ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってオアフ島観光

いつもご訪問&応援有り難うございます。

両親がハワイへ遊びに来てくれたので一緒にちょっとした観光地に出掛けました。

ペニーも一緒だったので遠出はできませんでしたが、両親だけでなく私達にとっても良い思い出となりました。


先ず某電気メーカーのコマーシャルで有名になったこの木何の木気になる木〜があるモアナルアガーデンへ行って来ました。

03480

一瞬ここは何処?ロンドンにある公園?(そんな事を思うのは私だけ?!)の様な感じに見えます。



03481
遠くに小さく見えるのが両親です。小さ過ぎて見えないね。

似た様な木がいくつかあるのですが多分写真に写ってるのが『この木何の木』です。
木の正式名はMonkeypod Treeと言いますよ〜。
実は私ハワイに十数年以上暮らしておりますがいつもフリーウェイから見るだけでこんなに近くで見るのは初めてでした。


03482

日差しが強かったので強制的に日傘をSaboru(君)主人に使ってもらいました。


03483

木の長椅子に座ってると蟻が居る事が判明。
Pensukeは蟻んこが苦手です。というか虫が駄目。(汗)


03484




03487

ここはダイヤモンドヘッドに近い海岸から見える景色です。


03488

この辺でサーフィン、ボディーボード、ウィンドサーフィンをやっている人が結構います。
季節にもよりますが波もなかなかのものだと思います。
ただ沖に出るまでの体力が必要です。

03486

記念撮影を撮りましたが残念!ペンちゃんがこっちを向いていませんでした。

他にカメハメハ大王像など見物に行きましたがカメラ忘れてしまって写真は撮れませんでした。
両親のカメラでは撮ったのですが入手に時間がかかりそうなので今回は載せませんね。


ワイケレアウトレットにも行きましたが、両親二人ともよい買物が出来て良かったです。
ぺんちゃんは途中おちっこ休憩を試みましたがなんか緊張して出来ませんでした。
結局4,5時間我慢して家で用をたしました。

次回はぺんちゃん、初の外泊の記事をアップする予定です!

ランキングに参加しています。
下の写真をポチしてくれると嬉しいな。
ランクングに反映される仕組みになっています。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ハワイ ガイド | 00:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆サンセットを見に行こう♪

いつもご訪問&応援有り難うございます。


さて、先日アラモアナビーチのマジックアイランドにサンセットを見に行きました。
今日はその模様をお届けしま~す。
いつもの事ですがサンセットを見に行くとテンションがた落ちのぺんちゃんです。スマイルゼロです。


3197
3198
アラモアナビーチ マジックアイランド

3199
マットを敷きビーチでサンセットを眺めようとしましたが意外と風が強く肌寒かったのでマジックアイランドまで歩きそこから見る事にしました。(ビーチからすぐです。)

途中、アメリカ本土からハワイへ旅行に来ていた白人カップルに会いました。
そのカップルも11歳になるビションちゃんを飼っているそうです。
旅行で愛犬と離ればなれになってしまい、ペニーをみて思い出してしまった様です。(気持ちとってもわかります。)
ペンちゃん、女性の方に撫で撫でしてもらいました。

3200
3201
小さくて見えにくいですがサーファーも沢山いました。

3202
3203
3204

3206
つまんなそうなぺんちゃん。

3207
サンセットを眺めて黄昏るペニー

3208
3210
風が強かったのでオールバッグ気味のぺんちゃん。

3211
3212
左手にはダイヤモンドヘッドが見えます。
よくローカルの人はダイヤモンドヘッド側をマウカ側 (山の事をハワイ語でマウカ/Maukaと呼びます。)、海側の方をマカイ側(オーシャン=海の事をハワイ語でマカイ/Makaiと呼びます。)などと位置を示すのに使います。

3213
いよいよサンセットです。

日が沈む瞬間を撮りたくて沢山写真を撮りました。

3214
3215
3216
3217
3218
3219
3220
3221
3222

日の沈む瞬間ってとても神秘的です。
上の写真にも写ってますがクルーズシップやカヌーからサッセットを眺めている人達もいました。
(もっと太陽が大きく見えるんでしょうね)
地平線を見るのも好き。
ハワイの海(何処でもそうかもしれませんが得に)を見ると元気をもらう様な気がします。
エネルギー充電みたいな。Pensuke 癒しのスピリチュアルとか結構信じるタイプかもしれないなぁ。


3223
だだをこねる事もありますがこの日は、おりこうさんにしていたペニーでした。
トリートもこの後あげましたよ。

3224
風が強い日に外にでるとぺんちゃん鼻水でます。(この前もそうだった)

3225
ぺんちゃんはつまらなかったかもしれませんが、一緒に出掛けられ幸せなひとときでした。
ぺんちゃん、今日はつき合ってくれて有り難う。

ランキングに参加しています。
応援ポチッとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂く事にいたしました。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。




| ハワイ ガイド | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ Night

もうあっという間に11月も半ばに入ってしまいました~。
これからなんだかんだ忙しくなってきそうな予感ですが、皆様も風邪などひかない様自己管理(勿論愛犬の管理も)を忘れずに平和で充実した日々が過ごせますよう願ってます。


