きテキストメールがよく届くのですが最近受け取ったのがこちら。。。


03978
10/21付けに受け取ったテキストメール

"Just woke up face..."



03979
10/28付けに受け取ったテキストメール

"Just woke up face..."

同じ内容(ペニーの寝起き)ですが10/21に受け取った写真の方はかなり凄い事に!
仕事中いつも忙しくしてるのでこんなテキストメールは一瞬、心が和みます。
私が家を留守にしている間ペニーの様子がわかるのはとっても嬉しい。。。
何故お勤めの日はこんなに愛犬の事を愛おしく思うのでしょうかねぇ〜。


下の写真は10月にトリミングサロンに連れて行った際、撮影してもらった写真です。
03977
家ではあまり撮影に協力してくれないペニーですが、サロンではちゃんとトリマーさんの言う事を聞いている様です。
そんな姿を想像するととっても愛くるしいです。(今日も親バカ全開だ〜

それでは皆様

少し早いですが "Happy Halloween !!! "

| You've got mail ! | 00:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 23

ご訪問有り難うございます。

03809
山側はいつも雲がもくもくしています。


03810

仕事中いつもの様にSaboru君(主人)からテキストメールが送られて来ました。


03818

”Daddy scolded me...” : ( <sad face>

ぺんちゃん、ダディーに叱られてしまった様です。

03811

"She pushed me while I was cooking so she got a scolding and was sent out of the kitchen."
"Now she has grumpy face."


何故叱られてしまったというと。。。
パパがキッチンで料理を作っている間、パパに向かってジャンプし押したらしいです。
で、叱られキッチンから追い出されたみたい。。。
ペンちゃん、渋面です。
ママにはよくする行動ですが(最近少し少なくなりましたがその代わり鼻でよく突きます。)ダディーにはジャンプし押したり、鼻で突く事は一度もなかったのです。

ダディーの言う事は一回できいたらしくそれからPUSHすることはないと言っていました〜。
最近私にもPUSHすることは殆どなくなりましたがたまに鼻で突いてくるペニーです。なんだその差は〜








03812

"I'm a good girl now. Love, Penny"

いじけちゃったかなーと心配でしたがその後反省し?!ご機嫌になった様です。

父子やっと仲直りしましたとさ。

〜*おまけ*〜
6月の末、Hoku's(ホクズ)と言うレストランへディナーを食べに行ってきました。

03813
マグロの前菜
小さじ一杯くらいの大きさでした。(笑)
でもこれはレストランからのサービスでついてきましたよ。
パンの写真を撮るのを忘れましたがここで出されたパンがめちゃくちゃ美味しかった。
でも食べ過ぎるとメインが食べれなくなるのがわかっていたので(←いつものパターン)とりあえずつまむ程度食べました。

一応ハワイではトップクラスに位置づけられるレストランとの事で、写真をパシャパシャと撮るのに躊躇しやっとの事で撮ったのは料理の写真だけ。

03814
シーフードクラムチャウダー
主人は得にこのクラムチャウダーとっても美味しいって言っていました。



頼んだ物全て美味しかったです。
ウエイトレスの方に勧められた白ワインが美味しかった。
お肉だから本当は赤にしようか迷ったけどその日は白ワインの気分でした。


03815
中華風ローストダック

ローストダッグは皮がクリスピーで中のお肉は柔らかくとっても美味しかったです。
また甘めのソースがいいんですよね。
パン(バンズですが正式には何パンと言うのか?)に挟んで食べますがこれがまた絶妙なお味で。。。

03816
フォンダンショコラ季節の温製付け合わせいろいろ

デザートは↑こちら。
ケーキにアイスのトッピングって意外と合うんですよね、ストロベリーも付いてお口さっぱり。
とっても美味しかったです。

03817

レストランから眺められる景色はパノラミックなオーシャンビューでまるでクルーズでもしてるような雰囲気でした。

景色がよい所での食事は最高だね。
お酒なんて入っちゃうと何故か余計ご機嫌になっちゃって、不思議ですね。

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| You've got mail ! | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 22

ご訪問有り難うございます。

私が1日(朝8時から夕方5時まで)お仕事が入っているときはペニーはパパと一緒にお留守番。
大体夕方の4時半頃に私からSaboru君(主人)へ"迎えに来てコール"を入れます。
私からの電話やテキストメールが着信すると決まったリングトーン(確か変えてなければキューティーハニーかなにかのテーマソングだったけなぁ 笑)が流れるのでペニーも私からのコールってすぐ分かってるみたいなんです。

たまーに仕事が定時で終らず5時をすぎてしまっている場合や、いつもの迎えに行く時間になるとペニーがそわそわしだすそうです。

そんな時、Saboru君が家での様子をテキストメールで知らせてくれるのですがそれらのテキストメールがこちらです。



03789

"Daddy ... It's time to pick up mommy."

