ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Can't Believe It's 2015....!!!

ご訪問有り難うございます。

DSC02739.jpg
去年12月中旬頃に撮った写真


時間が流れるのは本当に早くもう年があけてしまいました。
(もう2015年になったなんて信じられません。)
得にクリスマスからお正月までの一週間はあっという間。
一年で一番盛り上がってウキウキ、ワクワクする瞬間って本当に早く過ぎて行ってしまうなー。

aloha dog01

さて、又朝焼けのお写真です。
明け方の空を見ると何故か神秘的なパワーを感じる私です。
勿論天気が悪い時は感じませんが。。。


DSC02742.jpg


DSC02743.jpg

見てると短時間でもどんどん景色が変わって来ます。


DSC02744.jpg

太陽が昇って来ると今日も頑張ろう、頑張らなきゃって(得にお仕事が有る日ね)力強いサンライズの日差しを見て思ってます。

2015年もこの景色を見ながら頑張るぞ〜



DSC02696.jpg
:明けましておめでとうございましゅ。。

お正月なのでペニーに着物を着せました〜。


DSC02692.jpg
褒めちぎってなんとか撮影に協力してもらいましたよ。

良い写真が撮りたかったんだけど、言う事聞いてくれないので立った写真ばっかりです。


DSC02691.jpg

服を着せるともう落ち着きがなくて大変です。
やっと撮れた写真はぜーんぶ舌出しでしたとさ。(笑)
しかも首のかしげ加減がなんかお笑い系。

☆大切な大切なあなたへ☆
人生いろいろありますが、小さな幸せを沢山見つけましょうね。
きっときっと落ちてるはずだから。。。


ある人へのメッセージで書いていた所、ふとペニーの事を思い出した。
ペニーは、私がキッチンでお料理をしていると必ず私の足元にスタンバッて下を見ています。
何故かと言うと私が何かしら落としてしまうから。。
それを彼女はいつも期待して待っています。(落ちて来た物は自分のもの!)
美味しい物は上から降って来ると思ってるみたい。(笑)



拙いブログですが2015年も引き続き宜しくお願い致します。

2015年、皆様にとって最良の年でありますように。

ご覧頂きまして有り難うございました。

| ☆Holidays☆ | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Xmas !!!

ご訪問有り難うございます。

今年も残すはあと1週間となってしまいました。。。
今日ハワイはクリスマスイヴ。


DSC02661.jpg

クリスマスプレゼントの買い出し、カードを送ったりとりあえず無事に完了した所です。
(後は大掃除が残ってますが。。。汗)

120714ala.jpg

クリスマス前は何処へ行っても混んでいて車での移動やパーキング探しに一苦労。

nord2.jpg

ペンちゃんと主人にアラモアナショッピングセンターへ買物につき合ってもらった日にちょっとした撮影スポットがあったのでちゃっかり写真に収めてみました〜。

nord1.jpg
ちょっとパリの様な雰囲気。
ヨーロッパにはまだ行った事がありませんが、憧れのパリへ行った気分を味わいました。


DSC02681.jpg
ペニーは今年の五月で5歳になり、今回6回目のクリスマスを迎えます。

DSC02686.jpg
明日クリスマスにサンタさんからプレゼントが貰えるといいね
いい子にしてないと貰えないからね。とDaddyが言い聞かせていましたが。。どうなるかな?
(実は今日主人がステーキを焼いている時、キッチンに入っちゃ駄目だよって言ってるのにペニーがうろちょろしていたので)

DSC02722.jpg

それでは皆様、風邪など引かない様温かくお過ごし下さいませ。。。

Wishing You A Merry Christmas & A Happy New Year !!!

| ☆Holidays☆ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のサンクスギビングデー

ご訪問有り難うございます。

アップしていない写真がごそっとありすぎてちょっとずつ(時間がある時に)アップして行きたいと思いま〜す。
今回は今年2014年のサンクスギビングデーの日に撮影したものです。

DSC02641.jpg
その前に先日日の出の写真で太陽がくっきり撮れた珍しい画像があるので紹介。

DSC02643.jpg
いつもは太陽が上がってしまうと眩しくて写真なんて撮れることは出来ないのですが、この日はハワイ島から流れて来るVogが少しあったせいか珍しい写真を撮る事が出来ましたよ。

さてさて、
サンクスギビングデーの日ですが、この日午後からお仕事が(私だけ)入っていたので早めにサンクスギビングのランチをとりました。
DSC02652.jpg
食事の用意をしているとペンちゃんこの通り。。

DSC02654.jpg
顔がいつもに比べ真剣です。キリッ いやそうでもなかったかな?
ちょっと垂れ目ぎみ。(笑)


ペニーはターキーを食べた事があるので得に匂いには敏感です!

