ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナック大好き

ご訪問ありがとうございます。
以前保存(下書き)していた記事をアップしてます。

おやつがだーい好きなPensukeですが、今日はたまに食べたくなるスナックを紹介します。


03843

それはトスティトス(コーンチップス)。
いろんなブランドがありますがトルティーヤチップスです。
(色はギョットしますがブルーコーンのコーンチップスも美味しいよ!)


そのまま食べても美味しいですがナチョスにしても美味しいのです。


03844

必要なのはチーズ。

03845

お皿にコーンチップスをのせてチーズを上からパラパラとかけるだけ。

そして電子レンジで数秒チンするだけで出来上がります。



03846
03847
03848

ぺんちゃん、チーズの香りがするととっても興奮します。


03849
↑シンプルバージョン。私的にはあと酢漬けのハラペーニョペッパーがあれば充分

見た目はちょっと敬遠するかもしれませんが意外と美味しいです。


03850

ビールのおつまみにも合いますよ。
アルコールが駄目な方(もしくはアルコールを控えてる方)はペリエなどの発砲水などスカッとして合います。
ナチョスの応用編はこちら→
次回は応用編を作って見たいと思います。


03851

私はこのコーンチップスをサルサソースを上にのせて一緒に食べるのが一番好き。


03852

市販のものもありますが、家でも簡単につくれるので殆ど自家製です。

いきなりサルサソースのレシピの紹介。
このブログ本当はわんこブログなんだけどね、、


<簡単サルサソース>
03853

このサルサソースはパスタ、チャーハンにも使えるよ。ブルスケッタにしてもグッド!
party0003
以前ブルスケッタの写真を載せたことがあったよなぁとサーチしてみたらなんと2011年1月27日の記事にありました〜。もうあれから4年も経ってしまったよー。早いなぁ。。(汗)

<用意する物>:トマト、玉ねぎ、レモン(なかったのでここではライムを使ってます)、塩、胡椒、ガーリック入りのチリソース、トマトケチャップ、バジルやチャイニーズパセリがあるともっと良いです。

<作り方> トマト;さいの目にカット、玉葱少し;みじん切り、レモン;絞っていれる、調味料(私が使用しているチリソースはかなり辛いので小さじ1くらい、塩&胡椒は少々、トマトケチャップ大さじ1〜2)を好みで混ぜ出来上がり。
辛いのが苦手な方はケチャップを大さじ3くらい入れるとよりまろやかになります。
興味があるかた是非お試しあれ。
病み付きになりますよぉ〜。


03854


遊びに来てくれてありがとう。
また来てね。 By Penny


| その他 | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎだわ〜んのパピー♪

ご訪問有り難うございます。

私の妹ちゃんのファミリーがパピーを迎える事になりました〜。

名前はココ。
生後3ヶ月の男の子です。

coco01.jpg

ミニチュアダックスとチワワのミックスとかでめっちゃ可愛いッス。
会いたいなぁ〜。
本気で何処でもドアがあったらと思いました。

そんなお目目で見つめられたら、もう堪りませんねぇ〜。

妹ちゃん、初めてのペットと言う事で育児奮闘中ですが頑張ってね

| その他 | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年11月の或る日

ご訪問有り難うございます。
今日は去年(2014年)11月の中旬にお出掛けした時の事を記事にしてます。

DSC02631.jpg
主人が某ホテルレストランのギフトカードがあるよ〜と言うのでファミリーデーに行く事へ。

DSC02630.jpg


DSC02629.jpg
お昼頃行ったのですが晴れて良かったです。(11月過ぎるとと曇りの日やにわか雨の日が多くなります。)

11151401.jpg
メニューを見たがるペニー。
:どれにしようかちら。。
:ごめんね〜、わんこメニューはないのよ〜。

DSC02633.jpg
主人はロコモコをオーダー。
目玉焼きが♡型になってる?!

