ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピタヤフルーツ☆

ご訪問有り難うございます。

最近、巷(ハワイ)で流行っているピタヤスムージーやピタヤボウル。

突然無性に食べたくなり作って見ました!

DSC02913.jpg
マーケットにピタヤフルーツを買いに行っても置いてなく(多分季節もの?なのかなぁ。。)今回は冷凍のピタヤを用意して作って見ましたよ。

DSC02914.jpg
盛りつけに多少問題有りですが、なんとか完成!
凄いですよ、色はマジェンタの様な真っピンク



DSC02909.jpg
写真を撮っていると、来ました来ました家のペンさん。

DSC02911.jpg
くれくれとbeggingが始まっちゃったよ。

DSC02918.jpg
DSC02921.jpg
ちょっと怒ってる顔がかわいいなぁ。(←親バカ 笑)
DSC02923.jpg
DSC02922.jpg
ピタヤの果汁ってものすごい濃いピンクで多分洋服についたら落ちない気がします。
ちょっと指に付いたらしばらく色が落ちませんでした。
ぺんちゃんに食べさせたらお口周りが凄いことになってるかも
想像しただけでコワイコワイ。

pitayafruit.jpg
ピタヤは別名ドラゴンフルーツと呼ばれていて栄養もとってもあり特に女性の方には良いそうです。
中が白っぽいのとピンク系があって友人によると中が白い方が甘いと言っていましたが、次回は冷凍ではない生のフルーツを食べてみたいです!

DSC02889.jpg
ピタヤボウルのトッピングだったらパイナップルかな〜と思い久し振りにハワイ産の”パイナップル”を買いました。(輸入されたパイナップルの方が安いことが多々あります。)
一つ約3ドル弱。カットしてあるのも売ってますが値段が倍以上になります。
色が黄色くなってからカットしましたがカットするのに約30分もかかった〜

〜*ピタヤボウル*〜
材料:冷凍ピタヤ1パック、豆乳かココナッツウォーター(今回は豆乳を使用 150ml)、冷凍バナナ、冷凍ストロベリー ・・・・←ブレンダーに入れてミックスします
トッピング:バナナ、パイナップル、ココナッツ、ナッツ又はグラノーラ(今回はグラノーラを切らしていたのでナッツを使用)
もっと甘い方が好きな方はハチミツをかけても美味しいらしいですよ〜。

DSC02925.jpg

中々美味しいです。
しばらくハマりそうだワン。
美容にもいいし、是非お試しあれ。

それでは皆様Have a great weekend !!!

| =Sweets= | 00:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕草が可愛くてつい。。

ご訪問有り難うございます。

わんちゃんの飼い主さんだったらついこんな事やっちゃいませんか?

話しかけると首をかしげてくれるの。

だからその可愛い仕草が見たくてついやってしまうのよ〜。


DSC02838.jpg
ぺんちゃん、今日、目小さいけど眠いの?


DSC02836.jpg
え、何 眩しいの?
: 。。。。(ポカーン)



DSC02837.jpg
え、何か欲しいの?
:


DSC02835.jpg
ぺんちゃんの首ってとっても柔軟ですねぇ。(笑)
:マミー、もういい加減にしてくだしゃい。(左足トントン)←ペニーに『待て!』してもらう時に見せる動作で"Stay"とコマンドしてちょっと長めに時間を置いちゃう(わざとやってしまうのですが)と”左足トントン”とタップする動作をたまに見せてくれます。

仕草が可愛くてついペニーを困らせてしまいます。
ごめんねー、でもいつもつき合ってくれて有り難うね。♡



〜*おまけ*〜

DSC02827.jpg
こちら頂き物のマフィン

Cafe Laufer(カイムキにあります)のものなんですが、ベリー系のフルーツが入っていて外側は割とサクッとしてて、中しっとり。。。

DSC02834.jpg

真ん中くらいまでちゃんとベリーのフルーツが入っていてとっても美味しいの〜。
(前回食べた時はクリームチーズ入りのマフィンでこれがまた病み付きの味!)

