ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 Part18 *招き猫編*

ご訪問有り難うございます。

ある日、ワンちゃんが招き猫のコスプレをしていている画像を拝見し『おっペニーにも挑戦させるかっ』と思いつきチャレンジしてみました〜。

と言うことで久し振りの『ペニーの写真館』をアップしますね。

では、ペニーさんお願いします。




DSC03008.jpg
:どうでしゅか

DSC03004.jpg
初めての被り物/コスプレに緊張〜。
DSC03002.jpg
いつもの得意なポーズもご披露ね♡



ぺんちゃん、被りもの付けたら固まっちゃいましたがっ。
とっても嫌そうなのでささっと撮影を済ましトリートあげてましたけどね。
今日も撮影協力ありがとさん。

とりあえず、飼い主満足。
折角なのでこちらの画像を使ってポストカードでも作るかな。


先日『やっぱり芝生が好き』という記事を載せましたが、実はその翌日大変なことが起こったのです!
その日はお勤めの日だったのですがペニーの頭をふと覗いて見ると黒いごま粒のようなものが、えっと思い近づきもっとよく見ようと覗いてみると『消えた』。私の錯覚か?でもやな予感が走り。。。
ペニーもじっとしてないのでまた後でチェックしてみることに。。。

2回目、スリッカーを持ちペニーの頭の地肌が見えるようブラッシングするとやはり黒い物が居て『キャー、動いた〜』超焦ったけど私がパニックになったらペニーもびっくりするし。。取り合えず気持ちを落ち着かせて。。。

どうするか、一人で出勤前(時間が迫っていて余裕ないし)にシャンプーして乾かす時間ないし、どうしたら一番良いのかと考え、自分が休みの日まで待つか、いや、待てないよな〜。焦る、焦る

3回目、少し時間を置いてノミとりのコームを手にし、ペニーの頭の毛を分けノミ探し。(←毛が長いし、生い茂ってるので大変!)『ノミ発見!』緊張しながらもコームをスライドさせ毛に絡んでたので難しかったけどゆっくり丁寧にすくってみた。

『よし!ゲットしたぞー』(もう、それは嬉しくて嬉しくて何かのテストに合格した様な気分 I did it ! I did it! ハッハッハッ!)
そのままそおっとノミを手でつまみスコッチテープに挟んで保存。(←主人に見せたかったので。)

出勤前のハラハラした出来事でしたが、とりあえずノミも退治できたし目出たし、目出たし。
(ノミだ!と確証した時は本当に顔にざーっと縦線が入りましがっ
ノミやダニ予防のお薬つけてもこれだからね、ほんと困ります。
次回はペニーにシャンプーキャップを被ってお散歩してもらうかなぁ


| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 00:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 Part17

ご訪問有り難うございます。


03884

今日は2ヶ月振りにペニーの写真館をお送りします。
(先月末トリミングに行ったときの写真です。)

03385

顔が四角いときもあれば頭のてっぺんが尖ることもあります。
一応スタイリング自由自在?!
サロンに迎えに行ったとき見ると結構丸い感じになってるのですがペニーの毛は超柔らかいので家に帰って来るともう変形しまくりです。
ちょっと手直ししようと思いましたが今日はブラッシングやめて〜って感じでしたので直すのは諦めそのまま撮影突入。

03886
ちょっと笑顔が足りませんが、
いつものポーズ。


03887
笑顔が戻って〜
:触ってくだしゃい、ぺニーの毛はExtra Softでしゅよ〜ぉ。。。

03888

いつもトリミング終了後トリマーさんに今日のペニーはどうでしたか?いい子でいましたか?などいろいろ聞きます。


03889

トリマーさんは大抵”ペニーちゃん、おりこうさんでいましたよ〜”などど言ってくれます。
グルーミング中飼い主の言う事はあまり聞かなくてもトリマーさんには言う事を聞く様です。