DSC02632.jpg
私はクラブミート(蟹)、カリカリのベーコン、アボカドが入ったサンドイッチをオーダー。
サラダも付いて来たよ。

DSC02636.jpg
ペニーが食べたそうにちょっとそわそわすると。。

DSC02637.jpg
なだめてあげ、ちょっとトリートをあげたりして落ちつかせますよ。

DSC02635.jpg
やっぱり匂いがするもん、気になっちゃうよね。

11151402.jpg
カメラが落ちそう、気づかなかったけど危なかったわ。
:あれーっダディーほとんど食べちゃったでしゅ。。

ペニーを連れて外食する時は結構速攻で食べ終えるのが我が家の鉄則。本当はゆっくりしたいけどね。
やっぱりデザート欲しいなってことでその後、場所を変えシェラトンワイキキホテルへ移動

DSC02639.jpg
クリスマス前だったので砂で作られたサーフボード抱えたサンタさんがいました。

DSC02640.jpg

アイスクリームを食べながらピートコーヒー(シェラトンワイキキにあるピートコーヒーは美味しいのでお勧めです。)飲んで満足しながら帰る途中、ホテルに宿泊されていた日本人の観光客の方(50〜60歳くらいの男性)がカートに乗っているペニーを見て『ビションですか〜?』って話しかけて来ました!
ビションですか?って第一声で言われる事って少ないので(大体トイプードルかマルチーズに間違えられるの)びっくりした&嬉しかったなぁ。
その男性はペニーを撫でてくれ、実はちょっと前までビションを飼っていたと仰っていました。
雌のビションちゃんで15歳くらいまで生きていたらしいのですが天国へ逝ってしまったということで懐かしそうに話していました。

偶然でしたが同じビションを飼っている(飼っていた)と言う事で会話が出来て良かったです。
最後にペニーを見て『連れて帰りたいなー』つぶやいていたけど、又機会があればワンちゃんを飼い始めて欲しいな。

ペットというらしいペットを飼ったのはペニーが初めてですが、わんこって本当に不思議な存在ですね。

いろいろありますが、とっても癒されるし、私の中でなくてはならない存在になってしまいました。
仕事中でも留守番しているペニーどうしてるかなぁとか休みの前の日だと明日はペニーとずーっと一緒にいられるわ、とか思ってしまう。。

ペニーと一緒に居ないとき、ペニーの事心配でなんか気持ちが落ち着かないの事があるの。。と主人に話した所それは『Love』っていうんだ!と言われ『そうかー!』って納得。

それは『Love』愛と呼ぶのだ!

今日もペニーとちょこっと昼寝をして、前脚の肉球を軽く握りながら(←私の変な趣味の一つですがっ)目を瞑ってあ〜ぁ幸せだなって思っちゃった。愛犬って本当に大きな存在ですね。

ぺんちゃん、いつも癒してくれて有り難う。


| その他 | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーのCliffhanger事件

こんにちは〜。
ご訪問有り難うございます。

当然ですが、今日は数日前からいやだなーと思っていた私の歯のクリーングの日でした。
恥ずかしながら未だに苦手で。。
とりあえず活を入れてやりおえて来ました。
『虫歯もなし、特に異常ありませ〜ん』って事でほっとしてます。
次の予約は6ヶ月後、ペニーが歯磨きを嫌がる気持ちが少しわかる感じ?!かな。



そうそう、本題のお話です。
先日ペニーと一緒に30分くらいベッドで昼寝をしていたとき、ハプニングがありました!

DSC02800.jpg

私が使用しているベッドはちょっと高さがあるのですが、ペニーはベッドの端に寝ていて私はそのすぐ横に二人仲良く寝ていました。目が覚め起きようかなぁと思って足をすこし動かしたと同時にペニーは私の反対側にジャンプしようとしてたんです。
私の足が丁度ハードルの様な感じになっちゃって、反対側に移動しようとしていたペニーは乗り超える事ができず、ベッドから落ちそうになり(一瞬 前脚2本はベッドの上、後ろ足はぶら下がった状態に!)なんとクリフハンガー状態になってしまいました!!!

みなさんは、シルベスタースタローン主演のクリフハンガーと言う映画は観た事あるかしら。
丁度下の様な感じにペンちゃんがなっちゃったのよ〜〜。

cliffhanger.jpg


私の心はキャーキャーキャーと超あせっていたのだけど一瞬の事で手助けも出来ず『あ〜ぺんちゃん』といった感じ。

でもペニーは後ろ足で掻き掻き(足をバタバタさせ泳ぐ様な感じという説明の方がいいかな?)し、下に落ちる事なく這いつくばってベッドの上へ無事上がって来ました!
“あ〜ぺんちゃんほんと無事でよかったわ〜”本当に焦ったわ〜〜

今思うとペニーが後ろ足で掻き掻きし(音出しながら)顔がとっても一生懸命だったなぁ、可愛かったなぁって思い出しますが惨事に至らず良かったです。
わたくしとってもドジなので本当に気をつけなければなりません。


