ペニーのPLAYGROUND

ビションフリーゼ☆ペニーと飼い主の日常生活です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーミングサロンへ行って来たワン☆

ご訪問有り難うございます!

040815.jpg

ぺんちゃん、お散歩の後は決まって上の写真の様にお口真っ黒になります。
なので毎回飽きずに?『うわっ』とびっくりさせられますよ。
飼い主のO.M.G!!!との思いとは裏腹に本人へっちゃら。(笑)
と言うことでいつも顔拭き用の小さなタオルを持参デス。←これ忘れると大変!

楽しみに(←私が)待っていたグルーミングの予約の日

DSC03057.jpg

ぺんちゃん 真っ白、ふわふわで帰って来ました〜。


DSC03056.jpg

友人に上の写真を見せた所、『ペニーの頭の上は何?』と聞くのでよーく見てみるとペニーの尻尾が頭の上に写っていて何か変。一瞬ペニーの頭から湯気がたっている様に見える
写真って見る人によっていろんな意見が出て来るので面白いですね。


こちら⇩イタリア産 赤のスパークリングワイン STELLA ROSA
DSC03046.jpg

Saboruさんの会社の女の子達の間で流行っていると聞き、Pensukeも試してみたくなりゲット。
甘くてジュースみたいでとっても飲みやすく気づいたらグラスに注いだワインを一気飲みしてました。
なーんだ、おこちゃまの飲み物じゃないと思ったら後から酔いが、、、。
美味しくて危険な飲み物です。

ゴールデンウィーク真っ最中ということで、ハワイも観光客で賑わってます。
それでは皆様 Have a great weekend !!!

| グルーミング(トリミング) | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペニーの写真館 Part18 *招き猫編*

ご訪問有り難うございます。

ある日、ワンちゃんが招き猫のコスプレをしていている画像を拝見し『おっペニーにも挑戦させるかっ』と思いつきチャレンジしてみました〜。

と言うことで久し振りの『ペニーの写真館』をアップしますね。

では、ペニーさんお願いします。




DSC03008.jpg
:どうでしゅか

DSC03004.jpg
初めての被り物/コスプレに緊張〜。
DSC03002.jpg
いつもの得意なポーズもご披露ね♡



ぺんちゃん、被りもの付けたら固まっちゃいましたがっ。
とっても嫌そうなのでささっと撮影を済ましトリートあげてましたけどね。
今日も撮影協力ありがとさん。

とりあえず、飼い主満足。
折角なのでこちらの画像を使ってポストカードでも作るかな。


先日『やっぱり芝生が好き』という記事を載せましたが、実はその翌日大変なことが起こったのです!
その日はお勤めの日だったのですがペニーの頭をふと覗いて見ると黒いごま粒のようなものが、えっと思い近づきもっとよく見ようと覗いてみると『消えた』。私の錯覚か?でもやな予感が走り。。。
ペニーもじっとしてないのでまた後でチェックしてみることに。。。

2回目、スリッカーを持ちペニーの頭の地肌が見えるようブラッシングするとやはり黒い物が居て『キャー、動いた〜』超焦ったけど私がパニックになったらペニーもびっくりするし。。取り合えず気持ちを落ち着かせて。。。

どうするか、一人で出勤前(時間が迫っていて余裕ないし)にシャンプーして乾かす時間ないし、どうしたら一番良いのかと考え、自分が休みの日まで待つか、いや、待てないよな〜。焦る、焦る

3回目、少し時間を置いてノミとりのコームを手にし、ペニーの頭の毛を分けノミ探し。(←毛が長いし、生い茂ってるので大変!)『ノミ発見!』緊張しながらもコームをスライドさせ毛に絡んでたので難しかったけどゆっくり丁寧にすくってみた。

『よし!ゲットしたぞー』(もう、それは嬉しくて嬉しくて何かのテストに合格した様な気分 I did it ! I did it! ハッハッハッ!)
そのままそおっとノミを手でつまみスコッチテープに挟んで保存。(←主人に見せたかったので。)

出勤前のハラハラした出来事でしたが、とりあえずノミも退治できたし目出たし、目出たし。
(ノミだ!と確証した時は本当に顔にざーっと縦線が入りましがっ
ノミやダニ予防のお薬つけてもこれだからね、ほんと困ります。
次回はペニーにシャンプーキャップを被ってお散歩してもらうかなぁ

| ペニーの写真館 Penny's photo studio | 00:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナック大好き

ご訪問ありがとうございます。
以前保存(下書き)していた記事をアップしてます。

おやつがだーい好きなPensukeですが、今日はたまに食べたくなるスナックを紹介します。


03843

それはトスティトス(コーンチップス)。
いろんなブランドがありますがトルティーヤチップスです。
(色はギョットしますがブルーコーンのコーンチップスも美味しいよ!)