DSC02655.jpg
行動が激しい頂戴に変わり

DSC02657.jpg
最後はこんな感じにうなっちゃったよ。
一応、口元と目が見所です。

2014tks.jpg
ペンちゃん、ターキーが食べたくてこんな一芸↑もご披露しちゃったわ。(笑)


そしてお待ちかねのデザートは。。

パンプキンパイじゃない?!

そうそう、パンプキンパイも食べたかったけど、今年はちょっと変えてみて
チーズケーキファクトリーのチーズケーキにしてみました〜。
下に載せているのがオリジナルのチーズケーキ。
お味はなかなか美味しい♡

DSC02659.jpg

主人が買って来たケーキの箱には3種類入っていました、全種類食べましたが(一日で3種類は食べてませんよ!念のため〜。でも2つ位は1日で多分食べられそうな感じのスリムサイズです♡)、好みの順位を付けるとしたら1番がチョコレートムース、2番 ワイルドブルーベリーホワイトチョコレート、そして3番オリジナルですね。

DSC02649.jpg

今年のクリスマスはなんのデザートにしようかな?
スウィート好きの私としてはそんな事を考えてるだけでワクワクしてきます。♪
クリスマスも後2週間程でやってきます。
小学校の時の国語の先生が、『師走っていうのは。。。』って説明してくれ事を今でも覚えていて当時あまり実感はなかったけど、この歳になっていつもこの季節が来るとその国語の先生を思い出します。


最後までお読み頂きまして、有り難うございました〜。☆

| ☆Holidays☆ | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーにゅーいやー 2013☆

pennyblog02356


pennyblog02362


pennyblog02360
Diamond Head

happynewyear


2013年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。。

| ☆Holidays☆ | 00:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ホノルルシティーライツ Part 2

前回の続きです。

pennyblog02239
pennyblog02247
スノーマンの家族、まるでビションファミリーの様にも見えます

pennyblog02249
pennyblog02251
行列を作っているのは

pennyblog02252
レナーズのマラサダ(ドーナツの様なスイーツ)のブースでした。

お好み焼きとか焼きそばとかは残念ながらありません。後はポップコーンがあったかな。

pennyblog02256
サンタさんはアロハシャツを着てますよぉ。

pennyblog02257
"All the children were posing for pictures"

子供達はみんな写真撮影の為にポーズをつくっていまちた。

pennyblog02264
"...so I joined them."

それであたちも参加してみまちた。

ぺんちゃん、ちゃんとポーズをとってるではないでしょうか。



pennyblog02268
MELE KALIKIMAKA;ハワイ語でMerry Christmasと言う意味なんですよ。

pennyblog02270


pennyblog02273
ツアーバスも出てました。
上に人が乗っているの 見えるかな?

pennyblog02275



pennyblog02276
pennyblog02278
pennyblog02280
馬車も出てました。ワンチャンも乗ってましたよ。

pennyblog02198

ハワイのクリスマスを少し味わって頂けたでしょうか
常夏のクリスマスもなかなかですよ〜。
ちなみにホノルルシティーライツは12月の頭から約1ヶ月くらいやってます。(1月3日頃までは確かやっていたと思います。)
12月のハワイは雨季なので海よりも観光&ショッピングが楽しめますかね。

撮影&ブログの記事アップに折角治って来てた手首がちょっと痛みも出て来てしまい疲れ気味です。←自業自得
これから年末まで手首を休ませてあげようかと思います。

いろいろあった2012年ですが励ましてくれた方々、応援してくれた方々本当に有り難うございました。
皆様のサポートでブログも続けてこれました。
大変感謝しております。
来年もどうか宜しくお願いします。

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ〜。

| ☆Holidays☆ | 00:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