機会があれば是非お試しあれ。


Cafe Laufer
3565 Waialae Avenue #107, Honolulu, HI ‎
(808) 735-7717 ‎

では、皆様 Have a nice day !!!

| =Sweets= | 00:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡ハマってるデザート2♡

いつもご訪問&応援有り難うございます。

3248
あまり綺麗に撮れませんでしたが朝焼けとサンライズの写真です。

3249
同じ日に撮影しましたが

3250

時間帯が違うと景色も違って見えます。

3251
普段ハワイは太陽の日差しが強いのでなかなか肉眼で太陽の形をくっきり見る事は出来ませんが

3252
撮影した日は曇りの日でやや明るさが暗めでしたのでサンライズの太陽がくっきり見えました。

3253
でも

3254
最終的に雲の中に 

3255

3256
隠れて消えてしまいました。

さて、ペンちゃんはと言いますと、飽きずに毎日1回は必ずテニスボールで遊びます。

3257
3258
ボール遊びをしてる時よくワイルドチックになってしまうぺんちゃんです。(笑)

3259
話しかけると遊びを止め

3260
おやつが貰えるのかと近づいて来ます。


あっ、そうです。。。
かなりタイトルから脱線しましたが紹介したかったのは一年近くハマってるデザートでした~。
大した物じゃなくてごめんなさい。
3262
こちらアービーズのチョコレートターンドオーバー。
これハマってます。(何回かパイ生地を買って作り記事にもした事がありますがやっぱりアービーズのが一番です!)
しかも低価格(確か$1.60くらい)なんです。

3263
ハワイでは常温で食べるチョコレートが柔らかすぎてしまう事があるのですが、このデザート(ペイストリー)は冷蔵庫でしっかりと冷して食べるのがお勧めです。(冷さないで食べると食べてる途中に中のチョコレート勢い良く脇の方から飛び出して大変な事になります。Saboru氏が食べてる所を見てそう感じました。笑)
中のチョコレートが程よく冷えて生チョコの様な感じでとっても美味しいのです。
周りはパイ生地で出来ていてちょっとしょっぱめ、これがね~このチョコレートと一緒に食べると美味しいんですよ。
ベイカリーショップにもこれ系ありますかね。

実はこれ主人が始めにハマりよく”アービーズのチョコレートターンドオーバーが美味しい”と言っており何の事かと一度買って来てもらったのです。それから私もハマってしまい(週1ペースです。)今じゃ夫婦そろってハマっています。でも流石にちょっぴり飽きて来たかも?アディクトに近いかもしれないなぁ。
ハワイではアラモアナショッピングセンター1F、カハラモールショッピングセンターにアービーズが入っています。(日本でもアービーズってありますよね?!)機会があれば是非お試しあれ。


3261
:あの~マミー熱く語るのはいいんでしゅけど、あたちにもおやつくだしゃい。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。

| =Sweets= | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡ハマってるデザート♡

いつもご訪問&応援有り難うございます。

3002

:今日はマミーのハマっているデザートを紹介しましゅ。


1994

:こちらバスキン ロビンズのアイスクリーム ジャモカアーモンドファッジでしゅ。

日本ではサーティーワンと呼びますがこちらにも『バスキン ロビンズ』と言う名でありました~。

最近のお気に入りはジャモカアーモンドファッジ。以前はよくベリベリーストロベリーを好んで食べてました。
なんせ種類が多いのでどれにしようか迷いがちです。

3015

一見、上の写真の物 岩見たいに見えますがブラウニーケーキです。
ブラウニーのChewy感はなくケーキに近いブラウニーです。
焦げて写ってる様に見えますが実際はそんなに焦げてないんだけどなぁ。。。(汗)

最近このブラウニーケーキをよく(よくと言っても年に4,5回くらいかなぁ)焼くのですがチョコレートとウォールナッツはもちろんの事、他に自家製ラムレーズンを入れるのに凝ってます。
大人のブラウニーケーキと言った感じです。(お酒だめな方にはお勧めではありませんがっ)