今回、聞いた話によるとトリマーさんが少しでもトリミングテーブルを離れるとクウィーンクウィーン鳴きトリマーさんを呼び戻していたみたいなんです。
ペニーちゃんはとっても甘えん坊でお喋りねって言われちゃいました。
甘えん坊なのは知ってますがお喋りってとこが笑えました。
ペンちゃん、そうだったの
確かに飼い主にはお腹が空いた時や遊んで欲しい時、ペンちゃん語でなんか喋ってくるかも。

03891

:トリミング頑張りまちたから、沢山ご褒美くだしゃい。。。

03892
今回のペニーの写真館はどうでちたか
今日も遊びに来てくれてありがとう。
また来てね。 By Penny

コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 スペシャルバージョン

いつもご訪問&応援有り難うございます。

実は『天使のらくがき』のChidyaさんに図々しくもフォトフレームを作製して欲しいと依頼し沢山の素敵なフォトフレームを作って頂きました。

その作品がこちらです。


05 02

いつものペニーの写真がChidyaさんの魔法の手にかかるとこんなに素敵になります。


03 03

良いのだけ絞って載せようかと思いましたが全部よかったので殆ど載せちゃいました。


06 04

今流行のハクレイ(花冠)もペニーの頭にのせてくれましたよ。

06 10

パール入りのフォトフレームも素敵でベイビーブルーが良いのか

06 13

ベイビーピンクの方が良いのか決められず結局2枚載せちゃいました。


07 04

写真は同じでもフレームが違うと雰囲気が変わって来るのがまた不思議。


07 07

どれも味があって見逃せません。


08 02

Chidya san,

”Thank you very much for making so many puri puri frames for me ....”

Love,

Penny


どれも気に入っていますが強いて上げればこの上の写真が一番のお気に入りです。

Chidyaさんお忙しい中素敵なフォトフレームを沢山作製して頂き有り難うございました。
いつも素敵なフォトフレームにうっとりしているPensukeですが、今回ペニーの写真館にフレームを取り組んだおかげでスペシャルバージョンとなりました。
イメージしていたより素敵でずーっと写真を眺めていられそうです。

ランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつも応援有り難うございます。感謝してます。
~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


〜*おまけ*〜
03650
今日の〆にはブルースカイを。。。
ではHave a great day !!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 00:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 Part 16

いつもご訪問&応援有り難うございます。

またやってきました、ペニーの写真館。

:宜しかったら一緒にお付き合いお願い致しましゅ。

3239
どど~ん。。。

3240
口元注目。ちょっとたらこちゃん(笑)
唇の色が焦げ茶(殆ど黒に近い)というのを初めて知った時結構ひっくり返ったPensukeです。


3241
子羊ラムキンちゃんの縫いぐるみと一緒に。。。

3242

3243

3244
撮影にあっちこっちして落ちつかないペンちゃんでしたが

3245
最後の数枚はなんとか協力してもらえました。
あまり鮮明ではないけど許してね。


3246
たまにはこんなのどうかと載せて見ました。


3247
集合写真を撮られ自分だけこ~んな顔してるとちょっと残念だよね。

: 今回のペニーの写真館はどうでちたか
楽しんで貰えたら嬉ちいでしゅ。
また遊びに来てね。By Penny
ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。



| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 Part15 

いつもご訪問&応援有り難うございます。

3065
ぺんちゃんお目目キラキラしていい感じだよ。(ここまで親バカだと流石に周りも引くよね、スミマセンが軽く聞き流して下さい。

前回ヘアカット行ってきまちたの記事でアップ出来なかった写真を集めました~。


3066

”また同じ写真載せてるの?”ってSaboru君からたまに指摘があります。
同じ写真にみえるけどですが微妙に違うんですねぇ。


3067

そんなこんなで似た様な写真が増える一方です。
しかも同じ様な写真はどれか削除しようかと考え 写真を見ながらどうしようか長ーい時間をかけるのですが、結局どっちも削除出来ずに残しているケースが多々あります。
んで長ーい時間をかけて悩んでいたのは一体なんだったの?ってよく思います。ちょっと時間の無駄だよね。


3069
↑集中してますモデル頑張ってます の顔です。(笑)
毎回同じポーズでゴメンネ。


3068

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂く事にいたしました。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 13:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