そのまま食べても美味しいですがナチョスにしても美味しいのです。


03844

必要なのはチーズ。

03845

お皿にコーンチップスをのせてチーズを上からパラパラとかけるだけ。

そして電子レンジで数秒チンするだけで出来上がります。



03846
03847
03848

ぺんちゃん、チーズの香りがするととっても興奮します。


03849
↑シンプルバージョン。私的にはあと酢漬けのハラペーニョペッパーがあれば充分

見た目はちょっと敬遠するかもしれませんが意外と美味しいです。


03850

ビールのおつまみにも合いますよ。
アルコールが駄目な方(もしくはアルコールを控えてる方)はペリエなどの発砲水などスカッとして合います。
ナチョスの応用編はこちら→
次回は応用編を作って見たいと思います。


03851

私はこのコーンチップスをサルサソースを上にのせて一緒に食べるのが一番好き。


03852

市販のものもありますが、家でも簡単につくれるので殆ど自家製です。

いきなりサルサソースのレシピの紹介。
このブログ本当はわんこブログなんだけどね、、


<簡単サルサソース>
03853

このサルサソースはパスタ、チャーハンにも使えるよ。ブルスケッタにしてもグッド!
party0003
以前ブルスケッタの写真を載せたことがあったよなぁとサーチしてみたらなんと2011年1月27日の記事にありました〜。もうあれから4年も経ってしまったよー。早いなぁ。。(汗)

<用意する物>:トマト、玉ねぎ、レモン(なかったのでここではライムを使ってます)、塩、胡椒、ガーリック入りのチリソース、トマトケチャップ、バジルやチャイニーズパセリがあるともっと良いです。

<作り方> トマト;さいの目にカット、玉葱少し;みじん切り、レモン;絞っていれる、調味料(私が使用しているチリソースはかなり辛いので小さじ1くらい、塩&胡椒は少々、トマトケチャップ大さじ1〜2)を好みで混ぜ出来上がり。
辛いのが苦手な方はケチャップを大さじ3くらい入れるとよりまろやかになります。
興味があるかた是非お試しあれ。
病み付きになりますよぉ〜。


03854


遊びに来てくれてありがとう。
また来てね。 By Penny

| その他 | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり芝生が好き♡

ご訪問ありがとうございます。

先週、お勤め帰りのダディーを迎えに行った後 お散歩した時の写真です。

03241501.jpg
03241502.jpg
ペニーは芝生を見るとやはしテンションが上がる様です。



03241505.jpg
03241504.jpg
03241503.jpg
03241506.jpg
03241507.jpg
03241508.jpg
03241509.jpg

とってもはじけちゃったペニーでした。
ダディーはペニーに走らされていましたよ。(笑)よい運動だね。

| お散歩 | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月のトリミングとビショングッズ♪

ご訪問有り難うございます。

やっと3月のトリミングへ行って来ました〜。
ちょっと画像が暗めですがご了承を。。。


DSC02964.jpg
いつものスッキリカット(=お手入れ楽ちんカット)
カットしてから少し経つと丁度良くなるのです。


DSC02967.jpg
DSC02973.jpg

基本、ペニーは写真を撮られることは苦手なのでやっと撮れたマシなフォトはこの三枚。
トリミング後はトリマーさんのおかげで可愛くなって帰って来るのでせめて良い写真だけでも収めさせて〜と思う飼い主の正直な心境ですが、フルグルーミングされるのに数時間我慢して頑張っているペニーのことを考えてしまうとあまり撮影に時間をかけられなくなってきましたよ。
(ワンコの写真を撮るのは本当に大変です。

とりあえず撮影協力ありがとさん。
撮影終了後、即ご飯をあげました。

3月はじぃじ(私の父親)のお誕生日がありなんか誕生日プレゼントにいいものないかなぁ〜とふらっとアラモアナショッピングセンターへ行ったらなんとビショングッツを発見。

DSC02901.jpg

ビションのマグカップ

DSC02900.jpg
マグカップの裏側

DSC02908.jpg
ビションの縫いぐるみ

DSC02899.jpg

ということでとってもじぃじにぴったりな?!(主人に見せたら笑われましたがっ。。いいのです、父親が何をもらって喜ぶかは娘が一番よく知っているのです。歳をとると童心にもどるとも聞きますしね、笑)プレゼントを用意することが出来ました。

プレゼントは日本に住んでいる父親の誕生日までに贈ることが出来、母親からの便りだと父親はプレゼントを受け取りとっても喜んでいたよーと言うことでしたので取りあえずは良かったです。
縫いぐるみの手触りはとってもソフトでペニーの毛にとっても似ていたのよね。
ふわふわしている毛を触ってペニーを思い出し癒されて欲しいです。

実は私も欲しかったんだけど、自分用には次回何かのご褒美にでもゲット出来たらなって思います。

1405
(2011年1月に撮影)
ふと、あのビションの縫いぐるみはペニーが2歳だった頃に似てるなぁ。。と思い出し画像を探してみました。
しかしあの頃のペニーの耳の毛はとってもボリューミーですな。
お鼻も今はピンクぽい色をしてきてるけど、以前は真っ黒だったなぁ、なんてね。
懐かしい。。。

真ん丸カットも好きだけど、テディーベアカットも懐かしく思える今日この頃でしたとさ。

| グルーミング(トリミング) | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