3016

冷凍すれば日持ちします。少しレンジで温めるとふんわりして美味しいんだな。
この所ずーっとハマってるデザートがこのレンジでチンして温かくふわふわになったブラウニーケーキにジャモカファッジのアイスクリームを添えて食べる事なんです。
めちゃウマです。


3017
上の右側の写真、パックマンに見える。?!
甘そうに見えますがブラウニーはセミスウィートチョコレートやダークチョコレートを使ってるのでそこまで甘ったるくなくアイスクリームの甘さのと調和してとっても美味しいのです。
やはりデザートはやめられませんね。




3144



3145



3146
頭の毛ワレワレ~
一応チャームポイントでしゅ。


3147

一度ハマると飽きるまで食べ続ける事があるPensuke?!ですが 皆様は最近何にハマってますか
実はハマってるスウィートまだ他にもあります。それは今度紹介しますね。(大したものじゃありませんがっ)

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
Penny020
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂いております。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。


| =Sweets= | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ大好き♪

いつもご訪問&応援有り難うございます。

今日は前回アラモアナショッピングモールに行った際、ゲットしたものを紹介します。

こちらニーマンマーカスで売っているダークチョコレートでコーティングされたポテトチップス。
(1缶、ハワイで19ドル位。ちと高いです。なので4,5年振りに手にしました。昔はもうちょっと安かった気がします。)

3142

日本でもロイズでしたっけ?これ系のお菓子ありますよね。
久し振りに食べたくなったのでバレンタイン前に買いに行きました。
大昔はちゃんとバレンタインの日、チョコレートをプレゼントしていたけど(少なくとも日本に居たときは)ハワイに来てからは立場が逆転しチョコレートやプレゼントを貰う事が多くなった気がします。のろけでも自慢でもなくアメリカではバレンタインデーの日はお世話になっている人や恋人同士(男女関わらずどちらからでもok。でも男性から女性に渡す方が多いような気がします。)だったり、友人同士だったり、家族だったり感謝の気持ちを伝える日でもあるのです。

という事で(全然話が纏まってませんがっ 汗)自分たちが食べたい(得に私が)バレンタインデーのトリートを買いに行こうと単純な理由でゲットしました~。


3143

冷蔵庫に冷して食べるのが美味しいです。


ぺんちゃんにはバレンタインの日 久し振りにビーフリガメントをあげましたよ。


3124

1時間くらいかけて食べてたかな。


3125

最後の方小さくなってきて飲み込んだら危ないかなと思い取りあげようとしましたが、言う事を聞いてくれませんでした。他のトリートと取引しようと思いましたが全然駄目でした。涙)  今度、取引する為にビーフリガメントより魅力的なおやつを見つけないといけません!



3126

小さくなったビーフリガメントは仕方なく捕まえて取りあげました。(結構ペニーを捕まえるのはしんどいですが鬼ごっこの様で意外と面白いです。最後は私が勝ったよぉ、ハッハッハッ。一度ペニーを捕まえようとしたとき机の足におでこを思いっきりぶつけ星が出た経験があります。凄い痛かった~それから一応気をつけてます。

3127


久し振りに満足したペニーの顔を見ました。
コレ系のトリートは私達でいうと蟹とか食べているときと同じノリなんでしょうか?
静か~に、もくもくと時間をかけ食べ続けます。
(そう言えば蟹全然たべてないなぁ。でもどちらかと言うとシーフドは海老やロブスターが好きなPensukeです。)

3130

ペンちゃん一時間食べ続けた後はお昼寝タイムです。
そして飼い主のフリータイムが始まります。

ランキングに参加しています。
ポチしてくれると嬉しいな。
Thank you for visiting Penny's blog.
Please click below.
     ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
いつも応援有り難うございます。感謝してます。

~お知らせ~
コメントの返信は訪問&応援ポチにかえさせて頂く事にいたしました。
ブログをされていらっしゃらない方にはコメント欄より返信させて頂きます。















| =Sweets= | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