さて今年のAPECはハワイで開催された為、先週はなんだかあまり自由に外出できませんでした。


2685


各国の首脳がワイキキエリアにステイするため先週の木曜日あたりからカラカウア大通りにバリケードなどが
設置されいきなり交通規制が始まったり私にとっては(こちらに来てから)始めての経験でした。


2686




2687

いつも車や人で賑やかなカラカウア通りですが人影があまりありませんでした。
(規制が厳しくワイキキビーチなどは確か立ち入り禁止でした。警備の為地元警察及びミリタリーの方達、黒スーツを着た刑事ドラマや映画に出て来る様な人達を沢山みかけました。)
今は大分落ちつき(もう終ったと思ってますが)通常の観光地に戻りつつあります。



2688

いきなり話は変わりますが、或る日Saboru君(主人)がピザを食べたいという事で前から一度試してみたかったBoston Pizzaへ行って来ました。(といってもTake Outです。)

オアフ島で一番美味しいピザはBoston Pizzaだよと知り合いが言っていて食べてみたいな~とずーっと思っていたのです。

2690
頭の毛 スカスカしちゃってるペニーです。もうちょっとトップの毛が増えるといいのにねぇ。。。


Saboru君が注文している間私とペニーは車の中で待機。




2691

ペニーはダディーの姿を追ってキョロキョロと探しています。


2689

私がお店の写真を撮っている間

2692

向こうからも写真を撮っていた様ですがその写真が上の写真です。
小さいですがペニーがちょこんと座っているの見えますか



待つ事10分位かな ピザをお持ち帰りしました。



2693

なんとこのピザかなりの巨大ピザです。(大食いコンテストとかで出て来そう)
今回トッピングはパイナップルとハムとマシュルームにしました。
19インチ(約直径53cm)のピザです。1スライス 半径でもかるく26cmはあります。
これを家族構成2人+わんこで頼んじゃうのも凄いね。

見た目はどうってことないピザですが味はめちゃウマでした。手作りピザなのですがお店のお兄ちゃんがピザ生地を伸ばしながらグルグルと回して作ってくれる様です。殆どピザ生地なのですが周りの部分がクリスピーでカリカリして美味しいのです。パン生地とパリパリ系の薄いピザと両方エンジョイできます。
リピートしちゃうのは間違いなし。

日本にもあるのか分かりませんが、機会があったら是非試して下さいね。めちゃうまだよん。

2694
:あたちにもピザくだしゃい

Shop info: Boston Pizza
3506 Waialae Ave. Honolulu HI
(808) 734-1945

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

| ハワイ ガイド | 11:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*久し振りの外食

いつも応援有り難うございます。

2196

先日久し振りに以前勤めていた会社の同僚達と食事会がありました~。
レストランはワイキキにあるタイ料理屋Keo'sです。
*ペンちゃんとSaboru君は家でお留守番です。



気になるメニューの内容は、



2182

お友達がオーダーしたラバフロー。




2183

こちらはもう一人のお友達がオーダーしたピナコラーダ。
Pensukeピナコラーダは好きだけど今日はビールの気分だったのでビールを頼みました。
ビールは普通のバドワイザーライトなので写真に撮ってません。






2184

こちらは、スタッフドバンコクウィングズ Stuffed Bangkok Wings
マ ッシュルーム、チキン、人参、ロングライスなどが入っていて衣を付け揚げてあるのですがSateh Sauce(ちょっと甘めのソース)につけて食べます。意外と美味しかったです。




2185

みんなが楽しみにしていたSpicy Lemon Grass Soup "Tom Yum"
久し振りに食べる(飲む)トムヤムクンは美味しかったです。
もうちょっと熱々で出て来たら良かったのに。。。by ladies
やはりスープは熱々の方が美味しいよね。



2186

そしてこちらがGrass Noodle Salad with Shrimp "Yum Vun Sen Noodle"
ヤムブンセンの春雨サラダ、さっぱりして美味しかったです。




2187

Pad Thai Chicken パッドタイ (チキン)
これは焼きソバみたいな感じだったかな?!