話は変わりますが、私はパンが大好きでごはん(お米)よりもパンが好き。
好きな順位はパン、パスタ、お米だね。
フランスパンとか端っこのパリパリした所なんて大好物。(ごくたまに口の中を切ったりしますがそれでも好き)クロワッサンも毎日食べてるこの始末。


で、クロワッサンが無くなってしまったのでSams Clubへ買いに行きました〜。

DSC02808.jpg
20ヶ入りで$6.48なのでとってもお得、お味も美味しいのです。

ミニサイズのクロワッサン。
一度に食べきれないのでフリーザーに入れ保存しますよ。
ハワイでパンを数日間常温で置いておくと結構カビが生えたりすることもあるので我が家や早めにフリーザーで保存です!
DSC02809.jpg
ぺんちゃん、今日少しお留守番させちゃったから拗ねてる系?

DSC02805.jpg
こちらはね、母親が送ってくれたお守り。
毎年送ってくれます。よく気が付く母親でペニーの分まで用意してくれるのが有り難いです。
昭和人なのでやはりお守りとか贈られるとなんだか嬉しいよね。

それから日本に住んでいる妹がパピー(ミックス犬だとか?)を飼いだしたと言う事を昨晩姉から聞き、なんだか私非常に興奮してしまいました。姪っ子とか甥っ子とかが増えた気分?!
まだ写真を見ていませんが、きっと可愛いんだろうな。
次回里帰りする際の楽しみが一つ増えました。

それでは皆様、Good Luck !!!

| その他 | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応お正月気分?


ご訪問有り難うございます。

DSC02769.jpg
元旦に撮影

一応お正月ってことでお雑煮と

DSC02771.jpg
1月3日に撮影


おせち料理までは作れないので日本食を〜と思いおでんを作りました〜。
ドンキホーテで材料を揃えた後はクックパットで作り方見ながらぐつぐつと煮込むだけ。
ここずーっとお正月料理に作る料理と言えば我が家にはおでんがつきものです。
後、絶対食べたくなるのは松前漬け(Kitになって売っています)と栗の甘露煮(スーパーで買ったら9ヶ入ったもので10ドルもした!私は栗きんとんのあんこはなくても栗が食べたい派 かなりの栗好きです)。今年もこの4点は用意致しました。
来年はちらし寿司でも挑戦したいな。←新年明けたばっかりなのに気が早い。

先日、車に乗って買物に出かけました。
ペニーは助手席に座る私の膝の上ででれ〜んと伏せ状態でいたんだけど片道20分弱、私の太腿の付け根に重心がずとーんと重くてすんごいしんどかったぁ〜。しびれすぎてどうにかなっちゃうかもって思ったくらい。

ペニーも飼い主と一緒にお正月ちょっと丸くなった可能性大です。
私と主人はお互いに内緒でペニーにトリートをあげていた事が発覚。
土日たまたま私がお休みで久し振りのファミリーデーだったのですが、ペニーったら私にトリートを要求した後(約一分後に)、主人にも同じ手口でトリートをおねだりしていたんです!
飼い主達もよしよしお正月だからねってペニーにすっかり甘くなっていてお互いに内緒で一日に数回あげていました。たまたま主人がペニーにトリートをあげてる所を私が目撃し、”えっ、さっき私がペニーにトリートあげたばっかりだよー”って。ちょっと待ったーーーーでもペニーは貰う気満々なのでダディーとしてはペニーにトリートをあげてしまい。。あーあーあー。



ペニーが太るのも全くNo Wanderって感じです。
飼い主もたっぷりこの年末食べてばっかりだったのでファミリーメンバー皆でダイエットしなげれば!

まっ、お正月はしょうがないけどねー。



って事でお散歩たくさんして、食べたカロリー燃焼させないとね。


01031501.jpg

ハワイもこの時期、天気が悪い日や風が強い日は少し肌寒く感じるためペニーに洋服を着せてのお散歩です。
飼い主もフリースは絶対欠かせません。

01031502.jpg
ペニーをお散歩へ連れ出すといつもよりお顔がきりっとして、勤務中みたいに真剣顔になってるわ。


01031503.jpg
携帯のカメラで撮影したため画像が荒めです。

お散歩の後、良い運動したー、ちょっと寒かったねぇとまた汁たっぷりのおでんを食べ、ワインを飲みながらいろいろつまんじゃって、ペニーにも歯磨きした後いい子ねーご褒美よーと言いまたトリートをあげてしまった。。。

ダイエットはやはり明日から始めようかね。。。

それでは皆様 Have a nice day !!!

最後までご覧頂き有り難うございました。


| その他 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