ダディー、マミーを迎えに行く時間だよ!



03792

"Is it time to pick up mommy yet..?"

マミーを迎えに行く時間にまだなってないの?

03793

"She says it's past time to pick up mommy....
We miss you mommy."


ペニーが”マミーを迎えに行く時間、過ぎてるよっ”て言ってる。。
などなど

メッセージと添付写真がマッチして笑えるテキストメッセージ。
もう、こんなテキストメッセージ貰ったら早くペニー(一応旦那さんにもって言っておこうか。。
に会いたくなっちゃいます。週末のお仕事は勤務時間が長くいつも今頃何してるのかなぁとかペニーの事を考えペニーに会いたくなってしまうPensukeです。パンチアウト後はペニーに会うのが楽しみで楽しみで仕方がありません。この先ずーっと子離れ出来そうにないね。


コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| You've got mail ! | 00:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You've got mail ! Part 21

ご訪問有り難うございます。

03781

先日風の強〜い日があったのですが、雲がShootingの様になっていました。


03782

みるみる内にどんどん雲が動きだし

03783

フェザー(羽根)の様になって行きました。
ティンカーベルなんて飛んで来たら可愛いんでしょうけど竜とか出て来そうな感じでしたよ。
(すんごい想像力だね。←自分でつっこんでみた 笑)

03784

肉眼だと結構面白い感じの雲でしたが写真にすると テヘッ。。。。いまいちッスね。
まっ折角撮ったので載せてみました。

出だし長かったけど久し振りに”You've got mail”をアップしようと思います。
私は週末お仕事なのですが、Saboru君(主人)が家での様子をテキストメールで送って来ます。
まっその内容なのでちょっとつまらないです。
携帯電話からそのメッセージ(写真貼付付きの)を削除するのもなんか淋しい気がして記事になりそうなものだけを選んで載せてます。


6月の或る日、ぺんちゃん具合が悪かった様で嘔吐しちゃいました。(後から考えるとその日の早朝トリミングに連れていっていたのです、疲れちゃったのか、風邪引いちゃったのかもしれません。。。)
夕飯を食べる前だったのですが、思い切って夕飯抜きにしました。
(以前嘔吐した数時間後に食べさせた所、また嘔吐を繰り返したことがあったので今回は一食パスさせました。食欲はありそうだったんだけど、ペニーも貰えないと感づき諦めてました。。)
ペニーの朝ごはん(我が家ではペニーが嘔吐した後、かならずお粥を与えます。)を夜のうちに作っておき、翌朝ペニーにお粥(チキングレイビーを混ぜた)を食べさせ私はお仕事へ出掛けました。

で、その日Saboru君から届いた写真とテキストメールです。

03787

"Thank you for making Okayu and taking care of me mommy....
I will rest today...
Miss you..... Love, Penny"


その朝ペニーはお粥を美味しそうに食べてました。いつもカリカリのドッグフードだからスペシャルメニューは嬉しかったかな?まだ元気がなさそうな写真でちょっと心配になりました。


03788

"I told her she has to rest today and then she went to look in her toy box." : (

パパはペニーに今日は体を休めないといけないよと言ったのに玩具の箱の中を見に行った様です

03790

"No need to wash dishes when "Big Bertha" is around."

お昼にお粥を食べたみたい、食いしん坊ちゃんが側にいる時はお皿を洗わなくて済む様です。(笑)

03785
03786

この日は私はお仕事だったので主人がお休みでペニーの面倒を見てくれたので助かりました。
お昼にお粥を食べさせたらしいですが、すごい勢いで食べていたそうです。
具合悪い時はテニスボールでは遊ばないので、テニスボールで遊んでるという事はもう治ったんだなって思わせる最後の写真でした。

愛犬と離ればなれになってる時、家での様子がわかると有り難いです。
でも私の携帯、すぐ受信メッセージでパンパンになります。
多い時で1日に4,5回テキストメールを送って来る主人、本当にこれだけはマメです。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| You've got mail ! | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

you've got mail ! Part 20

ご訪問&応援ありがとうございます。

3287
3月の或る日に撮った朝焼けです。

さて、恒例のYou've got mail !です。
仕事中、パパから貼付付きテキストメールが入りました。

3297

"Mommy ... we did clean clean carpet."
”マミー、カーペット綺麗にしたよ!”

こんなメールはとっても嬉しい。
何故なら私が外出中(この日はお仕事だったけど)にお掃除や洗濯をしてくれてるととっても嬉しいのであります。
もちろん、”今日掃除機かけといてね”とか”洗濯機一回だけでもいいから回しておいて”とか頼む時もあるけれど、何も言わないでもしてくれると超助かります。(洗濯するのは私がお願いしないと勿論しませんがっ、洗濯機が洗ってくれるのにねぇ。。)
簡単更新でごめんね。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| You've got mail ! | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