2188

Yellow Curry


2189

Green Curry

甘&ピリ辛でとっても美味。
グリーンカレーとイエローカレーはタイのスティッキーライスと一緒に食べました。
はっきり言ってグリーンとイエローの味の違いをあまり覚えていません。(ビール飲んでてほろ酔いだったんで)
Pensukeは普段あまり米を食べません。カレーを食べる時はいつもフランスパンと一緒に食べてます。
でもタイカレーはこのスティッキーライスと一緒に食べるのがグッドですね。



2190

お腹は既にいっぱいでしたがデザートって本当に別腹なんですよね。
ってことでマンゴーシャーベットをオーダー



2191

もうひとつのデザートはMud Pie これはChocolate Loverにはぴったりのスウィートです。
アイスクリームケーキにオレオクッキーの様なCrustが敷いてありこれは私の中ではヒットでした。

こっちのデザートはびっくりするくらい大きいのでこの二つは皆でシェアしました。

気の合う仲間達との話は本当に面白く久し振りにあってもすぐすんなり打ち解けるんですよね。
ハワイに移住したから、また同じ時期に同じ会社で働いていたから知り合えた訳でとっても不思議な縁だなぁと思います。
みんな頑張っているので私も頑張らないと~っていつもエネルギーをもらっている私は本当に感謝してます。
この場を借りて、とっても楽しかったです。またゆっくり会いましょうね。




2192

こちらの写真は同じ日の昼間家で撮った写真です。



2193

私が前回ブログアップしているとき、PCデスクの下ではこんな姿のペンちゃんでした。




2194

とっても眠そう。



2195
:眠いんでしゅ。邪魔しないでくだしゃい。。。。


カメラを向けると嫌がるのに、眠かったんでしょうそのままじっとしていました。

この日のペニーはとってもママっ子でレストランの前でSaboru君に降ろしてもらったのですが(車で送ってもらった時)、ペンちゃんPensukeと離れるときちょっとクウィーン、クウィーンと鳴いてしまいました。そんな日もあるのねぇ、と思いちょっと嬉しいママでした。(いつもパパっこだからね。)
お友達の美人のお姉様達に頭を撫でてもらい嬉しかったのでもしかして一緒に付いて来たかったのかもしれないですねぇ。

私にとってはいつも愛おしいぺんちゃんです。

ご覧頂きましてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ハワイ ガイド | 09:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのショッピング♪ 後編

前回の続きです。

ワイケレショッピングセンターの次は

1583

ターゲットに行きました。
丁度帰り道にあるんです。
日本で言うとホームセンターの様な所です。
わんこグッズはおもちゃ、トリート、ベッドなどが置いてありました

1573



ペニーもちょっと疲れ気味でしたのでここでは、さーっと見ただけで終っちゃいましたが、以前からずーっと探していたペニーのおもちゃ箱に良い物を見つけました。8ドルくらいだったかな?

硬い型紙で出来ていて布でカバーされています。

他にも興味をそそる様な素敵な商品が沢山売っていました。

1574


Saboru君が小腹が空いたというのでちょっと休憩しました。
ターゲットにはピザハットとスタバが入っています。

:あの~、さっきからダディーばっかり食べているんですけど。。。
あたちの分はないんでしゅか
と物欲しげなペニー。
Saboru君は、既にワイケレでルンピア<春巻きみたいなもの>を既に食べていたんです。もちろんPensukeはショッピングでそれどころではありませんでしたけどね。)
出掛けるときはトリートとお水を持参してるので、飼い主が何か食べている時は必ずビスケットをちょこちょこあげますよ。それじゃなきゃフェアーじゃないからね。

1584



白人の老夫婦が近くに座っていたのですが、バギーにはペニー(わんこ)が入っているって気づき驚いて笑ってました。

1585


家に帰ってから、ショッピングにつき合ってくれたペニーにご褒美としておもちゃをあげました。
このお猿さんはココマリーナにあるバークアベニューさんで以前買ったもの。クリスマスプレゼントの一つだったんだけど、プレゼントは他にいっぱいあったのでしまってあったんです。

1577


オーガニックのおもちゃ。
頭とお腹にはペニーの好きなキュッキュッと鳴るSqueakerが入っています。

1578


早速トイボックスに全てのペニーのおもちゃを入れてみました。
一応フィットしたかな。
案外おもちゃが沢山あるなぁとびっくり。

1579


Pensuke 貧乏性なのでペニーが引きちぎったおもちゃでも補整出来る物はせっせと縫いまた使ってもらいます。
本人(犬)飽きてるかもしれませんが、また気が向いて遊ぶかもしれないしね。
ピンクの豚さん新しいの買ったんだけど、先代のピギー(一体何回縫っただろうか)をまだ捨てられない。今度引きちぎったら捨てようかな。。。


1580


やっぱり新顔のお猿さんに興味を示しました。

1581


タグをどうやら引きちぎりたいみたいです。
いつもはタグを切って渡すのですがこの縫いぐるみのおもちゃは全てオーガニックで出来ているのでそのまま渡しました。とにかくペニーは引きちぎるのが好きだからね。
思う存分引きちぎった後はタグをカットしましたけどね。
意外としっかり出来ているお猿の縫いぐるみ。あまり壊しようがなく今は飽きてしまった様です。
どうやら安全でしっかり出来ているおもちゃより、壊しようがある(綿が出やすかったり)引きちぎりやすい素材が好きみたいです。

1582

INFO:
TARGET SALT LAKE STORE
4380 Lawehana Street Honolulu, HI 96818

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますでしゅ。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.

     ↓

Penny177
にほんブログ村

| ハワイ ガイド | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

